--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_12
15
(Thu)22:03

クリスマスデスプレイ

今年やっと念願のクリスマスツリーを購入しました。
これまでは家が狭くて飾る場所がなく諦めていましたが、
今年また引越しをして、今の住まいは何とか置けそうだったので
思い切って...大きさを180cmと150cmでずいぶん迷ったのですが
収納のことも考えて150cmのスリム型にしました。
P1010041mh5.jpg

パープル系でまとめようと思っていたのですが、ツリーに対してオーナメント
が足りなくなり、探しに行ったお店で相談したところ薄いパープルだけだと
全体がぼやけた感じになるので、少しは強めの色をさし色として入れたほう
がいいとアドヴァイスしていただき、小さめのカラーボールを買い足しました。
P1010045-mh1.jpg

結果カラフルになってしまいましたが、私としては結構気にいっています。
大きめのキャビネットにはスージーを収納しています。
その上はお人形とドールハウスを...
(場所がなくなってここへきたという感じなのですが...)
小さい方にキャビネットの上のデスプレイは本館へUPしています。
P1010051mh2.jpg

こちらは反対側の壁のコーナーです。
以前のクリスマスステッチ作品とミニチュたち...
P1010070mh4.jpg

チェックのテーブルクロスはデパートで偶然見つけ、ステッチも入っていて
可愛かったので購入しました。
P1010071mh5.jpg

ミニチュアショーで買ったものは本館でご紹介しています。
P1010010tv.jpg

TVの上もミニチュアをデスプレイ...飾っている家型のケースは
アンティークのシンブルケースです。

クリスマス雑貨、大好きなので毎年お店を早くからチェックします。
同じものでもデスプレイの仕方を変えると違った雰囲気に見えるので
楽しいものです。クリスマスを楽しみましょう☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ためいき~♪

素敵ですね~♪ブラボー!!!
swaseaさんのすばらしいセンス、
いつもいつも尊敬してしまいます。
やっぱり、人間もって生まれた才能って、
はっきりあるんですね。。。
もう、何度も見にきちゃいそうです♪

2005/12/16 (Fri) 08:26 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

素晴らしい!

まるでどこぞの洋館にお邪魔しているような感覚ですv-254
な~んて素敵なお住まいなんでしょうーっ。
nonさんの仰る通り麗しいセンスをお持ちのswanseaさんにうっとりです。
ちょっとカラフルになったツリーもキレイですわー♪
いつかティータイムをご一緒させてくださいませ(懇願・(笑))

ビアンフェも拝見しましたっ☆ やはりページの中で1番に目に飛び込んできました!

2005/12/16 (Fri) 14:54 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

いいですね~

とてもswanseaさんらしいクリスマス・コーディネートで、すてきです。
ツリーはカラフルでもまとまっていますね。家具の色が濃い目なので、少し強い色が入っているデコレーションのあるツリーで、いいバランスになっているように思います。
ひとつひとつのものをじっくり見せていただきたいわ~。私も、あの、お茶に・・・てへ。
ミニチュアもたくさんになりましたね。swanseaさんの見ていないときに、実は妖精さんや小人さんたちが遊びに来ているかも♪

2005/12/16 (Fri) 16:10 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

nonさんへ
わぉ~~そこまで誉めていただいて、何だかルンルンな気持ちになりました~~
ありがとう♪nonさん始め皆さん素敵なセンスの持ち主ばかりですよ!
いつもいろんな刺激をもらっています。
大人っぽいものにも憬れるのですが、いつも
落ち着く所はこんな感じになってしまいます。

マリーさんへ
洋館のよう?それもまた嬉しくなってしまう
お言葉!アンティークの家具のお陰ですね
賃貸住まいなんですよ...夢は古い洋館
に住むことで~~す☆

お茶およびするには大掃除が必要です(笑い)
ビアンフェみてくださったんですね、ありがとうございます。ほんのささやかな場所でしたが、載せて頂いたことが嬉しくて..
そう、いつもお願いしようと思って忘れていました..リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いいたします。

Yumiさんへ
ツリーのオーナメント、足りないと買い足しているうちにだんだん深みにはまってしまって。。。
もっと大人ぽい飾り付けが出来るといいのですが、やっぱりヴィクトリアンかな?
Yumiさんのおうちのようなホワイト系のクリスマスにも憬れます。
でも、色を楽しむことが好きなのかも知れませんね~~。
妖精達が遊びにきてるかも?なんて素敵な
発想なのでしょう...
そう言う気持ち大切ですね☆
お茶にお呼びしたいところだけど、ホントに
お見せできるのはこの写真のところくらい
なので...

2005/12/16 (Fri) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こちらこそリンクをお願い致します◎
お茶会には密かに集っている妖精を見られるようにピュアな心を取り戻して伺いますね(笑)
はあ~~~、何度見ても素敵なお宅にうっとり♪

2005/12/18 (Sun) 12:21 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさん、リンクの件ありがとうございます。
妖精に変身できたら、ふらりと飛んでいつでも
お茶会できますね~~☆

お褒めの言葉を励みにインテリアに精進
いたしたいと思います~(笑い)

2005/12/18 (Sun) 22:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

