--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_12
08
(Thu)20:28

クリスマスギフト。。。

この時期、あちらこちらでクリスマス限定のギフトを見かけるよう
になりますね。
イタリアへ行ったときには、空港や街で見かけたのに一度もお店に
行く事がなかったスワロスキーお店、デパートではリビングの売り場に
あることがおおいのですが、ある日お店の前を通ったときに目にしたのが
SNOW FLAKEのペンダントのポストカードでした。
大好きなモチーフなので、すぐペンダントのことを聞いてみましたら..
完売状態とのこと、入荷の予定がありそうだったので、予約を入れて
GETしたのでした。
P1010039sw.jpg

次はツリーのオーナメントを買いに行った帰り、いつもはあまり立ち寄らない場所だったのですが...またもや展示してあったこちらのポマンダーに引き寄せられ..
P1010027fn.jpg

最初見たときはなんだろう?って思ってました。お店の方に尋ねてみたら
17世紀のデンマークで作られたポマンダーを原型に作られた、フランスの
Fragnardのものでした。
P1010028fn.jpg

ポマンダーとは中世ヨーロッパで病気よけや厄よけの゛お守り”とされた
香り玉のことです。
パルファンや練り香水、シルクポーチなどがセットになっています。
ハートのポマンダーの誘惑に負けてしまいました。
P1010025ph.jpg

こちらは日本にもショップができたイギリスのペンハリガンのクリスマス
限定ミニボトルです。
P1010026fr.jpg

こちらも同じくイギリスのフローリスのソープとフレグランスキヤンドル
ささやかなものですが、優雅な気持ちになれる小物たちです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんが歩くと・・・

美しいものに当たるのですね♪
いつもは通らないところから、呼ばれたのですよ、きっと。
ポマンダー、今ではどのように使うのかしら。ハートのような形の入れ物の上が、王冠みたいになってますね。

2005/12/08 (Thu) 21:48 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

へへっ...

いや~~、そうではなくて、いかにうろちょろ
しているかでしょうか?

それと好きなものには好奇心旺盛というのが
アンテナがピピッと反応すのでしょうね☆
ポマンダー、黒い別珍のリボンが通してあるので大きめですが、コットンに含ませた香りを
しのばせて、ペンダントとしても使えるようです。ざっくりしたニットならいいかもしれませんね。ポマンダーのデザイン、Yumiさんもお気づきのように上のところが王冠のように見える
ところもしっかりポイント!
私のアンテナが反応しました☆

2005/12/08 (Thu) 23:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ほんと!

Yumiさんがおっしゃっているとおりswanseaさんが歩くと美しいものにあたるんですね.
Yumiさん♪はじめまして~どうぞよろしくね。
ポマンダー!初めて見ましたがとても美しいものですね。本当に王冠のように見えますね。
私はジル スチュワートの化粧品のクリスマスのものをgetしました。チークやお粉のケースがとても素敵だったの。
今度ご一緒させていただいて私も美しいものに出会いたいなぁ~

2005/12/10 (Sat) 00:52 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ジルスチュワート

ジル...のコスメもあったんですね~~
こちらにはないので初めてしりました。
先日の銀座では松屋にも.よらなかったので。
HPをみましたが、可愛いですね~
いつか一緒にお出かけしましょう♪ふふっ..



2005/12/10 (Sat) 23:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

