--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
26
(Sun)19:17

桜の紅茶

IMG_6078_SP0000.jpg
先月買ったTAKANOの桜ジャムを紅茶に入れてみたいと思いやってみました~。
IMG_4829_SP0000_20090426190944.jpg
TAKANOの桜ジャムはこちらです。八重さくらの花びらが入っています。
IMG_6076_SP0000.jpg
花びらがわかりますか?
IMG_6071_SP0000.jpg
春らしく、ピンクのスワンシーでいただきました。
使った紅茶はマリアージュフレールのさくらです。
IMG_6079_SP0001.jpg
お茶のお伴はデメルのココスィーツゲル。
今日は強風でヴェランダのお花たちが心配でした。バラも何度か倒れたり...
4月末なのに肌寒い1日でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
桜の紅茶に桜のジャム、そしてスワンシーのティーカップで
素敵なティータイムを過ごされたんですね。
紅茶に浮かんだ桜の花びらが綺麗です。
桜のクッキーも可愛いですね。デメルのスイーツは見た目も綺麗で美味しそう。
今日は、こちらも強風で、薔薇の鉢が倒れてました。。
ほんと、4月末なのに肌寒いですね。

2009/04/26 (Sun) 20:02 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

癒されます~☆

最初のお写真のガラスのティーポット、いいですね~☆
TAKANOの桜のジャムを入れるのにぴったりです。
そうしたら、茶葉もさくらなのですね!マリアージュフレールのさくら、試したことないので興味あります。。。
そして、やはり春はスワンシースプレイがピッタリですね!
swanseaさんの凄いコレクション、ひざびさに拝見したくなりました。。。
デメルのパッケージ、わたしも持っています。可愛いですよね♪
ピンクなティータイムに癒されました。。。

2009/04/27 (Mon) 00:33 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

さくらがテーマなので、ピンクのスワンシーで春らしく、ティータームしてみました。
さくらのクッキーはお花の形もかわいくて、お味もほんのり桜です。
紅茶の中の花びら、きれいに写せませんでしたが、なんとかわかります?
デメルのスィーツはBOXも可愛くて、いいですね~。
ココナツとチョコのハーモニーがおいしかったです。

2009/04/27 (Mon) 22:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ガラスのティーポット、形が可愛いですよね。
花びらが浮かんでいるのを見るためにはガラスのポットでないと...
今回は桜のジャムでしたが、バラのジャムでもやってみたいと思います。
その時はやり、ローズティーでね!
スージーコレクション、そう言っていただけてうれしいです。
ケリーさんみたいに素敵なセッティングができるといいのいですが...
美味しいスィーツともに登場できるといいなとおもいます。
デメル、小さめのBOXが発売されてよかったです。
こちらのBOXも何かに使えそうですね。
ピンクのティーターム、たのしんでいただけてよかったです。v-392

2009/04/27 (Mon) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです♪

swanseaさん、ちょっとお久しぶりですね!
桜ジャムのティータイム、スワンシーのティーカップで、
とても春らしいですね♪

いつものようにダイアリーを遡って読ませていただきました。
特にスミレコレクションは、どれもとてもステキでした☆
ハマースレイのティーカップ、たぶん私の持っているものも
swanseaさんのお持ちのものと似ているので、同じくらいの年代のもの
だと思うのですが、本当にひとつひとつスミレの柄が違っていて。。。
でもこれに気づいたのが、日本に帰ってきてからで、あの頃まだ浅はか
だった私は、4客のうちの2客だけ買ってきたのです。
手放された方のお気持ちも考えると、やっぱり4客セットで買えばよかった
と、今あらためて後悔しています。。

そのお買い物で、ミルクピッチャーとシュガーボウルと、もう一回り大きな
ボウルも買ったのですが、こちらは何のためのものでしょうか?
スロップボウルかな??と思ったりしているのですが、もしよろしければ
おしえていただけますか。

それから、スミレ祭りで行かれていたショップさん、私も以前からいいなと
思っていて、HPをお気に入りに入れているのですが、実際行かれたなんて
うらやましいな~!
お店の中も想像通り、スミレ色でとても素敵でした~☆
でもそれ以上に、スミレのアクセサリーでおしゃれしていたswanseaさんも
素敵でしたよ♪

