--_--
--
(--)--:--


2009_02
14
(Sat)13:24

St.Valentaine's Day

IMG_4620_SP0000.jpg
今日はヴァレンタインデーですね~。
私のチョコ選びははっきり言って、パッケージ買いですが、先日伊勢丹で求めた、サロンド・ショコラで優勝したチョコはさすがに美味しかったです。
こちらも王冠のマークが示すとおり、王室御用達の”PRESTAT"です。
1997年に2度目のイギリス旅行をした際、現地のツアーガイドさんに教えていただき始めて知りました。青に近い紫色のBOXに王冠のマーク、お値段もよかったのですが、パッケージに惹かれて買ってしまいました。
IMG_4621_SP0000.jpg
2002年にエリザベス女王のゴールデンジュビリーのパレードをロンドンで見ましたがその時の戴冠50周年の際に、記念して作られた特別なチョコレートです。
IMG_4628_SP0000.jpg
王室のコロネーションガラスのバスケットに入れてみました。
IMG_4618_SP0000.jpg
yuuさんやありすさんのブログで紹介されていた京都の「マールブランシュ」さんの薔薇のザッハトルテをお取り寄せしてみました。
期間限定での発売だったので、ぜひこの機会にと思いました。
IMG_4619_SP0000.jpg
直径10センチほどの可愛いサイズのケーキ、娘と2人でいただきま~~す。
IMG_4616_SP0001.jpg
こちらは、先日ドームの帰りに銀座三越で買ったイタリアのCaflarelの三越限定BOXです
他にガールズ缶というのがあって、クラシックなデザインですごく惹かれたのですが、あまりのチョコ三昧にさすがにあきらめました...(笑)
IMG_4617_SP0000.jpg
可愛い包みのチョコたちです。
IMG_4622_SP0000.jpg
それから、地元のデパートで見つけた、大人のチョコ、シックなパッケージに惹かれて、思わず購入~。
IMG_4624_SP0000.jpg
中に洋酒が入ったチョコです。
↑の紙袋のデザインのようなパッケージのBOXがいろいろありました。
一番小さなサイズは完売でした....
と、言うわけにおやつにチョコの生活は当分続きそうで~~す。。。。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

PRESTA・・☆
パレードを思い出しながら*味わって*食べましょう~♪
あと3年ですよ~~~(^。^)
しばらくおやつはチョコですね・・

2009/02/14 (Sat) 16:56 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
swanseaさんのチョコ選び、毎年楽しみにしています。
今年も素敵なチョコの数々... うっとりしますね。
PRESTATは、知らないメーカーです。とても気品があって、コロネーションガラスのバスケットにピッタリですね。
バラのザッハトルテは、小さくて可愛らしいケーキ♪ 今の時期しか食べられないものって、年に一度のお楽しみですね。
カファレルの三越限定BOXも可愛い~♪ カファレルは中身も可愛いですね。
地元のデパートで見つけられたチョコもパッケージが素敵です。

↓ちりめんの糸巻きも素敵です。
糸巻きって、裏はどうなってるのかな?って思っていたので
フェルトは、色も豊富だし、ほつれないので、良い考え!と思いました。

2009/02/14 (Sat) 17:00 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

素敵。。。☆

PRESTATはさすが風格があって、高級そうなロイヤルブルーがかったパープルのパッケージですね。ピンクシャンパントリュフのものしか食べたことがありませんので食べてみたいです。。お味はいかがですか?
バラのバッハトルテ、おそろいですね!
ピンクのトリオ、久々に見ましたがやっぱり可愛い♪
カファレルもエンジェルとバラで、言う事なしの可愛らしさ。。。
当分チョコレート三昧の日々ですね。。。^^

2009/02/14 (Sat) 19:31 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

王室御用達のチョコってどんなお味なのかしら?
私も自分用に求めたチョコがいっぱい^^
制限しながら食べないと大変な事になりそう。。。
賞味期限もある事だし、どうしましょ^^;

薔薇のザッハトルテ、私も気になっていたの。
どうでした?
三越限定のカファレルの缶、見かけなかったような…
こちらも可愛いですね♪
もう最後だと、今日も買ってしまったの(^^;

