--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
24
(Fri)21:38

Twilight ~初恋~

P1080030_SP0001.jpg
全米でとても話題になった、映画「Twilight~初恋」を見てきました。
こちらの小説を映画の公開前に読んでいたので、とても興味がありました。
top_main.jpg
バンパイアのエドワードとベラの恋物語がどのように映像化されるのかとても興味がありました。
エドワード役にはハリーポッターの炎のゴブレットでハリーのライバル役を演じた英国人俳優ロバート・パティンソンです。
IMG_2037_SP0000.jpg
作年、「つぐない」という映画を見た帰り、原作の本を探しに行った本やさんで見つけたこちらの
「薔薇の宿命」まず、タイトルに惹かれ、裏表紙のあらすじをみたところ、19世紀末のロンドンのお話
というだけでも興味深く、惹かれてしまいました。
薔薇シリーズはいくつかあるようですが、日本で翻訳されているのはまだこちらだけのようで残念です。
この時代背景のヨーロッパやアメリカを舞台にした小説、また面白そうなものを探して読みたいなと思っています。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ヴァンパイア

swanseaさま  こんばんは。
 ヴァンパイアの映画なんですって??!
わぁ!実は吸血鬼のお話大好きなんです。。って退かないでくださいね。。
子供のころはただ怖いだけでしたが、じっくり本を読んだ時期があり、とってもセクシーだったり悲しかったり、ロマンあふれる内容だったりと興味深くて。

  映像も綺麗そうですね?
もしも上映中に間に合わなかったら、ご本を読みたいと思います。
  素適なもの、チェックされてて、行動力も素早くていらっしゃる♪
素適な情報ありがとうございます。  アンジュ

2009/04/24 (Fri) 22:45 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

No title

あ!この映画だったんですね?
私も娘が観にいきたいと言ってたので題名は知っていました。
ドラキュラの映画だと聞いて・・・・ちょっと怖いのかな~?と、尻込みしてたんですけど~ロマンチックな映画なようですね?

薔薇と聞いただけで・・・v-238ときめきますわ☆~~オホホ

一昨日は「レッドクリフⅡ」で、盛り上がってましたけど~本当は~ロマンチックな映画も大好きです。

2009/04/25 (Sat) 15:34 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

バンパイアのお話、お好きなんですね~。
こちらのお話は全然、怖いものじゃなくてロマンチックな恋愛ものなんですよ~。
全米とかではすごい人気なのですが、日本ではそれほどでもないようですね..
原作は文庫本&コミックにもなっています。
是非、映画もしくは本をごらんくださいね。
いろんなものに興味があるので、ある意味暇なしですぅ~~(笑)
そんな風に言っていただけて、うれしいです。
アンジュさんのドール関係の情報もかなりすごいですね!

2009/04/25 (Sat) 18:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

そう、もう一つ見たい映画と言っていたのはこちらです。
原作を読んでいたので、どんな風に映像化されるのかみてみたかったので..
想像した通りでした~。
バンパイアの映画といっても恋愛ものなんですよ~。
お嬢さんも見たいとお話されていたのね~。
若者向きだと思いますぅ~。
レッドクリフも面白そうよね。

紹介した海外文庫、タイトルから惹かれるでしょう?
これもぜひ映像で見たい内容なんだけど...
主役は先日のキーラ・ナイトレイなんてぴったりなんだけどな~~

2009/04/25 (Sat) 18:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

