--_--
--
(--)--:--


2005_12
13
(Tue)22:43

Peony Painting

先日 お友達からピオ二ーペインティング作品展の案内を頂いていたので
出かけてきました。
ピオ二ーペインティングとはお花のモチーフを使って描くトールペイント
です。会場は横浜山手234番館でしたので久しぶりに山手や元町の商店街を
歩いてみました。
P1010250-234.jpg

2Fへあがると、黒地にお花がとても映える作品がお出迎えでうっとりです。
つやがあって一見タイルのように見えるでしょう?
P1010019-pp19a.jpg

お友達の講師の方達の作品です。
P1010005-pp1.jpg

P1010012-pp4.jpg

こちらはこんな落ち着いた色使いで作品が作りたかったというお友達の作品です。
お花のデザインも好きです♪
P1010006-pp2.jpg

ブルーがかったグリーンにピンクのお花が映えるウエルカムボード
P1010007-pp3.jpg

ピンクにラメも入って、優しい雰囲気の時計、お部屋が明るくなりますね。
P1010010-pp5.jpg

テーブルや椅子にもペイント!色のグラデーションも綺麗ですね。
P1010020-pp8.jpg

深いグリーンにゴールドの縁取りも豪華な感じ、シックで素敵な作品☆
P1010021-pp9.jpg

P1010027-pp11.jpg

窓辺にデスプレイされている作品にはお化粧箱やジュエリー入れもあります。
P1010028-pp12.jpg

こちらもお友達の作品ですが、黒地にお花の色がとてもマッチしていて
好きな作品です。
P1010003-pp13.jpg

クリスマスの雰囲気作りに、ツリー型のこんなボードがあったらいいですね~~
P1010004-pp14.jpg

ランチョンマットはもちろん!お皿にもペイントが...☆
P1010014-pp17.jpg

大好きな色使いのプリザーブドフラワーは同時に作品展をなさっている方の
ものです。
P1010013-pp16.jpg

ケーキ風の作品も美味しいそう~~
P1010018-pp-18.jpg

会場にはこんな素敵なツリーも飾られていました。
この後は山手にある西洋館の世界のクリスマス(以前HPでご紹介したことが
ありますが...)を見て周りました。また後ほどご紹介できればと思って
います。

C.O.M.M.E.N.T

ありがとう!!

swanseaさんへ
作品展にいらしていただき、ありがとうございました。
とってもきれいに作品を撮っていただき感謝です。画面の中に自分の作品があるって嬉しいですね♪
場所と時期が良かったのか、とってもたくさんの方にお越しいただいて大成功でした!!
疲れを癒しにちょっと温泉に行ってきます。リフレッシュしたら、すてきな作品が描けるかしら…

2005/12/14 (Wed) 00:47 | ダイヤモンドリリー #- | URL | 編集 | 返信

すてき~~♪

いや~、やっぱりswanseaさんが歩くときれいなものに当たるんですね。
とてもすてきな作品展ですね。作品も展示の仕方もとてもエレガント。ああいう箱、欲しいわ~。

2005/12/14 (Wed) 11:15 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ダイヤモンドリリーさんへ
こちらこそ、ご案内いただいて嬉かったです。
私と違って何事もちゃんと結果を残す貴方に
すごいなあ~と感心しています。
私のこのページが何かのお役に立ててよかったです。お仲間にもよろしくお伝えくださいね。
皆様のご感想もお聞かせいただければ幸いです~~~☆
作品展、沢山の方に見ていただいてよかったですね、温泉へおでかけですか?
ゆっくり、のんびりしてまた素敵な作品作ってくださいね~♪

Yumiさんへ
ジャンルはちがっても、作品づくりをしている
お友達がいると刺激もうけますし、綺麗なものを見れるってすばらしいですね。
どの方の作品もセンスある素敵なものばかりでした。
もちろん、Yumiさんのステッチ作品にも刺激
を受けています~~~♪

2005/12/14 (Wed) 19:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

憧れの♪

憧れのピオニーペインティング♪
トールペイントもかじったものの、やはり私には向いていなかったようです。。。
こんな素敵な作品が出来るなんて、うらやましいわ~。
見ているだけで満足です♪

2005/12/15 (Thu) 15:30 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ
トールペイントもなさったことがあるんですね。
私はかじったこともなくて、他にもトールをやるお友達がいるのですが、いつも見せてもらっては素敵~♪と思っています。

2005/12/15 (Thu) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/24 (Sat) 21:00 | # | | 編集 | 返信

もう、、懐かしい!!

SWANSEAさんへ、
2週間振りに会場?を見て、あの、感激を思い出しました。ありがとうございます。窓辺から、最後のもみじの紅葉が見れたこと、季節もいつも鮮明にきっと、思い出しますね。とっても、きれいに、撮れていて臨場感溢れています。毎年クリスマスの季節に再び記憶がよみがえります。大勢の方の御来館にも感謝です。

2005/12/26 (Mon) 15:25 | ポピー #- | URL | 編集 | 返信

さくらさんへ
こちらこそ、素敵な作品を沢山見ることができて
いい時間を過ごすことができました。
写真も誉めていただいてありがとうございます。
これからも素敵な作品作りに頑張ってくださいね。
お時間があるときはHP&ブログへも遊びにいらしてくださいね~~♪

ポピーさんへ
会場も皆さんの作品展にぴったりの場所で、素敵な
想い出になりましたね。
私もダイヤモンドリリーさんのお陰ですばらしいペイントの作品を沢山見せていただきました。
写真、綺麗に撮れてるといっていただけて嬉しいです。
少しでもお役に立ててよかったです。
これからも素敵な作品作りに頑張ってくださいね。
次回の作品展も楽しみにしています。

ポピーさんもお時間あるときはHP&ブログを
覗いてみてくださいね~~☆

2005/12/26 (Mon) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

