--_--
--
(--)--:--


2009_05
15
(Fri)00:00

第11回国際バラとガーデニングショー  vol.3

IMG_7209_SP0000.jpg
こちらは、シンボルゾーンの色彩の庭を担当された深野俊幸さんの庭~城壁と運河に囲まれた街^というテーマです。
色彩の庭とテーマにふさわしい、色とりどりのお花がありました。
旅で訪れたストラスブールの古い街並みからイメージされたガーデンだそうです
IMG_6997_SP0000.jpg

IMG_6999_SP0000.jpg

IMG_7006_SP0000.jpg

IMG_6985_SP0000.jpg
建物の反対側からみた風景。。
IMG_6981_SP0000.jpg

IMG_6924_SP0000.jpg
浜本規子さんのお庭、The time has come~今夜こそプロポーズ~
真赤なバラの花束が主役のガーデン
IMG_7227_SP0000.jpg
手前の紫系のバラ、ラブソディ イン ブルーも素敵ですね~。
IMG_7093_SP0000.jpg
第1回から参加されている吉谷桂子さんのガーデン、輝く光のカーラーガーデン~ラディアント・ゴールド~トいうテーマの作品です。
深い紫色にシメントリーは配されたガーデンが印象的です。
IMG_6922_SP0000.jpg
ピンク&紫色のガーデン
IMG_6923_SP0000.jpg
赤系の色のガーデン
吉谷さんのガーデンの前も絶えず人だかりで撮影もままならない状態でした...
IMG_7034_SP0000.jpg
ドラマ風のガーデンでも有名な上野砂由紀さんのガーデンです、季節色の庭~四季の変化がもたらす色彩の庭とある日の庭仕事~トというテーマです。
ジキタリスやデルフィニューム、バラなどのボダーガーデンがとても素敵です
IMG_7036_SP0000.jpg

富良野にある風のガーデンの舞台のお庭も見てみたいです。
昨年、富良野へはいったのですが、その時はドラマがまだ撮影中だったため、公開されていませんでした。今年はツアーなどもありますね。

ガーデニングショーの記事はまだまだ続きます、よろしくお付き合いくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

No title

わぁ~ 今年も行かれたのですね♪
すっごく素敵なガーデンと建物にため息ばかりです。
写真も、まるで洋書を見ているかのように、
雰囲気たっぷりのショットばかりです。
この中のどれか、建物と庭をそのまま持ち帰りたいくらいです(笑)

2009/05/15 (Fri) 08:10 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

画像

綺麗に撮られてますね(^^)
人が多くて、シャッターチャンスがなかなか無くて。。。
諦めたアングルも多々あります(~_~;)
私は半日しか居られなかったので、ちょっと残念・・・
近かったら毎日でも行きたいですね♪
初日が一番混むのかしら?
日曜日の方がちょっと少なかったような。
でも、やっぱり初日に行きたいですものね(^^)
swanseaさんの素敵な画像を見ながら、いろいろ思い出しています♪
同じ場所で撮ったのも幾つかあって、ちょっと嬉しくなりました♪♪♪

2009/05/15 (Fri) 13:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

は~~い、今年もとても楽しみにしていました。
毎年テーマが決まっていて、それにそっていろいろなガーデンが作られます。
写真も褒めていただいてうれしいです。
UPの写真ばかりだと全体の雰囲気をお伝えできないし...引きの画像とUP
の写真とどちらもほしいとレンズ交換が忙しく、大変ですぅ~~~v-388ほんとに素敵なお庭ばかりなので、そっくり自分のおうちにもってきたいですね。kaku2さんのおうちもどんな風になるのかとても楽しみです。v-392

2009/05/15 (Fri) 20:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

私は初日にしか行ったことがないので、比較できないのですが、昨日も多かったようですね~。
お花も元気でお買いものなさる場合もかんがえるとやはり初日かな?
とにかく凄い人で思ったようには撮れませんよね~。ほんとに人がいなくなる時はないので、私も諦めたりしました。
遠いので朝早くいくこともできず、もい一度行きたいですね~~v-409私も他の方の写真を見ながら、こんなところもあったのね,と見どころの違いも楽しい発見でした~。
いくつか同じ場所でのお写真ありましたね。私もうれしいです!
沢山画像を撮ったのでもう少しお付き合いくださいね。

2009/05/15 (Fri) 21:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵♪

一度に素敵なガーデンが見れるからいいですね
吉谷さんのガーデンはダリアも入ってて好きだわ♪
植えたいけど素敵なダリアはなかなか手にはいりません
いつか泊まったコテージの2階の窓のそばで
ばらが咲いててきれいでしたね
コテージにバラはやっぱりあこがれです
いつもながら人を入れずに
よく撮れましたね^^

2009/05/15 (Fri) 21:16 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

一度、見せてあげたいです。一緒に行けなくて残念でしたね~。
TVもみましたが、実際の方がとても素晴らしいです。
素敵なダリア、ネットとかでさがさないと難しいかもですね。
こちらでも大きな園芸店へ行かないと思うようなものは手にはいりません。。。
ヘイスティングのコテージ、私たちのお部屋の窓辺のところにも薔薇が
咲いていて素敵でしたね~。
また思いだして写真をみたくなりました。
人や余計な建物をいれずに撮るのは、結構大変ですが、がんばりましたv-392

2009/05/16 (Sat) 09:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

