--_--
--
(--)--:--


2009_05
06
(Wed)13:05

日本橋三越 チェルシーガーデン

IMG_6438_SP0001.jpg
日本橋の三越へ薔薇を見に行ってきました。
三越へ行ったら、ラデュレへ寄ってマカロンをと思っていましたので帰りによりました。
yuuさんがミュゲのBOXを紹介してくださっていたので、是非と!ワクワクしながらショップへ。。。
2種類ありましたが、私はこちら薄いラベンダーピンクの色にバスケットにすずらんが可愛いBOX
をいただいてきました。
IMG_6440_SP0001.jpg
ミュゲのマカロンもありました~。
P1080069_SP0000.jpg
都会のデパートの屋上とは思えない素敵な空間です。
P1080070_SP0000.jpg
まず立ち止まったのは最近気になっているクレマチスのコーナー。。。
お花やさんのサイトでしか見たことがなかった「藤のかほり」
P1080072_SP0000.jpg
「紫の上」
P1080075_SP0000.jpg
「紅の君」
どれも源氏物語から名づけられたような名前ですね。
P1080077_SP0000.jpg
ジャーマンアイリスでしょうか?
P1080080_SP0000.jpg
「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
P1080097_SP0000.jpg
名前を控えるのを忘れました~~
P1080085_SP0000.jpg
「あおい」
P1080089_SP0000.jpg

P1080092_SP0000.jpg
クレマチスの八重咲き「ベル・オブ・ウォーキング」もありました。
P1080094_SP0000.jpg
P1080100_SP0000.jpg
ビエネッタというクレマチス、初めてみました。
クレマチスもいろいろな種類がありますね。薔薇は2つお迎することにしました。
狭いヴェランダ,ヒンシュクを買いながら。。。週末にとどきますのでまたご紹介したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
日本橋三越に行かれたんですね。ラデュレのすずらんのBOX、とても素敵です☆
マカロンは、どんなお味なんでしょう。色も綺麗ですね。
そして、チェルシーガーデン、今の時期は、バラやクレマチスがたくさん咲いているんですね。
どれも綺麗~~。新入りのバラも楽しみにしています♪

2009/05/06 (Wed) 21:42 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

ミュゲの箱、かわいいです♪(いつまで扱ってるのかしら??)
チェルシー、私も大好きです。
苗を買ってくるにはちょっと遠すぎるんですが、屋上ということを忘れさせてくれますよね。
ばらとミュゲの箱に会いに、日本橋まで行ってみたくなりました♪

2009/05/06 (Wed) 22:55 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

チェルシーガーデン、以前お電話したときに5月にはいってからがお花も開花していて、いいと思いますとのお話だったので、楽しみに行ってきました。
カタログに載っているようにたくさんの種類があって、どれもほしくなってしまいますね~。
クレマチスはありすさんのところでいつも見せていただいてから、とても気になるようになりました~。
釣鐘タイプがとくに気になりますぅ~。
新入りのバラは9日にとどきますので、また写真を撮ってご紹介しますね。

2009/05/06 (Wed) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ラデュレのミュゲのBOXはもうしばらくは大丈夫かと思いますが、今月中旬にはまた別のBOXがお目見えするようですよ~。
私がお出かけしたときもこのBOXのほかにラデュレグリーンにミュゲのデザインのものもありました~。
チェルシーガーデン、沢山のバラやお花の種類があって、他では見かけない珍しいものもありますね。
苗は2つ買ったので配達をお願いしました~。
土曜日に届くのですが、楽しみです。
りえこさんも今週末に日本橋へどうぞ....

2009/05/06 (Wed) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すずらん

swanseaさん、こんばんは
可愛いBOXですね♪
意気揚々と出掛けましたが
サロンでお茶もしないで帰ってしまいました

ウィンドウの写真だけ写してきましたが
少し違うタイプもあるような?
暇な時、比べて見て下さいね

5月1日前でしたが、マルシェにすずらんの束を持った
お姉さんが立っていました
今思えば、その時だけでも
買ってみれば良かったです・・・

と、、、精一杯に動いて来ましたが
反省も多いです
どうか万全の準備なさって出発ください♪

swanseaさんなら、きっと素敵なパリでしょうね~

2009/05/07 (Thu) 21:38 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

すずらん

マカロンボックス、ゲットしたのですね♪
中旬にも2種類発売と聞きましたが、デザインはどうでしたか?
すずらん味のマカロン、ほのかにすずらんの香りがして美味しかったです^^

三越のお花、珍しいものばかり・・・
私もこの種類のクレマチスが気になっています。
植える場所がないけど、お買い上げしてしまいそう(^^ゞ

2009/05/07 (Thu) 23:20 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

せっかくパリのラデュレへいらしたのにお茶できなかったのは残念でしたね。。
私は毎年パリへ行ってるお友達にずっと話を聞いているので、昔から是非と思っていました(まだその機会はありませんが...)
ラデュレのBOX、今月また新しくBOXがあるようですが、3タイプのうち2つだけ日本で発売のようでした。
すずらんを売っていたのですね~。旅の思い出に買ってホテルでたのしんでもよかったですね。
私もパリのいろいろ、本だけは持っていますが買っただけで安心する方なので
まだなんの下調べもしていません。。。
いざとなったときには間に合わないでしょうね。何とか地道に頑張らないと。。
アドバイスありがとうございます。

2009/05/08 (Fri) 00:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

マカロンBOXもyuuさんのところで知り、ちょうどチェルシーガーデンへ用事があったのでGETできました~。
新しいBOXはパリのラデュレのHPで見れますよ~。
そのうちの2つが日本でも発売されるようです。
小花柄みたいなものだけは日本ではないみたい(この説明でわかるかな?)
すずらんのマカロン、私も頂いてみましたが、美味しかったですね~。
クレマチス、珍しいものがたくさんあってみるだけでも楽しかったです。
薔薇ももちろん...
我が家なんてヴェランダなので、もっと置く場所がないのですが、見るとほしくなりますよね~~

2009/05/08 (Fri) 00:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

