--_--
--
(--)--:--


2009_05
10
(Sun)21:44

Mother’s  Day

IMG_6463_SP0001.jpg
今日は「母の日」ですね。
娘から可愛い紫陽花をプレゼントしてもらいました~。
「ユーミーヴァージン」といい名前のフリーフラワーリング、かつダブルのホルテンシア咲き(てまり咲き)だそうです。
IMG_6483_SP0000.jpg
花の色もホワイト→ブルー/ ピンク→ライムグリーン→レッドと変化するそうで楽しみです。
IMG_6467_SP0000.jpg
IMG_6169_SP0000.jpg
こちらは私は買った「ハイランドジア スターライン”マース”」
やはりだんだんと色が変化するようです。
IMG_6170_SP0000.jpg
IMG_6171_SP0000.jpg
写真3つ、同じ鉢の”マース”です。
紫陽花も続々と新品種が出ていて、お花やさんへ行くのが楽しみです。
薔薇もまたご紹介しますね。

C.O.M.M.E.N.T

大きなお花。。

てまり咲きと言うのですか~綺麗ですね~♪
カーネーションでなく紫陽花って所がとってもお洒落です。
だんだんと✿の色が変わっていく様子も是非UPしてくださいね♪

2009/05/11 (Mon) 01:27 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
わ~、どれも綺麗な紫陽花ですね。
プレゼントのピンク色の紫陽花は、花びらも多くて、優しい感じ。
手まり咲きと言うんですね。ピッタリな表現です。
swanseaさんが買われた紫陽花は、色の移り変わりが綺麗ですね。
縁取りが入るところも素敵です。
私、紫陽花は育てたことがないんです。一度育ててみたいです。

2009/05/11 (Mon) 07:47 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

てまり咲きって言うとおり、丸く咲いていますね。
色も淡いピンクで花びらもとても可愛いです。
紫陽花も大好きなお花なので、プレゼントしてくれてうれしいです。
色が変わっていくのが楽しみです、変化があれば写真に撮ってUPしますね。
お楽しみに~~。

2009/05/11 (Mon) 17:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

紫陽花もとても好きなお花です。
ピンクの紫陽花も花びらもかわいくて、優しい感じですよね。
私がかったのでも色合いが好きで購入しましたが、
水切れが一番心配で、実は自分がかった紫陽花は足利へ行った日
帰りは遅くなり水やりを忘れたら、次の日みたときにはもうだめ?かと思うくらいになっていましたが、バケツの水に漬け様子を見たら、何とか復活してほっとしています。
この時期、家を留守にできませんね~。
紫陽花はやはり地植えにできる環境がいいかな?と思います。。。
鉢の場合、ほんとに水やりに注意です。
ありすさんもお気に入りの紫陽花を見つけてくださいね。

2009/05/11 (Mon) 17:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

綺麗なお色!

紫陽花も色々なお色や形があって素敵ですね☆
母の日の花・・・最近はカーネーション以外にも、今年は紫陽花が目に止まっていましたわ。
我が家の庭の紫陽花はまだまだ~咲きませんが~《青~~!!》っていう感じの色です。ちょっと「つまんないぃ~うふふv-12
そうそう~切って花瓶に挿すときは気を使いますね!?

2009/05/11 (Mon) 19:26 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

母の日、そうでですね~最近はカーネーションより紫陽花を多く見かけますね。
地植えの紫陽花はもう少し先でしょうね~、土の酸性、アルカリ性によってお花の色が違ってくるそうですね...
切り花にするときではなくても、鉢ものは水やりに気を使います。
ちょっと油断すると、くたっとなってしまうから~~~

2009/05/11 (Mon) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~ どれも素敵♪

どんな紫陽花だか見たくて、探しました~
「ユーミーヴァージン」って、とっても好みです~
なんて素敵な紫陽花なのでしょう!
八重の花びらのは見たことありますが、
こんなに淡くて愛らしいピンク色、こちらでは見かけませんよ。
お母様のために素敵な紫陽花を見つけられて・・・
優しいお嬢様で、幸せですね。


「ハイランドジア スターライン”マース”」も
swanseaさん好みのパープルでこれまた素敵☆
どちらも欲しくなりますぅ~

2009/05/25 (Mon) 22:54 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

まあ!紫陽花探してくださってありがとうございます。
ピンクの紫陽花、私も初めての紫陽花です。
今ピンクからライムグリーンに変化中ですが、鉢で紫陽花を育てるのは難しいですね~。
多めに水やりをしてもお花をみずみずしく保つのは....

マースの方の白ぽかった花は今は紫色になりました。
なんだか不思議ですよね~。
最近また違う紫陽花を買いました~。見ると可愛くてつい買ってしまいます(笑)またご紹介しますね。

2009/05/26 (Tue) 20:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

