--_--
--
(--)--:--


2009_02
15
(Sun)22:07

桜のコースター

IMG_4598_SP0000.jpg
手持ちのピンクのコットンで桜のコースターを作りました。
今の季節、雑貨やさんではさくらの小物がたくさん並んでいますね。
IMG_4594_SP0000.jpg
薔薇のザッハトルテとともに桜のマカロンもお取り寄せしてみました。
こちらも期間限定の販売だそうです。
IMG_4597_SP0000.jpg
ドームのテーブルウエアーのイベントで買ったガラスの桜の器に入れてみました。
IMG_4599_SP0000.jpg
IMG_4600_SP0000.jpg
ピンクの無地と小花柄のピンクに布を使って作りました。
IMG_4601_SP0000.jpg
もともと、この湯のみとセットになっていた茶卓は陶器のは桜の花びらの形です。
この形も布で作ってもよさそうですね!

C.O.M.M.E.N.T

swanmseaさま おはようございます。
桜のマカロンていうのもあるのですね!可愛い形。お味はどんなでしょうか?
白磁の花びら型は見かけますが、マカロンと揃えたような温かみのあるピンク、ぴったりのセットですね♪
今年はいつもに増して暖かくて、梅も飛ばして、桜に想いを馳せる季節になりましたね。

2009/02/16 (Mon) 10:07 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

桜のマカロン、お友達のところで紹介されているのを見て私もお取り寄せしてみました。外側はサクサク、中なホワイトチョコのクリームです。
桜は薔薇や菫とともに大好きな花です。
さくらの小物を見かけるとつい、欲しくなってしまいますぅ~。
この数日、夏のような気温になったところもあったようですが、明日からまた
寒さが戻ってくるようですね...体調管理が大変です。

2009/02/16 (Mon) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

