--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
11
(Mon)21:36

PENHALIGON’S

IMG_6520_SP0000.jpg
すみれコレクションをUPしたときにペンハリガンのフレグランスやソープ、パウダーなどをご紹介しましたが、すみれ以外のペンハリガンをご紹介したいとおもいます。
写真のものは1999年にロンドンへ行った時に買った、ミレニアムボトルです。
香りは「Lily of the valley」すずらんです。
クラシカルなボトルが素敵です。
IMG_6519_SP0001.jpg
持っているもの左からELLENISIA,VICTORIAN POSY,VIOLETTA,ELISABETHAN ROSE,LILY OF THE  VALLEY,VICTORIAN POSY,LANGUAGE OF FLOEERSです。
IMG_6522_SP0000.jpg
VICTORIAN POSYは左が今のボトル、右が以前のものです。
以前のデザインの方がよりクラシカルで素敵ですね。
ちなみにすみれのンボトルデザインも変更になっています。こちらも私がもっている以前のデザインが好きです。
IMG_6528_SP0000.jpg
左からELLENISIA、ELISABETHAN ROSE、LAGUAGE OF FLOEERSのボトルです。
IMG_6523_SP0000.jpg
VICTORIAN POSYの同じデザインの本です。ほのかに香りがします。
IMG_6527_SP0000.jpg
こちらはLANGUAGE OF FLOEERSの以前のデザインの本。
ペンハリガンの本は、ほかに2冊ほど持っています。
IMG_6531_SP0000.jpg
こちらはミニサイズのコレクション、グリーンのタッセルがついているVICTORIAN POSYは3つセットでした。
IMG_6533_SP0000.jpg
タルカムパウダーはこの3つとブルーベルを持っていましたが、娘にプレゼント~~。
イギリスへは2002年に行ったのが最後ですが、またいつか行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

エリザベザンローズ

swanseaさんのブログのタイトル「VICTORIAN POSY」は何処かで見たのだけど・・・とつい先日思い出しました(^^ゞ
ペンハリガンの香りだったのです♪
私は「ELISABETHAN ROSE」一筋だったのですが、swanseaさんの影響で他の香りにも興味を持つようになりました^^
ペンハリガンに嵌り始めた頃、ミニボトルもいろいろ集めました♪
最近はちょっと収拾つかなくなって来ています(~_~;)
ペンハリガンの本、持っていません。
イギリスに行ったら、一番に行きたいお店ですね♪

2009/05/11 (Mon) 22:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

そうなんですよ~、この香りから取りました~★
私のペンハリガンとの出会いはVICTORIAN POSYでした。
このパッケージに惹かれて、はじめてロンドンへ行った時に買いました~。
すみれを買ったときは行ったお店に在庫がなくて、2~3軒回り、ハロッズで買った記憶があります。
そのときに早く日本で買えるようになるといいのにとお店の方と話しました。
ずいぶん昔、セレクトショップやお洋服のお店で少し販売していたことがありますが、日本にショップができてよかったです、でも地元のお店が撤退してしまいなかなか見ることができなくなりました...
ミニボトルのコレクション、収拾がつかなくなるくらいたくさんおもちなんですね。私はクリスマス限定のものなどは悩むのですが、我慢して見送りで~~す(笑)
ペンハリガンの本はかなり昔のものです。
イギリスに行くたび、必ず行っていました~。また是非いけるといいな~~

2009/05/11 (Mon) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

圧巻~

ペンハリガン、これだけ並ぶと見ごたえありますね。
ロースの香りはいまでも愛用しています。品があってエレガントなよい香りで大好きです。乳液などの大きなボトルのものなどローズ系は持っています。
victorian posyは比べてみると昔のほうがよりヴィクトリアン調でクラシカルなデザインですね。本もやっぱり何度拝見しても素敵です。
個人的にはすずらんの香りが気になっています。。。いちばんお好きな香りはどちらでしょうか。。。?

