--_--
--
(--)--:--


2009_03
03
(Tue)20:48

お雛様

hand-9.jpg
今日はひな祭りですね。
こちらの木目込みの立ち雛は上の娘は小学校1年のとき、学校で保護者のために教えていただる機会があったとき、お友達にさそわれて作りました。
2年目の方は座り雛に挑戦されていました。
初めての経験でしたけど、〇○作と名前も入れていただいて、うれしい記念になりました。
P1010013hinas_20090303203028.jpg
結婚したころから、引っ越しが多かったので、親王飾りにしましたが、お人形が大きいので飾る場所がなく、アンティークのキャビネットの上に飾っているのですが、奥行きがないため、金屏風が飾りにくく寂しいですね...
P1010005hns_20090303203055.jpg
P1010006hns_20090303203203.jpg
上品なお顔が好きです。
P1010009hns_20090303203243.jpg
函館で買った,古布を使ったお雛様。
IMG_4717_SP0000.jpg
こちらも子供が小さい頃に買った、ひし形の器です。
IMG_4721_SP0000.jpg
デパートでかわいい、お雛様のお菓子を見つけました。
IMG_4720_SP0000.jpg
お雛様の器に盛り付けてみました。
今日の関東地方は午後から雪のところもあったようで、とても寒い1日でした。
春が待ちどうしいこの頃です...

C.O.M.M.E.N.T

わぉ!お雛様の和菓子すんごく美味しそう♡
・・・と、まず食べ物の方に目が行ってしまいました。。(はしたない。。)
手作りのお雛様、とっても可愛いですね。とても作ったようには見えませんよ~♪

今日はプリの方でも雪が降って寒い一日です。
この天気で仕事が忙しくなると・・・怖いです~~。。

2009/03/04 (Wed) 01:04 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

お雛様のお菓子は小さくて、食べやすく上品なお味でした~。
木目込みのお雛様はお友達にお声をかけていただいてよかったと思っています。とてもいい記念になりました。

プリンセスさんもおしそがしそうですね~。
私もしばらくはソーイングなどできそうにありませ~~ん...

2009/03/04 (Wed) 19:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

