--_--
--
(--)--:--


2009_03
30
(Mon)19:48

スミレまつり

P1070863_SP0000.jpg
先週の27・28日に開催されていたジャルダンドゥヴィオレさんのスミレ祭りに出かけてきました
初めての場所だったので、ちゃんとたどりつけるか心配だったのですが、ブログに詳しく説明があったので迷うことなくお店につきました。
開店前にお店についたのですが、すでに人の列~~、並ぶかな?とは思っていましたが、想像以上に並んでいて驚きました。
ジャルダンドゥヴィオレさんはお花の検索していた時に偶然、どなたかのブログで紹介されていて知ったお花やさんです。
それ以来ファンで、ずっと行ってみたいと思っていました。
こちらのオリジナルカレンダーも以前ご紹介しましたが、とても素敵です。
カレンダーはcharry’s gardenさんの作品で、今回のイベントではシルバーのすみれのアクセサリーを出品されていました。
お品物は撮ることができなかったので、作品はcharryさんのHPをごらんくださいね。
ではもう少し店内をご紹介したいとおもいます。
P1070865_SP0000.jpg
菫色に囲まれたとても素敵な空間はいつまでもいたい、そんなお店でした~。
P1070864_SP0000.jpg
イベントに参加された作家さんたちの作品やアンティークが素敵にデスプレイされています。
P1070867_SP0000.jpg
どのアングルから撮っても素敵です!
P1070866_SP0000.jpg
実は店舗はお2階でこちらは入口のデスプレイです。
IMG_5062_SP0000.jpg
すみれの布小物はTiny cocoさんの作品です、もっといろいろ作品はあったようですが、とても人が多くて見れませんでした。
テトラサッシェもアンティークレースを使われたサッシェもどちらも好きです。
すみれの感じがなんともいえませんね~
IMG_5061_SP0000.jpg
キャンドルはおなじみkanemeさんのものです。ソープはロビンさんの作品です。
IMG_5059_SP0000.jpg
すみれのアンティークカードもたくさんありました~。
IMG_5064_SP0000.jpg
可愛い焼き菓子はwatayaさんのものです。
IMG_5058_SP0000.jpg
フランスのすみれキャンディとノベルティでいただいたアンティークボタンです。
それから、探していた匂いすみれをいただいてきました。
もっと近ければ毎日でも通いたいくらい、私好みの素敵なお店でした~。
桜のおっかけがおわったら、私のすみれコレクションもご紹介したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

うわあ、夢のような空間ですね。
ここに住みたくなっちゃう。でも私はすぐに何か壊しそうですが(^^;)
お花ももちろんですが、作家さんたちの作品も素敵なものばかりですね。
良い刺激がたくさんもらえそうで、うらやましいです。
swanseaさんのコレクションも、楽しみにお待ちしてます♪
(そして桜のご紹介も)

2009/03/30 (Mon) 22:19 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ほんとうに、とても素敵なんですよ~。
菫色すきにはたまりません!
壁紙の菫色って以外にお花も他のものも引き立たせてくれる
色だな~と思いました。
自分のお部屋をもてたら、まねしたいかも?なんて...
いろいろな作品を作られた作家さんたちは本などで活躍されている方ばかりのようです。
いろんな世界を覗けて楽しいです。
すみれコレクション、桜のあとにUPしますね(笑)

2009/03/30 (Mon) 23:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

日本に居ながらにして、フランスのシャンブルドットに来たかのような素敵な空間ですね~☆
特に壁紙のお色がなんともいえない♪
作家さんの菫グッズも可愛いけれど、swanseaさんのすみれコレクションとても楽しみにしています~!

2009/03/31 (Tue) 04:29 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

かなめさんのキャンドルを納めているお店だと知って、一度行ってみたいと思っていたんですよ^^
スミレがいっぱい♪
私も行ってみたかったです!
もうスミレ祭りは終わってしまったけど、近いうちに行ってみようかな^^
匂いスミレ、ゲット出来て良かったですね^^
スミレの砂糖漬け、まだ作っていないのです。
swansea、作ってみてくださいね。
早くしないと時期を逃してしまうわね^^;
スミレコレクション、楽しみにしています♪

2009/03/31 (Tue) 07:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/31 (Tue) 13:16 | # | | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ほんとにフランスのシャンブルドットのようですね~。
私のHPを見た時からこの壁紙に一目ぼれして一度お店へ伺ってみたいと思っていましたので、今回やっと足を運べて
嬉しかったです。
私のすみれコレクションも楽しみにしてくださってありがとうございます。
お花見が終わったらUPできると思いま~~す(笑)
もう少しお待ちくださいね。

2009/03/31 (Tue) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも気になっていらしたお店なんですね~。
kanameさんのキャンドル、クリスマスのころもここでないと販売されないものもあってみたいと思っていましたが、行けませんでした...
すみれ祭りは終わりましたが、まだ余韻は残っているようですから、お出かけになってみてくださいね。
すみれの砂糖漬け、私も準備はしているのですが、まだなんです。何とかやってみたいと思います。
私のすみれコレクション、楽しみにしてくださってありがとうございます。もう少しお待ちくださいね。

2009/03/31 (Tue) 22:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

以前から見てくださっていてありがとうございます。
こちらのお店へ時々行かれているとのこと、うらやましいです。
私ももっと近くならいつも伺いたいくらい好きです。
すみれ祭りは終わってしまいましたが、まだ余韻は残っているようですから、よかったらお出かけになってみても...
これからもよろしくお願いしたします。

2009/03/31 (Tue) 22:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ジャルダン ドゥ ヴィオレさん、私も以前よりいくつかのblogで拝見していて
常々とても気になっているショップなのですけど・・・
海老名って意外と遠い?ので、なかなか足を運べずにいるのです。
すみれ色の店内、その空間に身を置いているだけで幸せになってしまう
その気持ちが、とても良くわかります~
swanseaさんがお買い物をされた色々も、素敵ですね♪
kanameさんのキャンドルやロビンさんのソープは、外箱にも釘付けです。

それと、ジャルダン ドゥ ヴィオレさんのblogも!
思わず「あっ!このお写真は・・・」と思ってしまいました!!

2009/03/31 (Tue) 23:29 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

ジャルダン・ドゥヴィオレさん、REMIさんも気になっていらしたのですね~。そう私もずっと前から一度行ってみたいと思いながらやはり遠いな~という思いから行けずにいました。
すみれ祭りはかなり早くからイベントのお知らせをなさっていましたので、とても楽しみにしてしました。

菫色の店内は菫色好きにはたまらない空間ですよ~。
作家さんたちの作品もどれも好きなものばかりでうっとりでした。

ジャルダンさんのブログ...わかりました~?
お恥ずかしいですけど、光栄でした。

2009/04/01 (Wed) 21:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