2009/02/14 (Sat) 23:49 | yuu #XZ039GEA | URL | 編集 | 返信

swanseaさんと同じチョイス。。

こんばんわ~。。
銀座三越限定の天使のカファレルはプリもゲットできました♡
お店の方とお話していたら最初は100缶限定で作ったそうですが、出して早々に売り切れてしまって北野本店にお願いして追加してもらったそうですね。
それも、プリが行った時にはもう在庫も少なくなってます・・と言われたので即決で購入してきました。
バレンタインが近づく前に無くなってしまう事はよくある事ですよね~。
一週前に行けて良かったーーと思いました。

あ・プリはガールズ缶もしっかり買ってきました~今食べきれない程のチョコが家にはあります。。。

2009/02/15 (Sun) 00:27 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

パレードを見てから、早7年ですね~。
あの感激は忘れませんね!
お互い、王冠に弱いですよね。
おやつは当分チョコ、しばらく続きそうですぅ....

2009/02/15 (Sun) 21:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ヴァレンタインチョコ、楽しみにしてくださってうれしいです。
そろそろ、パッケージ買いも卒業したいところですが、見てしまうとだめですね~(笑)
PRESTATは記事にも書いていますが、以前ロンドンへ行った時にガイドさんに教えてもらって知りました。この時期日本で発売されるようになったのは最近です。
薔薇のザッハトルテは小さくて、かわいいですよね~、期間限定というので
お取り寄せしてみました。美味しかったですよ。
カファレルは限定缶で、とても可愛かったので買ってしまいました。
地元のデパートで見つけたものはシックな感じに惹かれました。

糸巻きもみてくださってありがとう~。
裏にフェルトを使うのは切りっぱなしでOKなので作りやすいですね。

2009/02/15 (Sun) 21:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

この存在感のある王冠&ブルーがかった紫色のBOXに一目ぼれして買いました。チョコは上品なお味です。
ザッハトルテも小さくて、これくらいなら食べやすいし、この時期だけの販売ならとお取り寄せしてみました。
ピンクトリオも1客しかないのが残念ですが、私も大好きなc&Sです。
カファレルもピンクもエンジェルとローズでほんとに言うことなしですね!
チョコ三昧もかなり大変ですぅ。。。

2009/02/15 (Sun) 21:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

PRESTATのチョコはとても上品なお味でした。
ザッハトルテはyuuさんのおかげでお取り寄せすることができました。ありがとうございます。
小さいので少人数にはピッタリで、バラジャムはほのかに感じる程度で美味しくいただきました。
カファレルの缶、銀座三越で買いました。yuuさんがお求めのガールズ缶ととても悩みましたが、どちらか一つとなると限定をと。...
yuuさんが最後にお買いになったチョコはなにかしら?
我が家も食べきれないくらいのチョコ、どうしましょう~~

2009/02/15 (Sun) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

カファレルはどちらも買われたのですね~私も他にお買いものしていなかったら、買いたかったのですが、こちらのPRESATを買っていたのであきらめました...
限定ものに弱いので困りますぅ~~
人気のものは早くに完売してしまうようですね。
プリンセスさんのところも食べきれないくらいのチョコなんですね~
お互いどうしましょう?

2009/02/15 (Sun) 21:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おはよ~ございます!

素敵なティータイムのお相手は・・・・・
のばらさんのすみれ色のレディ!!
swanseaさんの お迎えでしたか~
まるでswanseaさんをイメージして作られたようですね!

将来お会いする日もあろうかと思いますが、それまではイメージ膨らませて
います~~~。  わたし? 「ステラおばさん」そのものです。。。

2009/02/19 (Thu) 10:31 | ステラです♪ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ありがとうございま~~す!
そうなんです、菫色のドレスを見た時から素敵~と一目ぼれしてしまいました。実用的にももちろんですが、お部屋に飾っているだけで、にっこりです。

いえいえ、あまりイメージを膨らませないようになさってくださいね~、
将来お会いした時の落差が激しいと困りますから...(笑)
可愛いステラさんにお会いできる日を楽しみにしていま~す。

2009/02/19 (Thu) 20:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

