--_--
--
(--)--:--


2009_04
10
(Fri)19:30

すみれコレクション vol.2

IMG_5068_SP0000.jpg
イギリス、ペンハリガンのすみれの香水やSOAP、タルカムパウダーなどです。
今はパッケージデザインが変わってしまいました。現在のものも素敵なのですが、私はどちらかというとこちらのデザインが好きです。
IMG_5067_SP0000.jpg
ボトルにもすみれがデザインされていて、香りも素敵です。
IMG_4947_SP0000.jpg
SOAPの引出式のBOXも今はありません。こちらのデザイン私のブログ名の”Victorian Posy"
のものもほしかったのですが、その時はイギリスでも完売していました.。。
IMG_5347_SP0001.jpg
フランス”レネレイド”のすみれのペンダント&リングです。
いろいろなデザインがありますが、私はシンプルなすみれのデザインにしました。
雅姫さんの「花の本」にも載っていますね。
IMG_5345_SP0000.jpg
こちらはアンティークのすみれのブローチです。
IMG_5072_SP0000.jpg
アンティークカードはエンジェルとすみれ。。
カードはも少しあるのですが、写真を撮っていないので、また次回...
IMG_5071.jpg
オーバルの缶はフランスのキャンディ、デッドストックの香水瓶など...

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

ソープのボックスやっぱり素敵☆
引出の中にソープが入ってるなんて夢があるわ~

それにしてもデザインが変わっていくのは残念ですよね
こんなに素敵なのに・・

2009/04/10 (Fri) 20:43 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

素敵ですね

色付きの文字[/色]の文字[/色]どれを見てもため息がでてしまいます。。。
本当に素敵なコレクションですね~~☆
swanseaさんだけのスミレ祭り、いえスミレ博物館を
開いていただきたいくらいです。。。日参いたします!
お店などでは、いつもバラモチーフを手にとってしまうのですが
最近、スミレがとっても気になります~~^^

2009/04/10 (Fri) 21:51 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

ほんとに、このソープBOXがなくなった時はショックだったわね~。
引出し式っていうのが、ラベンダーさんが言うように夢があるわよね...
香水のパッケージデザインも変わってしまって...
ほんとに残念,,

2009/04/10 (Fri) 22:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

j-rose さんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、素敵なお言葉をいただいてすごくうれしいです。
菫色好きから始まり、すみれも大好きなお花です。
薔薇ももちろん好きなので、小物はどちらのものも目がいきます。
お店で見かけるものって薔薇のモチーフのものが多いでしょうね?
今日はお散歩途中でかわいいすみれを見つけてうれしくなりました。
少し連れて帰れたのでまたご紹介しますね。

2009/04/10 (Fri) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
スミレ第二弾も素敵なものばかり!
ペンハリガンのビオレッタ、いろんなアイテムをお持ちなんですね。
それぞれに素敵で、もうなくなってしまったものや、デザインが
変わったのは残念ですね。
アクセサリーも素敵~。スミレのカードもエンジェルが加わると、益々素敵ですね。

2009/04/10 (Fri) 22:19 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

反応しています♪

swanseaさん、こんばんは
すみれコレクション、素敵なものばかりですわ

たまたまHNがすみれですが、私が集めるのも
いいですね?!

すみれってエレガントなんですね
私も磨かなくちゃ♪
目の保養させてもらいました

2009/04/10 (Fri) 22:26 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

ペンハリガンはローズを愛用していますが、このすみれのパッケージは初めて見ました^^
目の保養をさせていただきました♪
引き出しのボックスも素敵ですね!
デザインがいつ変わるかわからないので、気に入ったら手に入れておいた方がいいですね^^

ところで、すみれ祭りで一番印象に残ったと画像が載っていたの、もしかしたらswanseaさん?
すみれのリングとネックレスで・・・
違っていたらごめんなさい^^;

2009/04/10 (Fri) 22:49 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありがとうございます。
ペンハリガン、ソープまでもっているのはビオレッタだけです。
victorian posyのものが欲しかったのですが、その時はもう
国内もイギリスもない状態でした...
ボトルのデザインも今は少し違うようです。
アクセサリー、こんなにすみれそのものはないし、雅姫さんがつけていらしてとても素敵でした!
カード、エンジェルとバックの色がいいですよね。
すみれのカードはまたご紹介したいと思います。

2009/04/11 (Sat) 18:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

コレクション、見ていただいてありがとうございます。
そうですよ~~。HNがすみれさん、どうぞ、コレクションなさってくださいな~~。
すみれって,清楚でもあり、エレガントでもありますね~。
紫好きから、すみれや紫系の花もやはり好きです。
私も自分磨き、がんばりま==す(笑)

2009/04/11 (Sat) 18:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもペンハリガンをお使いなんですね。
私もローズも持っています、他にもありますのでまたご紹介しますね。
クラシカルなボトルやパッケージが素敵ですよね。
地元のデパートにあったのがクローズしてしまい、見る楽しみがなくなってしまいました...
ほんとに、いつデザインが変わるかわかりませんし、食器のように廃番になってしまったり...どうしても気になるものは早めの方がいいですね。

ところで、すみれ祭り、気がつかれてしまいました?
実はそうなんです、とても素敵な言葉をいただいてすごくうれしくて想い出に残る日となりました~~。

2009/04/11 (Sat) 18:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

