--_--
--
(--)--:--


2009_03
31
(Tue)22:37

鎌倉 お花見ランチ

IMG_4929_SP0000.jpg
さくらの開花情報に右往左往しながら、ランチの予定を組みお友達と鎌倉へお花見&ランチヘお出かけしてきました。
開花情報が早かったので、早めに予定を変えたのですが、鎌倉のソメイヨシノはまだまだでしたが、
枝垂れさくらが満開でした。
IMG_4842_SP0001.jpg
北鎌倉で待ち合わせをたのですが、2つある改札どちらもすごく混んでいました。
まずは建長寺へ..
ソメイヨシノはほどんど咲いていませんでした。遠くに見える桜は何桜?でしょうか...
IMG_4844_SP0000.jpg
こぶしの花も咲いていました。
IMG_4849_SP0000.jpg
三椏、和紙の原料になりますね。
IMG_4861_SP0000.jpg
黒塀に映える紫はなな。
IMG_4870_SP0000.jpg
東慶寺の枝垂れ桜は満開で見ごろでした。
IMG_4873_SP0000.jpg
東慶寺の境内でみたラッパ水仙。IMG_4879_SP0000.jpg
椿だと思いますが、種類はわかりません。。。
IMG_4866_SP0000.jpg
寒緋桜でしょうか?IMG_4863_SP0000.jpg
東慶寺まえのカフェ、入ってみたかったのですが、ランチ前だったのであきらめました~。
次回はぜひ!
肝心のランチはお花の画像がたくさんになったので、また明日にしますね。

C.O.M.M.E.N.T

綺麗~~☆

櫻や色んなお花が咲いて~鎌倉の風情とピッタリですね。
いいなぁ~~お寺をバックに花を愛でる(カメラ)・・・憧れですわv-10
三椏?って、こんな可愛い花が咲くんですね~~

私の住んでるところでは、まだまだ先の話ですぅ。
♪春よ来い~はーやく 来い~~♪

2009/04/01 (Wed) 09:15 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

鎌倉はお花見には少しはやかったのですが、週末とあってすごい人出でした!
開花宣言は早まったので1週間お花見を繰り上げたのですが、以外に寒の戻りのため桜が咲かず...
満開の桜並木などは見ることができませんでしたが、枝垂れ桜は満開でした。
毎年惹かれる角館のポスター、紅八重枝垂れがみたいです!
三椏、黄色もありました~。
可愛いお花ですよね。

2009/04/01 (Wed) 21:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

