--_--
--
(--)--:--


2005_12
18
(Sun)22:05

冬のお花たち

クリスマスが近くなるとお花やさんも、より華やかになりますね。
先日、娘がいくつかおみやげ~~と言ってお花を買ってきてくれました。
P1010001wr1.jpg

P1010002wr2.jpg

ポインセチアの新品種でウインターローズです。
フリルのような花びらとヴァニラ色にピンクが入って可愛いお花です。
P1010009pg.jpg

こちらもピンク系のアレンジで、ガーべラにはラメが...
とってもキュートですね♪
P1010013ws.jpg

シクラメンは清楚な白を...花びらやお花もしっかりとしています。
以上3つはおみやげです。
P1010015gs.jpg

私がヴェランダで育てているガーデンシクラメンです。
手をかけていなくても元気に育ってくれています。
P1010091ps.jpg

ポインセチアとアイビー、パンジーの寄せ植えです。
ガーデニングフェアーのときに買ったもの...
この寄せ植えから今年のクリスマスカラーはグリーン&レッドに決まった
ようです。
お花は心は安らぎますね。お花やさんもいつも誘惑がいっぱい!

C.O.M.M.E.N.T

お花、お花♪

わ~、こんなポインセチアがあるんだ~。
ほんとにバラか何かのお花みたいですね。
いいなぁ、お花をおみやげに買ってくれる娘さん。うちのコドモは、花屋さんの店先で、どの花を買うかで私とバトルします。
いつも切花は欠かさないようにしていますが、特に冬だからこそ、お花はありがたいですね。

2005/12/19 (Mon) 10:38 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

美しいままで・・・

swanseaさん、たくさんお花がありますね~
ホワイトのシクラメン♪さすがのセンスですね
室内だと、気温の管理が難しくないですか?
それぞれ美しいままの状態を保っているようで
感心しています
ウチの玄関の寄せ植えすみれ&葉ぼたん
半分雪に埋もれていました・・・寒いですぅ

2005/12/19 (Mon) 10:46 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、ウインターローズは私も初めてみました。カールしたポンセチアの赤は近所のお花やさんで見かけたのですが、これはとっても可愛いでしょ?
切花を欠かさないYumiさん、さすがですね!
鉢物でも切花でもお花は欠かせませんね♪

2005/12/19 (Mon) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさん、おみやげといって娘が買って着たお花はごく最近なので、まだしゃんとしているのですよ♪
ホワイトのシクラメンは娘のセンスです~~
赤いポンセチアの寄せ植えはポインセチアが最近は葉が落ちて淋しくなってきています。
これは少し前の写真なので...

そちらは大寒波で雪も凄いのでは?
私も北海道ではヴェランダの植物に雪が積もり、だめにしてしまったものもあります。
これから春まで寒さとの戦いですね、お体に
気をつけてお過ごしくださいね。

2005/12/19 (Mon) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私も~!

たった今りえこさんのところでクリスマスのお花を拝見して、おうちに花をきらしているので
今日あたり買いにいこうかと思っていたんです。
swanseaさんのおうちもお花が溢れていますね♪ウィンターローズ初めて拝見しました!
すごく豪華だけれど色合いはしっとりと落ち着いていて好みです、こちらのお花屋さんにあれば是非おうちに連れてきたいなぁ。

2005/12/20 (Tue) 08:54 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

eikoさん、りえこさんとこのお花も素敵でしたね
自分で花材を選んでアレンジが出来るといいのですが...
ウインターローズ、近くのお花やさんにあるといいですね♪
春用の球根も買ってあるのですが、まだ植えてないの~~~
1月になってからでも大丈夫かな?
そちらは雪で大変な毎日、お花で癒されて
下さいね♪

2005/12/21 (Wed) 00:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

