--_--
--
(--)--:--


2009_04
23
(Thu)20:39

ベランダ便り

IMG_5878_SP0000.jpg
お友達のブログやお花屋さんのHPでクレマチスを見せていただき、素敵だなと思っていましたが、
狭いヴェランダガーデンのためにあきらめていました。
でも近所のお花やさんで八重のクレマチスを見つけ、思わず買ってしまいました。
スイセイ2号です。
IMG_5847_SP0000.jpg
同じお花やさんでパレリーナのバラも見つけました。
IMG_5856_SP0000.jpg
ピンクのマーガレットもかわいいですね。
IMG_5643_SP0000.jpg
フランネルフラワーも鉢植えを見つけました。
IMG_5358_SP0000.jpg
今年最初のバラはマジェンタです。他のバラもたくさんつぼみをつけていて、咲くのがとても楽しみです。
IMG_5366_SP0000.jpg
パンジーもまだまだ咲いています。
IMG_5879_SP0000.jpg

IMG_5888_SP0000.jpg

IMG_5883_SP0000.jpg

IMG_5885_SP0000.jpg

IMG_5891_SP0000.jpg
クリスマスローズもまだたくさん咲いています。
また薔薇が咲き始めたらご紹介したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

バレリーナ、我が家もベランダと庭にあるのですよ^^
まだ蕾で、咲くのは少し先になりそうです。
数年前に雑誌で、育てやすい薔薇として紹介されていました。
毎年一番元気な薔薇です♪

swanseaさんのベランダも賑やかになって来ましたね^^
これ以上は無理、と思いながらも見るとつい欲しくなってしまいます。
薔薇のご紹介、楽しみにしています♪

2009/04/23 (Thu) 22:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
パープルの八重のクレマチス、こちらだったのですね。
名前は知らなかったけど、お花は見かけたことがあります。
綺麗なパープル色ですね。
バレリーナも可愛い~~♪
ピンクのマーガレットもあるんですね。ROSEの器も可愛いです。
バラの開花第一号はマジェンタだったんですね。綺麗に咲いていて羨ましいです。
他のお花たちも賑わっていますね^^ バラの続報も、また楽しみにしています♪

2009/04/24 (Fri) 07:36 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

バレリーナ、ベランダとお庭両方にあるのですね~。
可愛い薔薇でこれから咲くのが楽しみですね。
yuuさんのお庭のお花情報も楽しみにしています。

我が家のほかのバラ達のつぼみも少しづつ膨らんできました。
さて次はどの子が咲いてくれるでしょうか?
私も楽しみです。

2009/04/24 (Fri) 20:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

クレマチス、そうこれだったんです。
ありすさんのところで沢山の素敵なクレマチスを見せていただいて、やはり
欲しくなってしまいました。
今日もお出かけ先のお花屋さんでクレマチスを見かけたのですが、お花が咲く過ぎていて、見送りました...
ピンクのマーガレット、かわいいでよね、ROSEのポットもありがとう~
マジェンタ、小ぶりのバラですが、開花が進むと表情が違ってきます。
次に咲くのはどの子かな?と楽しみにしています。
ありすさんちもたくさんのバラのつぼみが膨らんでいますね。
私も楽しみにしていま~~す。

2009/04/24 (Fri) 20:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

