--_--
--
(--)--:--


2009_04
01
(Wed)21:19

鎌倉お花見ランチ  2

IMG_4895_SP0000.jpg
鎌倉お出かけのメインのランチはお友達が予約を入れてくれた北鎌倉にあるお店です。
趣ある建物の中もアンティークに囲まれたとても素敵な空間でした。
こちらは建物1階の玄関を入ってすぐのお部屋です。
IMG_4889_SP0001.jpg
奥のお部屋はこんな感じで写真左手には床の間がありました。
私たちがお食事をいただいたのはお2階ですでに予約のお客様で満席の状態でした。
IMG_4900_SP0000.jpg
先付けです。ジャガイモ、ソラマメ、いか、ごぼうなど季節感たっぷりです。
IMG_4902_SP0000.jpg
お造りの下は桜の形の大根、感激しました~。
IMG_4903_SP0000.jpg
お吸い物のなかには長ひじきの白玉団子とエビが入っています。
IMG_4906_SP0000.jpg
メカジキの上にはモロッコいんげん、厚揚げの田楽。
IMG_4908_SP0000.jpg
スズキと菜花と豆腐の炊き合わせ。
IMG_4909_SP0000.jpg
鶏南蛮サラダ仕立て。
P1070890_SP0000.jpg
筍ごはんとおすまし。
P1070892_SP0000.jpg
最後はお抹茶に黒ごまのムースです。
2時間ほどかけて、ゆっくりおしゃべりをしながら、目からもお料理を堪能しました~。
大満足のお料理でまた季節をかえて、楽しみたいと思います。
IMG_4919_SP0001.jpg
お食事のあとは北鎌倉から亀ヶ谷坂切り通しを通り鎌倉の鶴岡八幡宮へ...
こちらは大島桜はもう終わって葉桜になっていました。段葛もまだまだ咲いていませんでした。
IMG_4924_SP0000.jpg
↑の写真とこちらはスワニーに行く途中にお友達は見つけた本覚寺の枝垂れ桜です。
ちょうど満開でした。境内には観光の人力車もいました。
最後に大きな枝垂れ桜がみれて大満足~~。
その後スワニーへ寄り、御成通りの小川軒でティータームをして帰途につきました~。
1日たっぷり遊び、そして歩きました。
お花見はまだ続きます...

C.O.M.M.E.N.T

菫の季節♪

swanseaさん、こんにちは
サクラも咲いて♪
楽しいお出かけが続きそうですね♪

こちらもようやく春の日差しです
こちらのお店、往年の大女優・田中絹代さんも
一時お住まいだったそうです??

菫がつく名前で、覚えていました
隠れ家という響きにも憧れますぅ

好かったですね!

2009/04/02 (Thu) 11:07 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

このお店が田中絹代さんのお住まいだったことよくご存じですね~。
私も予約を入れてくれたお友達から聞きました。
すごく趣のある建物で、風情がります。
おちかくにいらしたらぜひ一度いかがですか?

さくらもようやく満開が近づいてきたようです。
そちらもそろそろですか?
これからの季節お花の追っかけで忙しくなりますぅ~~(笑)

2009/04/02 (Thu) 22:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

枝垂れ桜綺麗ですね~。
大好きです!
お料理も美味しそう。
今日は暖かでしたが、風が強かったですね。
桜も丁度見ごろでした。
鎌倉はいつ行っても素敵なところ。
私もまた散策に行きたいです♪

2009/04/04 (Sat) 17:55 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

桜の中でも枝垂れ桜はとても好きなさくらです。
お料理はとても感激しました~。器や盛り付けもとても素敵で
参考になりますね。
このところお出かけが続いていたのでようやく今日は1日家にいました。(笑)
桜も種類によって開花時期がずいぶん違うのでもうしばらく楽しめそうです。
satomiさんもぜひお出かけになってくださいね~。

2009/04/04 (Sat) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