いつも充実されたダイアリーで、こちらまでうれしい気分になります。
また遊びに来ますね☆

2009/04/28 (Tue) 10:50 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

No title

桜の紅茶タイム、惹かれます♪
花びらわかりますよ!
見た目は、バラジャム(バラの花びら)のようにもみえますね。
香りが、バラより奥ゆかしい感じでしょうかv-353
スージークーパーのティーカップはもちろんですけど、
ガラスのティーポットも素敵ですね♪
私もこんなのがずっと欲しくて、でも割りそうだったので・・・
恥ずかしながら、丈夫でお値打ち!!、のハリオの茶々丸で我慢してました。
それさえもついに割ってしまいました(〃▽〃)

2009/04/28 (Tue) 14:04 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

素敵なティータイム♪

こんにちわ、swansea様♪お久しぶりですm--m。
桜のジャムで素敵なティータイム・・・なんて優雅なんでしょう~(*^^*)
なんと言ってもスワンシーのC&S、やっぱり使ってこそですよね。
こちらではもう桜は散ってしまいましたが・・うふふ~、我が家も桜の紅茶をお迎えしたのでswanseaさんを見習ってこんな風にしてみたいです。
ガラスのポットもコロンとしててとても可愛いですね。
ガラスのポット・・・あるのですが、怖くてまだ数回しか使用せず^^;
ついつい・・・丈夫な子を選んでしまいます(笑)

swanseaさんのブログはアンティークはもちろん現行物もとても素敵で好みの物が多いので・・・毎回ドキドキしっぱなしです。
ハマースレーのシリーズ・・・ここでも誘惑・・・もうかなり欲しくなってきちゃったかも(おいおい^^;)

2009/04/28 (Tue) 17:00 | あいら #paWK7EEI | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。Hpは更新されていないかな?とチェックに伺っていますよ~。
素敵な内容のメッセージ、毎回エッセイをよんでいるようです。
ところで、ハマースレイのC&Sは同じような形をおもちですね。
1930年代位のものしら?
セットを売られていたものを一部だけというお買い物、私も初めてロンドンへ行った時にティーセットだったものをC&Sだけ頂いてきました。お店の方に全部を勧められたのですが、荷物が多くなると持って帰るのが大変と思ったのでした。そのころは別に送るなどということは考えつかず...私も帰ってから後悔しました。
ところで大きめのボールのことですが、調べたところシュガーまたは、SLOPボールということでしたが、どちらかというとSLOPボールかな?とい気がしますね...
すみれ祭りのお花やさん、ご存じだったのですね~。
HPを見ているだけでも素敵ですよね。お店もすみれ色の壁がい印象的でとても素敵な空間でした~。
私のことも見つかってしまいましたね...(お恥ずかしい..)
以前の分まで遡ってみていただいてありがとうございます。
嬉しいお言葉も励みにいなります。
Jewelさんの新作も楽しみにしていますね。

2009/04/28 (Tue) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ksku2さんへ

花びらが浮かんだ紅茶って見て目も楽しめていいですよね~。
桜の花びらがもっと綺麗に撮るとよかったのですが,,,
ガラスのティーポット、ハリオのは普段のお茶に使っています。
こちらは最近見つけたのですが、かなりリーズナブルな品物なんですよ~
C&Sもお揃いでありました~。
この手のガラスはかなり華奢なので、取扱には気をつけないといけませんね。
私もハリオの蓋を割って買い直しました~(笑)

2009/04/28 (Tue) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
桜の紅茶、おもちなら是非、ガラスのポットで楽しんでみてくださいね。
スージーはいつもはキャビネットの中なので、見て楽しんでいますが、
こういうときにはやはりぴったりだと思いセッティングしてみました~。
春らしくて、かわいいテーブルになりました。
ガラスのポットも洗うときに注意すれば大丈夫ですよ~。

ブログで紹介するもの、あいらさんのお好みのものが多くてうれしいです。
私も逆にあいらさんやケリーさんのところで刺激をかなり受けておりますぅ~~(笑)
誘惑に負けてしまいますよ~。あいらさんもハマースレー気になっていますね☆いつか登場する日も近いのでは?

2009/04/28 (Tue) 23:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

