--_--
--
(--)--:--


2009_05
15
(Fri)20:48

第11回国際バラとガーデニングショー  vol.4

IMG_7025_SP0000.jpg
ガーデニングショー、もうしばらくおつきあいくださいね。
こちらは黒柳徹子さんのガーデンです。
薔薇大好きで、昔アメリカへ留学なさったときに頂かれたお餞別を全部使って、ドゥルーテの絵を全部お買いになったそうです。
薔薇のこものも見つけると、買わずにはいられないとお話されていました。
IMG_7028_SP0000.jpg
徹子さんがデザインされて大倉陶園で作られたティーセット、こちらのピンクの色をだすのは難しいそうです。非売品だそうで、残念です。
薔薇にゴールドのガーランド、色もとても華やかで素敵ですね。
IMG_7090_SP0000.jpg
初日は黒柳さんとビーズ刺しゅうの田川さんのトークショーもあり、とても楽しい時間でした。
IMG_7086_SP0000.jpg
黒柳さんのリュックは田川さんの作品だそうです。球場内のスクリーンにUPで写しだされたのですが、写真を取り損ねてしまいましたので、細かいところまではわかりずらいかもしれません。
IMG_7096_SP0000.jpg
黒柳さんの「トットちゃん」という薔薇もありましたが、こちらは田川さんのバラです。
まだお名前も決まっていないそうで、発売は来春になるというお話でした。
レースのようなフリルとお色もとても素敵なバラですね、来年の発売が楽しみです。
IMG_7039_SP0000.jpg
ローラン・ボーニッシュさんもいらっしゃいました。
IMG_7100_SP0000.jpg
ローランさんのお花です。いろいろなバラとグリーンの組みあわせが、パリテイストって感じがしますね。IMG_7031_SP0000.jpg

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
ガーデニングショウのお写真、どれも素敵でたのしませてもらってます♪
昨日、コメントする時に前の記事に気付いてなくて... ゆうすげさんと お出かけされたんですね!
黒柳さんがデザインされたティーセット、素敵ですね~。
後ろの薔薇も同じ雰囲気で素敵です。
トットちゃんという薔薇もあるんですね。田川さんの薔薇、発売が楽しみです。
ローラン・ボーニッシュさんは、テレビでも少し拝見しました。
アレンジメント、実際に見てみたいです。きっと、目の前でささっと素敵なのが
出来上がるんでしょうね。
↓の薔薇の名前も教えて下さってありがとう。
私も育てている薔薇でした。違う薔薇に見えるくらい素敵でした~。

2009/05/15 (Fri) 21:36 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

今年もバラのガーデニングショウの季節がやってきたのですね。。。
2-3年前に2回続けていったのですが、ばらより人が多かった。。。。!!
とにかく渋滞するし、写真撮るのは大変だし。。。と自然と足が遠のいてしまっていました。
でも、これほど素晴らしいお写真でみれるのでしたら!PCの前に座っていてこんなのが見れるのですからなんてありがたいのでしょう!!(感謝)
本当に隈なく素敵なお写真で魅せてくださる。。。swanseaさんのお人柄まで伝わってきます^^
黒柳徹子さんのティーセット、大倉陶園らしく、白磁もとてもきれい☆
自分のオリジナルのティーセットを持てるなんて、憧れてしまいますね。。。

2009/05/16 (Sat) 02:19 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ガーデニングショーの写真、たのしんでいただけて嬉しいです。v-398
黒柳さんがデザインされたティーセット、ピンクの色がなんとも言えませんよね~。トークショーではバラにまつわるいろんなお話をされたのですが、ほんとにバラがお好きな様子が伝わってきました。
田川さんのバラはとても素敵すよね~フリルのような花びらもお花の色も好きです。
ローランさんはパリテイストの素敵なブーケをおつくりになりますね。
写真のときもひとがいっぱいでした。
ガゼボのバラ、ありすさんも育てていらっしゃる薔薇だったんですね、華やかで素敵ですね~~。
私のヴェランダもお引越しがなければと思います。。。
いつかありすさんのお庭も拝見できるときが来るといいな~~(笑)

2009/05/16 (Sat) 09:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんも以前はお出かけになっていたんですね~。
そうなんです、、、私は初日しかいったことはないのですが、連日すごい人だと思います。人ごみの中、人をいれズ写真を撮るのは大変ですが、そこはチャンスを待ってがんばりました~(笑)
そんな風にいっていただけるなんて、光栄です。
すこしでも会場の素敵なガーデンの様子やバラをお伝えできればと思います。
黒柳さんのティーセット、素敵ですよね~。
ピンクに色を出すのが難しく大倉陶園の方も苦労なさったとか...ということもあり販売されないようです。
オリジナルの食器、憧れですね~。

2009/05/16 (Sat) 09:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます
コメントをサボっていたら、次々に素敵な更新ですね♪

西武ドームに行きたいと思いつつ
いまだかってでございます

黒柳徹子さん、少女趣味なのはチョッちゃん(お母さん)
譲りなのかな?
この陶器、大蔵陶園でしたっけ?
テーブルウエア展で、ヴェルサイユ宮殿をイメージして
見せていただきました♪

難しいピンクですが、これは上品ですね!
可愛いですぅ~

ローラン・ボーニッシュにも興味がありますが
フランス人なんですね(笑)
素敵ですわ♪
うふふ、swanseaさんもお出かけ&お買い物もね!

2009/05/19 (Tue) 10:01 | #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

名無しさまへ

お名前がありませんでしたが、すみれさんかな?
西武ドーム、私のところからでもかなり遠いですぅ~~
黒柳さんの食器、テーブルウエアーでも紹介されていたことがあるのですね。
ローランさん、フランス人ですが、日本語もお上ですぅ~

すみれさんの旅行記楽しみに拝見しています。

2009/05/19 (Tue) 23:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

