--_--
--
(--)--:--


2009_04
19
(Sun)23:14

ある公爵夫人の生涯

duchess-2_convert_20090419223429.jpg
公開前から、見たいと思っていた「ある公爵夫人の生涯」を先週みてきました。
故ダイアナ妃の祖先デデヴォンシャー公爵夫人の実話を映画化したものです。
200年前のイギリスに華やかでスキャンダラスな生涯を送った女性の物語...
17歳という若さで嫁つぎ、英国中の人に愛されたが、ただ一人夫に愛されなかった人..
マリーアントワネットと同時代に生きた人でもあります。年齢も2つ違い、フランスの流行をいち早く
取り入れ社交会に取り入れ紹介していきます。
実話という内容そのものもとてもスキャンダラスなものですが、華麗な衣装や公爵邸など見ごたえは
十分でした。
IMG_5852_SP0000.jpg
ヒロインのジョージアナには「プライドと偏見」「つぐない」などでおなじみのキーラ・ナイトレイ。
ヒストリカルな映画がとてもぴったりな女優さんだと思います。
01_SP0000.jpg
昨年見た「つぐない」のストーリーもとても辛い内容でしたが、衣装やインテリアなども素敵でした。
P1070993_SP0000.jpg
昨日、映画のサイトをみていたら、東急本店にて映画に使用された衣装が展示されていると知り
お出かけしてきました。
写真の許可をいただきましたので、写してきました。
P1070989_SP0000.jpg
映画をご覧になった方はおわかりの場面だと思います。
キーラ・ナイトレイのためにデザインされた衣装は30着にのぼるそうですが、展示されているドレス
ブルーの方は特に印象的です。
P1070991_SP0000.jpg
ケースに入っているため、写り込みがあってよく見えませんね...
P1070990_SP0000.jpg

P1070995_SP0000.jpg
衣装展をみたあとは、ガレットのお店でランチです。
本日のガレットはジャガイモ、ソラマメ、ニョッキのガレットでした。
季節感たっぷりでとてもおいしくいただきました~。
P1070997_SP0000.jpg
デザートはまたまた、塩キャラメル味のクレープをチョイス、やッぱり美味しい!
食後はマニーへ寄り、自由が丘へ移動。。。
P1070998_SP0000.jpg
お友達にスィーツフォレストへ連れて行ってもらいました。
ちょうど昨日から公開の映画「西洋骨董洋菓子店」のコラボ作品?が展示されていました。
P1070999_SP0000.jpg
フジTVで放送していたタッキーのドラマは見ていましたが、韓国の映画はどんな感じでしょうか?
自由が丘はそのほか、いつもコース布やさん、雑貨屋さん、アンティークやさん、ハグ・オーワー
などを梯子しながら、最後にお茶をしてYOKOHAMAへ...
とても楽しい1日でした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、映画行かれたのですね♪
わたしも先日、母にbabyを見てて貰って息抜きとして観て来ました。
素晴らしい衣装やお屋敷。。。実際にもあんなふうな暮らしぶりだったのだと思うと、ただただうっとりしてしまいますね☆
夫からあんな辛い目に合わされてもあの暮らしぶりなら耐えられるかな。。。とか、考えたり(笑)でもやっぱり、信じられない共同生活ですよね~
実物の衣装が見られたのですね。うれしいおまけが付きましたね☆

2009/04/20 (Mon) 00:08 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんのブログも拝見していたのですが、時間がなくてコメントしていまsねんでした~、ごめんなさい。
私も公開を楽しみにしていました。限られた映画館呑みかな?と思っていましたが、住んでいるところの映画館でも上映があってよかったです。
衣装の展示はお出かけ予定の前日に偶然HPで知って、行ってきました。
5点くらいは展示してあるのかと思っていましたが、2点だけでした。..
でも本物の衣装がみれて、感激でした!

2009/04/20 (Mon) 19:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私も・・・

今朝ふるさとを発って来ました。
なので・・
明日観に行こうと思っていますよ~v-10
衣装展までは無理かな?
とってもー楽しみです。
ふるさとでは、合間を見てカメラマンしましたよぉん(笑)

2009/04/21 (Tue) 21:09 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

明日、この映画を見に行かれる予定なのね~、ストーリーも公爵邸も衣装も
といろいろ楽しめるとおもいます。
衣装展は明日22日までなので、何とかいけるといいですね。
写真、今までよりもっと楽しくなったのでは?
私もこれからのお花の季節、お出かけが多くなりま~~す(笑)

2009/04/21 (Tue) 21:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