2009/05/11 (Mon) 23:35 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

ここのところ色々忙しくて・・
ブログ見てはいましたが
やっとコメントする余裕ができました~
ペンハリガン見るだけで
ロンドンの色んな意味での
香りがしてくるようです
ロンドンのクラッシックで
素敵なお店を思い出しますね

2009/05/12 (Tue) 08:45 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

こうして、ずらりと並べたことはなかったのですが、自分でもキャビネットから出して見て、以外に沢山だわと思ってしまいました(笑)
私にとってペンハリガンといえばVICTORIAN POSYというように特別な思いがあります。
深いイングリッシュグリーンに花束、名前の通りですね。
ヴィクトリアンな感じが大好きです。
さて、かおりですが、もちろんローズとすみれでしょうか?
VICTORIAN,POSYもノシタルジックな香りがしてこちらも好きです。
すずらんはかなり買ってから時間が経過しているので香りも変化している可能性があるので、伊勢丹や日本橋などに行かれた際に確認されることをお勧めします。(ごめんなさい)

2009/05/12 (Tue) 12:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、このところ気温もグンと上がり、一気に夏が近づいて
きたようですね!
ペンハリガンのコレクション、これだけ揃うとお見事ですね!!
私も以前のデザインの方がクラシカルで好みかなって思います♪
あれから私も全然行けてないのですが、行きたい気持ちはつのるばかりです。
お買い物もたくさんしたいな~。。。

それから、母の日のお嬢さまからのブーケはいつもセンスが良いし、
かわいいビーズのネックレスの手作りもお上手だし、おでかけも充実されて
いるし、いつも暮らし系~トレンド系まで一度にすべての雑誌をチェックした
ような満足度があります!
それだけ情報をちゃんとチェックされて、足を運ばれているswanseaさんの
影の努力は、とても素晴らしいと思います。
決してがんばっている感じがなくて、とてもさりげなくて。。
だから、こちらまで素敵な気分が自然に伝わってくるのです☆

そうそう、PAUL&JOEのコスメ、パリジェンヌにもとても人気があるのですよね。
ヴィジュアル的にもおしゃれだしネ!
おすすめはネイル以外にもありますか。
またステキにネイルしたお写真、見てみたいな♪

P.S スミレのスロップボウルのこと、本当にありがとうございました☆

2009/05/12 (Tue) 12:32 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

少し落ち着かれたのですか、よかったですね。
TOPのボトルは記念なのでお揃いですよね。
3度一緒にイギリスへ行き、いろんな想い出が蘇ってきますね~。
特に5月~6月という季節はイギリスの風や空気感まで思いだしてしまう気がします。
また、いつか一緒にロンドンへ行きたいですね~~★

2009/05/12 (Tue) 12:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

ペンハリガン、以前のデザインの方がクラシカルで素敵ですよね~。
VICTORIAN POSYも廃番になると聞いていましたが、ファンがおおいのでしょうね~、復活していました。
ロンドンまた行きやすくなりましたから、すぐにでも行きたいですね。
今の季節はローズガーデンは素晴らしいです。
アンティークのお買いものもしたいですね。
jewelさんはお花のお仕事をされているので、娘からのプレゼントのお花など
よく覚えてくださっていてうれしいです。
私のこともそんな風に言ってくださってうれしいです。
こちらこそ、jewelさんのメッセージはお写真も素敵だし、お話の内容もエッセイを読んでいるようで、いつも癒されています。
いろいろなことに興味があるので、じっとおうちにいられないのですよ~~。
PAUL&JOE、パリジェンヌに人気なんですね~。
パッケージも素敵だし。。私もそこから入りました。。(笑)
ファンデーションやメイクアップ物を買っています。季節ごとに限定品がでるのですが、パッケージも素敵でいつもほしくなっていまいます。
ハマスレーのすみれ、私もまた少し増えました~。またご紹介しますね。

2009/05/12 (Tue) 21:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

