--_--
--
(--)--:--


2009_04
14
(Tue)21:44

神代植物公園

IMG_5558_SP0000.jpg
先週末、最後のお花見に娘夫婦に神代植物公園へ連れて行ってもらいました~。
朝は曇り空だったのですが、だんだん青空が見えてきて素晴らしい1日になりました。
いろいろな桜の種類がありましたので、たのしんでいただけたら嬉しいです。

IMG_5382_SP0000.jpg
正門をはいるとすぐ見えたのがチューリップの植え込みでした。IMG_5385_SP0000.jpg
つつじも綺麗に咲いていました。
IMG_5386_SP0000.jpg
クロフネつつじです。
IMG_5415_SP0001.jpg
紅八重枝垂れ桜も満開でした~。
IMG_5419_SP0000.jpg

IMG_5437_SP0000.jpg
八重虎の尾
IMG_5454_SP0000.jpg
ウコン
IMG_5459_SP0000.jpg
芝山
IMG_5462_SP0000.jpg
天の川
IMG_5469_SP0000.jpg
白雪
IMG_5477_SP0000.jpg
妹背(イモセ)
IMG_5474_SP0000.jpg
法輪寺
IMG_5485_SP0000.jpg
福禄寿
IMG_5490_SP0000.jpg
フゲンゾウ?
IMG_5491_SP0000.jpg
関山(カンザン)
IMG_5461_SP0000.jpg
ギョイコウ
IMG_5511_SP0000.jpg

IMG_5562_SP0000.jpg

桜はもっといろんな種類があるようです。特徴的なものはすぐわかるのですが、似たようなお花だとどれがどれかわからなくなります。
ふわふわとした八重の桜が可愛くて好きです。

つぎは、桜以外のお花をご紹介しますね。

C.O.M.M.E.N.T

見事ですね~♫
素敵♪綺麗♪
神代植物園、薔薇の季節しか行った事がありませんでした。
桜も数多くありますものね。
私も行ってみたくなりました^^
お蕎麦、召し上がりましたか?

2009/04/14 (Tue) 22:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

わ~~~~~綺麗~~~~~v-10
カメラ冥利に尽きますね!!?
アングルの選び方や被写体のチョイスの良さ・・・swanseaさんのセンスが光りますね ピカン~☆
私も、頑張ってお花を追いかけたいなぁ~笑
明日からしばらく~留守にしますが・・・花はどうかしら?
予定してた渡仏の件・・・延期になりましたのよ グスッ

2009/04/15 (Wed) 09:04 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

桜、まだまだ綺麗でしたよ~。
私も神代は薔薇で知っていましたが、行ったのは今回が初めてです。
車でないと少し便が悪いですね...
こちらの桜はある本で知って是非見たい思っていきました。
薔薇はまだまだでしたので、また薔薇の季節に行きたいと思います。
お蕎麦は神代のすぐそばのお蕎麦屋さんでたべましたが、とても美味しかったです。
お蕎麦、有名なのですか?近くに沢山あるようでしたけど..

2009/04/15 (Wed) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

桜はどても綺麗で、どれだけ撮ってもきりがないくらいでした~。
でも風もあるので、連写してみたり...
被写体とレンズのバランス(望遠)やアングルなどまだまだ課題がいっぱいで、勉強中です。
やはりきちんとお稽古してみたいですね~。
桜の種類によってはまだまだ見ごろですよ。
行きやすいところでは新宿御苑かな?
渡仏残念ね~~、そろそろだと私も楽しみにしていたんだけど..
さあ、1デジ持ってどこへゆく?

2009/04/15 (Wed) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いくら見ても飽きない✿

swanseaさん、こんばんわ♪
桜の花って近くであまり見ないで全体だけ見て感激してしまっているけど(上の方だからよく見えないし)一つずつ見ると色んな表情をしていて全然見飽きないですね~。。

それに、相変わらずswanseaさんの写真のセンスが抜群で今回もため息もの~。。
ひらひらの花びらが可愛いです。
ドールちゃんのドレスのイメージはひらひらの花びらのイメージが可愛いな❤と妄想が広がりますーーー!

2009/04/16 (Thu) 01:13 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちわ。
ご無沙汰しております^^

わ~。すごくキレイなサクラですね。いつもお写真もステキです。~
こんな色々種類があるのですね。。
サクラはお花の時期が短くて、ちょっと都合がつかないとたちまち散ってしまって。。。;;
今年は残念だけど満開の時に見れませんでした。
swanseaさんのブログで見せていただいて癒されていました^^

2009/04/16 (Thu) 14:52 | なーな #MV6sAcYY | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

写真、いつも褒めてくださってありがとう~~。
桜ってほんとにたくさん、種類があるんですよ~。
こうやって遠くへ桜を見にでかけたりしていますが、以外に
近くに桜並木の素敵な場所があったりします。

ドールのお洋服、ピンクのお花のイメージ、かわいいのができそうですよね、
ぜひ作ってくださいね。楽しみにしています。

2009/04/16 (Thu) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

なーなさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶりです。

写真褒めていただいてありがとうございます。
桜といえばソメイヨシノが代表的でお花見もそちらがメインですが、咲く時期が少しづつ違っていろいろな種類があります。
八重のふわふわとしたお花など、とても可愛いですよね。
満開になってからはあっという間ですから、グッドなタイミングでのお花見はむずかしいですね。
是非来年はお花見へお出かけになってみてくださいね。
私のブログがお役に立ててよかったです。

2009/04/16 (Thu) 23:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

