--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
07
(Tue)21:38

すみれコレクション vol.1

IMG_4936_SP0000.jpg
すみれ祭りの記事のときにお知らせしました私のすみれコレクションをご紹介したいと思います。
そんなに沢山あるわけではありませんが、2~3回に分けてご紹介しますね。
IMG_4937_SP0000.jpg
まずは、「DEMEL」のすみれの砂糖漬けのBOXとアンティークのちいさなパウダーBOXです。
すみれの砂糖漬けはまだ入っていますが、写真を撮るのを忘れてしまいました...
IMG_4938_SP0000.jpg
アンティークのすみれの香水です。未使用状態。
今でも同じ香水は販売されています。そちらもできれば欲しいな~。
IMG_4939_SP0000.jpg
アンティークのすみれのソープBOXとオタンジャディスのハンカチ、アンティークのコサージュです。
IMG_4940_SP0000.jpg
丸いBOXはオタンジャディスで買った、アンティークのラベルを使って作られたBOXです。
フレームの中のカードはアンティーク。コサージュは作家さんのものです。
IMG_4943_SP0000.jpg
アンティークの本とBOX、ピンクがかった紫色が素敵なTINです。
IMG_4944_SP0000.jpg
ハンカチケースや本、すみれのモチーフ、ちいさなBOOK型のカードもアンティークです。
菫色が好き、すみれも大好きなので、つい目に入ってしまい少しづつお買いものしたもの達です。
楽しんでいただけましたでしょうか?
VOL.2もお楽しみに。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わ~♪

swanseaさん、すみれのコレクション遂にお目見えですね☆
とっても待ちどおしかったです~
まずデメルのアンティークボックス♪これ、以前swanseaさんのところで見てからいつかご縁があったら。。。。と想っているものです!現在ではウィーンでの販売はあるのでしょうか??
そしてスミレの香水は昔からほとんどデザインが変わらないということも分かりました。きっと香りも変わらないのでしょうね。
ぜひ、現行品を手に入れてくださいね・・・^^
とってもよい香りですよ~

もうどれもこれもうっとりのすみれコレクションですね☆
こんなにあるのにまだvol.2があるなんて。。。。次回もとても楽しみ♪

2009/04/07 (Tue) 22:17 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

わ~お♪

素敵です~。
プリも今すみれにハマっていますので少し前から紫色の小物を集めていますよ。
デメルのボックスやすみれ色のボックスがとっても可愛い!!
他のモノも全部和みますね~。
第二弾を楽しみにしていますv-352

2009/04/07 (Tue) 22:33 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

スミレコレクション、どれも素敵ですね♪
swanseaさんの匂いすみれ、まだ綺麗に咲いていますね^^
我が家のはもういくつも蕾がありません。
デメルのボックス、いつか買いに行きたいわ~♪
そして、アンティークのスミレの香水、私現行品を持っています^^
でも、箱の柄が変わってしまったみたい。。。
もう少し前に買っておけばと後悔してます^^;
まだブログアップしていないので、今日は香水にしますね♪
まだまだスミレのお宝がありそう~
vol.2も楽しみにしています♪
目の保養が出来ました^^

2009/04/07 (Tue) 22:41 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
わ~、すみれコレクション、それぞれに素敵☆
アンティーク品が多いのもswanseaさんらしいです。
すみれの香水、swanseaさんはアンティークのをお持ちなんですね。しかも未使用品だなんて。
私は現行品のしか見たことがなくて、迷って数年、まだ買ってません。
石鹸だけ持っています。最近かな?パウダーが出ていて、検討中です。
匂いスミレも素敵なお店で出会いがあってよかったですね。
続きも楽しみにしてます♪

2009/04/07 (Tue) 23:16 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信


swanseaさんは、やっぱり"すみれ"のコレクションもたくさんお持ちですね~
どれもこれも、雰囲気のある美しいものばかり♪
特に、DEMELのboxや、小さなパウダーbox、香水のboxに惹かれてしまいます!
香水のbox、現行品も可憐でとても可愛いのですけど、アンティークのほうが
クラシカルな味わいがあるデザインですよね。
さらに、すみれvol.2まであるなんて、とても楽しみです。

そして、↓のキャス本おまけbagのリメイクも素晴らしかったです☆
内布の色合いが花柄と良く合っていて、魅力upです。
少しだけあまった布を、携帯&デジカメケースに変身させてしまうところも
swanseaさんらしくて素敵!
実は私も、この本&bagを持っているのですけど・・・
お裁縫が得意とは言えない私でもリメイク出来るかしら....

2009/04/08 (Wed) 12:06 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

すみれコレクション、楽しみに待っていてくださってありがとうございます。
デメルのBOX、ほんとに素敵ですよね~。
こちらはまだウィーンで販売されているようです。
すみれの香水、ケリーさんのところで拝見したものはアンティークとあまり変わらないパッケージでしたけど、yuuさんのお買いになったものは違っていました...
最近変わったのかな?
コレクションの2といってもたいしたものはありませんが、また覗いてみてくださいね。

2009/04/08 (Wed) 22:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもすみれ色のものをいろいろ集められているのですね。
私は若いころから菫色が好きなので、お洋服などもすみれ色が多いです。
プリンセスさんのコレクションもお披露目してくださいね。
第2弾はささやかですが、また覗いてみてくださ~~い。

2009/04/08 (Wed) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

匂いすみれは少し前に撮ったものなので、今はお花は咲いていませ~~ん。
デメルのBOX、日本で販売されていないのが残念ですよね。
これはウィーンではまだ販売されているようですから、大丈夫ですね!
すみれの香水拝見しました~。私は知っているBOXとはデザインが違いました、
もう以前のパッケージはないのでしょうか?
vol2 沢山はありませんが、また覗いてみてくださいね。

2009/04/08 (Wed) 22:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

キャビネットに菫コナーを設けてデスプレイしています。
出してみたら、いろいろありました~。
アンティークもすみれには惹かれます。。
現行のすみれの香水、私も数年前からサイトを覗いていたのですが、今だに...
最近、パウダーも出たようですね。
私もセットで欲しいで~~す(笑)
匂いすみれ、今はもうさいているものがなくて残念です。
砂糖漬けを失敗してしまったので...
vol2,また覗いてみてくださいね。

2009/04/08 (Wed) 22:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

もともと、菫色自体が好きというのもありますが、はかなげでいて可憐なすみれに惹かれますね。
デメルのBOXはアンティークな雰囲気がしてお好きな方は多いですね。
香水の方も現行品もにているのですが、やはりこのパッケージが好きです、ボトルのデザインも素敵ですよね。

キャスのバックもみてくださってありがとう~。
REMIさんもおもちなら是非挑戦してみてください。
そんなに難しくありませんので大丈夫ですよ~。

2009/04/08 (Wed) 22:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

