--_--
--
(--)--:--


2009_03
04
(Wed)19:25

お花のアクセサリー

IMG_4679_SP0000.jpg
菫色のリボンとフラワーモチーフ、ビーズを使ってチョーカーを作りました。
ソーイングや刺繍などをする時間はとれないのですが、ちょっとしたものだとこうして形にすることができました。
材料は先月お友達とお出かけしたときに買ったものです。
IMG_4681_SP0000.jpg
ブラウスやカーディガンもすみれ色~~。
IMG_4699_SP0000.jpg
もう一つは以前からもっていたフラワーバスケットのレースモチーフを使って、ネックレスを作りました。
雑貨やさんやお洋服のお店で見かけたものをヒントに作ってみました。
アンティークのシャンデリアパーツも使って...
IMG_4685_SP0000.jpg
白っぽいお洋服に合わせたのでちょっと目だ立たないかな?

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~。
とってもswanseaさんらしいアクセサリーですね。
色がきれいでエレガントです。
白に白というのも、好きですよ。フラワーバスケットモチーフなんですね。
写真で見ても、結構目立っているように思います。

レースとの組み合わせのアクセサリー、結構見かけるので、私もちょっと前にレースのラリエットを作りました。ちょっと女の子気分を味わえて嬉しいものです(笑)。

2009/03/04 (Wed) 22:15 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

ありがとうございます。
好きな菫をイメージして、チョーカーを作ってみました。
小さい方のお花だけをたくさん使って作ってもかわいいかな~と思ったりしています。
最近レースモチーフやレー編みなどのネックレスなどをよく見かけますね。
雰囲気もあるし、簡単に作れそう~と挑戦してみました。
レース編みにも挑戦してみたいです。

2009/03/04 (Wed) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

楽しそう~~~♪
時間がなくてもーさささっと、こんな素敵なアクセサリーを作れるのが楽しいひと時ですね!?
お色もswanseaカラーで、優しい風合いです。
暖かい日差しがちょっと嬉しい今日この頃ですが・・・・もうちょっと・・・暖かくなってくれると嬉しいな~。

2009/03/04 (Wed) 23:39 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

こんなチョーカーやネックレスがプラスされるとオシャレ度がすごくアップしますね☆
スミレはもちろん可愛らしいですし、ホワイトにホワイトっていうもの個人的にとても好きです。。。
春が待ち遠しいコーディネイトですね♪

2009/03/05 (Thu) 00:09 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ~

白のブラウスに合わせた感じ
好きだわ~☆
すみれ色の方も素敵・・
お洋服も軽くなる季節になってきたから
早くこんな感じでお出かけしたいですね・・
・・でも先日そちら雪だったようで・・
春の嵐ということでしょうかね

2009/03/05 (Thu) 08:52 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

世界に一つのオリジナルアクセサリーは、いいですね。
アクセサリーがあると、ぐっとお洋服も引き立ちますよね。
二つともとても似合っていると思います♪

なかなかお洋服にあうアクセサリーを見つけるのは大変(>_<)
自分のお洋服や好みに合わせて、作れるって素敵です☆

2009/03/05 (Thu) 09:25 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

これくらいのもので作りたいものが決まっていたら、時間をかけずにできますね。
お色はやはり、好きな菫色が多くなりますがシックなものも作ってみたいかも?いい素材にであったら...
こちらは数日ぶりに今日はお天気でしたが、明日からまた雨もよう...
桜の開花予想も出たことだし、春がまちどうしいですね。

2009/03/05 (Thu) 23:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

そう言っていただけてうれしいです。
すみれやフワラーバスケットは好きなモチーフなので、アクセサリーとして
身に付けられるのはうれしいですね。
ホワイトONホワイト、清楚なイメージですね。
今日は先日の明るい紺のワンピースにあわせて、お出かけしてきました~。
ほんとに春がまちどうしいですね。

2009/03/05 (Thu) 23:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

白ぽいブラウスは実は薄いグレーなんですが、ほとんど写真では白に見えますね~。
白に白ってさりげない感じでいいのかな...
こんなコーディネイトの上にコートがまた当分必要みたいです。
こちらもまだまだ寒そうですよ~~。

2009/03/05 (Thu) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

世界に一つだけのもの、そう言っていただけると、とてもすごいものに感じられて、うれしいです。
アイデアの引出はたくさん持っていたいですね。
少しずつ、形にできるといいな~と思っています。
お洋服やアクセサリー、バック&靴トータルでのコーディネイトですよね!
そんなこと考えるのも好きです。

2009/03/05 (Thu) 23:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

