--_--
--
(--)--:--


2009_05
14
(Thu)12:53

第11回国際バラとガーデニングショー vol.2

IMG_6961_SP0000_20090514130433.jpg
ガーデニングショー、今回レンズを3種類&コンデジをもっていき撮影してきました。
300枚をこえる数になっていて、びっくり~~。
ご紹介したいものがたくさんありますので、何回かに分けてUPいたします。
気長にお付き合いくださればうれしいです。
IMG_6954_SP0000.jpg
こちらはおなじみの「バラクライングリッシュガーデン」の展示です。
IMG_6960_SP0000.jpg

P1080157_SP0000.jpg
バラクラの今年のテーマは「野菜畑のあるガーデン」です。
P1080160_SP0000.jpg
ツルバラのガゼボが素敵です。
IMG_6951_SP0001.jpg
こちらは、村田晴夫さんのガーデンの一部です。
IMG_6942_SP0000.jpg

IMG_6977_SP0000.jpg

IMG_6978_SP0000.jpg
大熊クミさんのガーデン。。
どのデザイナーさんも椅子の使い方が素敵でした。
IMG_7013_SP0000.jpg
鴨下ふみえさんのお庭、テーマは「しあわせ色の5月」
ビギナーの方でもガーデニングを楽しめるようにコンテナガーデンを提案されています。
IMG_7014_SP0000.jpg

IMG_7016_SP0000.jpg
ブルーのアイアンのフェンスが素敵ですね。

C.O.M.M.E.N.T

うっとりぃ~~☆

v-10素敵~v-10
一杯お写真撮影されたんですね~~300枚!!
うんうんうん・・・わかりますわ~私もついつい~シャカシャカバシバシッやっちゃいますもの~~汗(^^;)
本当にどれをとっても~素敵なアングルですわ~パチパチパチv-353
レンズ3本とコンデジと・・・おおおお~重かったでしょうねぇ~
でもーそんな事言ってられないわよねっ お疲れ様~~\(^o^)/

2009/05/14 (Thu) 15:28 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵ですう

綺麗です、うらやましいです、私も行きた~い!
ガゼボのつるバラのお名前わかりますか?
素敵、色も形も・・・

2009/05/14 (Thu) 16:09 | naonao #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
お知らせいただいて、早速来ました!
swanseaさんがカメラをばっちりスタンバイして下さったおかげで
こんな素敵な写真がたくさん見れて嬉しいです。
凄い人だったと思うのに、人っ子1人写ってないのに感心してしまいました。
こんなふうに、薔薇と色々な花や木、小物で調和されたガーデン、
本当に素敵ですね。
つる薔薇、どうやって仕立ててあるのかしら~?って、興味津々です。
私もカゼボの薔薇、気になりました。色といい、形といい、素敵ですね。

2009/05/14 (Thu) 16:56 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

写真褒めていただいてありがとう~、うれしいですv-392
同じところ何度撮ってもこれ!っておもえなかったり、その場でみても撮り込んで大きくしてみないと出来がわからいこともあり、数だけは撮ってきました...どれだけお気に入りが撮れているかな?
そうなんですよ~、カメラのためにリュックでいきました~。
素敵なカメラバック欲しいけど...
昨日はさすが、夜はPCしていてもうとうと状態で早めに休みました~。(笑)

2009/05/14 (Thu) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

naonaoさんへ

ガーデニングショー、見てくださってありがとうございます。
TVの放送も見ましたが、本当の良さは伝わりきれないな~と思いました。
薔薇好きにはたまらない空間です、いつまでもいたいし、また行きたいです。
ところで、ガゼボのバラ、「ルイスオーディエ」でした。
オールドローズの素敵なバラですね。
まだまだUPしたいものがありますので、よかったらまた覗いてみてくださいね。

2009/05/14 (Thu) 19:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

早速きてくださってありがとう~。
写真も褒めてくださって、うれしいです。
レンズもスタンバイしたかいがありました~~(笑)
おもったような写真を撮るためには必要なのでおもくても仕方がありませね。
ドームの余計な風景を入れず、人も排除して撮るのはさすがに大変ですが、
粘りとアングルでカバーです。
どこを撮っても絵になる風景ばかりなので、思わず撮影枚数も多くなります。
人も多く、近くでじっくりみるのは難しいのですが...
ガゼボのバラはルイスオーディエだそうです。
オールドローズの素敵なバラですね。
去年バラクラに行った時にみたコンスタンススプライも好きです。
お庭があったら、ツルバラいいですよね~。
ありすさんのお宅も素敵なバラがたくさんでうらやましいです。

2009/05/14 (Thu) 19:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ルイスオーディエ・・・ありがとうございます。覚えておきます♪今は転勤で賃貸マンション暮らし。コンテナでバラを育てていますが・・・なかなかこれが難しい。病気と虫との闘いです(涙)。家へ戻ったらつるバラ挑戦したいです。
テレビ放映より美しい写真の数々、とってもうきうきします。もっとアップしてください~♪楽しみにしています。

2009/05/14 (Thu) 20:25 | naonao #- | URL | 編集 | 返信

素敵ですね♪

swanseaさん、こんばんは!

昨日はお会いできて嬉しかったです。
300枚も撮影なさったのですね!
私はあんまり時間がなくて、100枚くらいでした^^
素敵な写真がいっぱいで、私が見てなかったところもあって(^^;
とても楽しませていただきました(*^v^*)

ところで、コレクションのページ
見せていただきました!!
とっても素敵なものばかりでうっとりです~♪
ドールハウス、作家さんに作ってもらったのですね!
実は私、以前ドールハウス作ってたことがあって
作家さんがどなたなのかとても気になってます^^
今度教えてくださいね(≧ω≦)

これからも素敵な写真、楽しみにしています♪

2009/05/14 (Thu) 22:02 | cherry #0FKSW4bw | URL | 編集 | 返信

naonaoさんへ

2度目のコメントありがとうございます。
我が家も転勤族のマンション暮らしなのでヴェランダでバラをそだてています。うどんこ病になりやすいし、今日も強風でバラの鉢が倒れたり、お花が散ってしまったりとヴェランダという環境は大変ですよね~。
でもご自分のおうちもおもちなので楽しみがありますね。
ツルバラ、アーチにからませたり、オベリスクでもいいし、ガーデンの夢が広がりますね。
TV放映よりも...すごくうれしいお言葉ありがとうございます。
楽しみにして下っている方がいらっしゃると思うともっと頑張りますね~~(笑)
かなり写真を撮ったので、沢山UPしますね!

2009/05/14 (Thu) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

cherryさんへ

cherryさん、またも思いがけなくおあいできてうれしかったです。
いらっしゃっているかも?とは思ったのですが、まさかあの人混みでおあいできるなんて。。。
私は最後までいたので、300枚以上になってしまいました。どれだけ撮ってもこれでいいという感じになれなくて。。。
写真のこと、もっといろいろ教えてくださいね~。
ところでコレクションのページ、みてくださってありがとうございます。
まあ1ドールハウスもおつくりになっていたんですね。
そのころの作品などはHPでみれるのでしょうか?
私がお願いした作家さん、またお話しますね。
6月のイベントにもお出かけになりますか?
ミニチュアやドールハウスも大好きでミニチュアショーもいつもお出かけしています。
また、お話させてくださいね。

2009/05/14 (Thu) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

