--_--
--
(--)--:--


2009_03
18
(Wed)19:29

アンティークシルバー ミニフォトフレーム

IMG_4729_SP0000.jpg
アンティークシルバーの小さなフォトフレームを見つけました~。
5㎝×6.5㎝の大きさです。
IMG_4730_SP0000.jpg
細工がとても細かくて、素敵なんです。
この小ささとデザインに一目ぼれでした。
中に入っているものはショップさんがアンティークカードを縮小していれられたものです。
大好きなすみれのカードでうれしい~。
小さいものって、小さいというだけでかわいいものです。
IMG_4604_SP0000.jpg
こちらはアンティークのブローチです。
水色の可愛いBOXに入れてくださいました。
IMG_4605_SP0000.jpg
回りはリボンと薔薇やお花のモチーフで飾られています。
中にはいっているのはアンティークの布の一部で、中に入れるものは取り換えることができます。
ガラスが少し盛り上がったタイプなので、私がいくつかつくっているアクセサリーのような感じですね。
入れるものでずいぶん雰囲気も変わると思います。いまのところこのままですが...


C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

ま~可愛い~~♪
細工も細かいね
小さいもの好きな私としては
本当に、ま~素敵~・・です(^-^)

2009/03/18 (Wed) 20:51 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
春らしいスキンになりましたね。コメント欄にもお花が...♪
シルバーのこんな小さなフォトフレームは初めて見ました!
どちらも細工が細かくて素敵ですね。
スミレのカードも素敵。
ブローチもリボンや薔薇やお花のモチーフが素敵~。
箱も可愛いですね。

2009/03/18 (Wed) 23:10 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

シルバーのちいさなフレーム、2つ違うデザインなところも素敵ですね。スミレのポストカードをちいさく印刷しているのもとっても可愛い~
もともとスミレってちいさいお花だけに、こんなちっちゃなあれこれがピッタリですね☆
ペンハリガンの香水ボトル、やっぱりいいですね。。。。

2009/03/18 (Wed) 23:48 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

すてきなフレームですね~。
銀の柔らかい輝きと、細工のこまやかさにうっとりです。
複数あるのもいいですね。小さいものがいくつか一緒にあると、一層かわいくないですか?
中のもの、てっきりswanseaさんが入れたのかと思いました。ショップさんなのですね。スミレの清楚な雰囲気とシルバーが合ってます。

ブローチもかわいいです。
中に入れるものを変えられるというのは、楽しそう。
中に入れるもので雰囲気も変わるのでしょうね。

2009/03/19 (Thu) 13:46 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

らべんだーさんへ

ありがとう~。
小さいものって、それだけで文句なく可愛いですよね~。
細工も細かくて、素敵なんです。
小さいから、場所を取らないし、ついつい...ね!

2009/03/19 (Thu) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

最近はフレームも小さいものに目が行きます。
シルバーと言っても表面だけなのでとても軽いのですが、
細工が素敵なので存在感がありますよね~。
ブローチも小さいのですが、アンティークならではの雰囲気が
気に入っています。
ブローチがぴったり入ったBOX、淡い水色が可愛いですよね。
BOXのまま飾っています。

2009/03/19 (Thu) 21:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

シルバーのフレーム、実は4つ違うデザインのものがありましたが、こちらの2つが気に入って、連れて帰りました。
思いがけない出会いでうれしかったです。
フレームの中のポストカードもショップの方が素敵なものをいれてくださっていたのでそのまま使わせていただいています。
ペンハリガン、こちらはロンドンで買ったミニサイズのものです。ボトルはいつみても素敵ですよね!
私の住んでいるところのデパートに先日まであったのですが
ショップがなくなっていたような....
寂しいです...

2009/03/19 (Thu) 21:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

シルバーのフレーム、じつは4つ違うデザインがあったのdせうが、そのうちの2つをいただてきました。
小さいものはそうですね、いくつか一緒にあるとより可愛さが増しますよね~。
中のカード、ショップの方がいれてくださっていたものですが、
私が好きなものだったのでそのまま使っています。

ブローチは中を入れ替えられるのですが、まだ頂いたときのままで試していません、何かいれてみたいものが見つかったら
またご紹介してみたいと思いま~~す。

2009/03/19 (Thu) 21:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かわいいですね♪
ブローチはちょっとむりですが、ミニサイズのフレームは
ぷち刺繍を納められるかしら?なんて考えながら
ネットショップをのぞいたりしてます。
実際は、手が追いつかないんですけど~(笑)
フレームって中身を入れ替えて楽しめるところもいいですね。
swanseaさんバージョンに衣替えしたところも楽しみにしています。

2009/03/19 (Thu) 21:55 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

いつも素敵なフレームに作品を飾られていますよね~。
こちらのフレームもサテンステッチのりえこさんの作品ならぴったりあうとおもいます。
もっとヴィクトリアンなかんじになるでしょうね~。
フレームも小さめのものなら、沢山飾れるのでいいですよね。
りえこさん、手がおいつかないななんて、とんでもないお忙しいなか素敵な作品を作られているではありませんか~。
私なんて、やるときとそうでないときの差が激しい...
ゆったりした時間がとれないと今は無理で~~す。
フレームっていくつあってもいいですけど、素敵と思うものは
なかなかご縁がもてませんわ~~

2009/03/19 (Thu) 23:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

