--_--
--
(--)--:--


2009_03
27
(Fri)22:00

桜の日

IMG_4806_SP0000_20090327195717.jpg
3月27日は桜の日です。日本さくらの会が1992年に制定した桜「3(さ)×9(く)=27」のごろ合わせ
だそうです。
青山でかわいい桜模様もグラスを見つけました~。
ちなみに、コースターは私が作りました。
中に入っているものはこちら...
IMG_4796_SP0000_20090327200143.jpg
カナダドライの期間限定商品sakura mistです。
お隣は紅茶花伝の薫さくらです。
サクラの惹かれて買ってみました~。
IMG_4829_SP0000.jpg
TAKANOで見つけたさくらジャムと桜のクッキー。
サクラジャムは八重さくらの花が入っています。
IMG_4826_SP0000.jpg
木村家のさくらのあんパンです。
IMG_4838_SP0000.jpg
それから、こんなものも見つけました~。
デパ地下ではさくらのスイーツがいっぱいならんでいますね。
見ているだけでも楽しいです。

C.O.M.M.E.N.T

私も桜が好きなので、今の時期、嬉しくなってしまいます♪
桜スイーツも桜モチーフの雑貨も…
驚くほど種類も多くなって来ましたね^^
TAKANOの桜ジャム、紅茶に入れると美味しいんですよ♪
小さな丸い桜チョコもありますよね。
見るとつい買ってしまいます^^;

3月27日、桜の日なのね!
今日の寒さで開花もちょっと遅れそうですね^^

2009/03/27 (Fri) 22:30 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
今日は桜の日なんですね。知りませんでした。
桜のモノ、色々出ているんですね~。ほとんど知らないものばかりです。
またチェックしてみますね。
手作りのコースター、またまた素敵ですね♪
グラスの桜も飲み物を入れると、綺麗に映えて
飲み物の色もピッタリです。

2009/03/27 (Fri) 23:32 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

桜の日

swanseaさま  こんにちは。
 27日私の日が桜の日なんてびっくりしました!
 なんだか嬉しいな。
 桜あんぱん、ピンクのグラスもピンクの紅茶も、この季節ならではで楽しいですね!可愛いものを探すのがお上手ですね。

  八重桜は色が濃くて、精一杯主張してるみたいで、好きです。コースターを手作りされて、楽しいティータイムですね。

2009/03/28 (Sat) 11:45 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

桜の日♪

3月27日は『桜の日』だって、私も数年前に知りました。
↑のアンジュさん(はじめまして♪)も同じようですが、私も27日がお誕生日なので、
桜の日だと知ってとても嬉しかったのです!

桜モチーフの色々って、雑貨~食べ物まで、本当に色々ありますよね~
私も大好きなのですけど、またいつ急な転勤になるかもしれないし、
なるべく桜雑貨も増やさないように我慢我慢....です。
でも、sakura mint が入っている摺りガラス(かな?)のグラス、素敵です♪
お手製のコースターも、雰囲気にピッタリですね。

2009/03/28 (Sat) 12:36 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

さくら サクラ。。。

こんなにいろいろな限定のサクラグッズがあって驚きました☆
サクラのカナダドライに、サクラアンパン。。。なんとラッテまで♪みつけたら買っちゃいそうですね!
swanseaさは生活を楽しくするちょっとした素敵なものをお探しされるのが本当にお上手ですね☆
わたしもスーパーやコンビニで、さくらグッズを見つけてみたくなりました^^

2009/03/28 (Sat) 14:07 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

花冷えの日々

swanseaさん、こんにちは
関東は、いよいよ桜日和ですね♪

桜グッズ、いろいろお持ちですね
うふ以前のも少し、思い出しますわ

カナダドライだけ、私も見つけました
桜が咲いたら買ってきます

って、こちらは4月5日が開花予定日なんですよ
待ち遠しいでぅ

いつも素敵をありがとうございます

2009/03/28 (Sat) 17:43 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもさくらお好きですよね~。
数年前に比べると、さくらのスイーツも雑貨もすごく増えた気がしますね!嬉しいことです。
TAKANOのジャム、紅茶に入れて試してみますね。
花びらもみれて綺麗でしょうね~
桜のチョコはお友達に少しいただきました。ゼリーや紅茶
などもあってどれもほしくなります。
ルピシアのも気になっていま~~す。(笑)
桜の日のことは2年前に知りました~。
今日ソメイヨシノのまだまだでした...

2009/03/28 (Sat) 22:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

桜の日、私も2年前に知ったのですが、すっかり忘れていたところ近所のスーパーでまた紹介されていて気がつきました。
さくらにいろいろ、飲み物系はスーパーで見つけたんですよ!

コースターは桜の織柄の布をみつけていたので、作ってみました。ティーマットとお揃いで作っています。
桜のグラスもお出かけ先で偶然見つけてうれしくなりました。
飲み物の色とぴったりですよね~。
自分で入れてみて、にっこりです。

2009/03/28 (Sat) 22:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

お誕生日おめでとうございます。
桜の日がお誕生日だなんて素敵ですね。
さくらは好きなので、ついいろなものに反応してしまいます(笑)
スイーツも雑貨も沢山あって、どれもほしくなってしまいます。
さくらは私も八重紅枝垂れ桜が一番好きです。
この季節は思いきり桜に浸りたいと思います。

2009/03/29 (Sun) 00:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

お誕生日おめでとうございます。
ほんとに桜の日がお誕生日だなんて素敵ですね~
私もまだお引越しはあるのですが、やっぱり買ってしまいます
...(笑)
sakura mistがはいっているグラスはクリアなタイプなんですよ。桜の色が濃い目のピンクで描かかれているので、コースターの雰囲気ともよく合います。
REMIさんにもそう言っていただけてうれしいです。

2009/03/29 (Sun) 00:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

さくらのいろいろ、すきなので桜という言葉に反応してしまいます(笑)
見つけるとあれもこれもと欲しくなってしまい困ってしまいます。
季節を感じられるものっていいですよね?
デパ地下にもたくさんの桜のスィーツなどが並んでいますが、
近所のスーパーで店頭に並んでいたので、即買い!とかごにいれました~
ケリーさんも桜のいろいろ探してみてくださいね!

2009/03/29 (Sun) 00:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

さくらグッズ、いろいろありますね~。
桜のマカロンやロールケーキなども以前ご紹介しました~。
開花宣言がでてからというもの、まいにちお天気や桜の開花を気にしていましたが、ソメイヨシノはこちらもまだのところがほとんどでした。
昨日今日とほんとに寒の戻りといいますか、花冷えですよね!ほんとに寒かったです。
カナダドライ見つけられたんですね。
是非試してみてくださいね~。
そちらもさくらの開花がまちどうしいですね。

2009/03/29 (Sun) 00:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさまへ。
swansea様 ごめんなさい、この場をお借りします。
REMIさま、初めまして。
お誕生日同じ日なんですね!!REMIさまのHPに伺っていつも拝見していました。メールしたいなと探しましたが、メール欄が見当たらなかったもので、こちらに書かせていただいています。
桜の日生まれのご縁、これからもよろしくお願いいたします♪

2009/03/29 (Sun) 00:57 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

