--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
15
(Thu)12:38

My Book

P9150005-mb.jpg

最近、買った本です...なんてうそです!
これは、2002年イギリス旅行行った記念に作った私のオリジナル写真集
なんです。このときはじめて、海外旅行にデジカメをもっていったので、
沢山の写真を撮りました。
何百枚と言う中から気に言ったものを選び出し、その中から再度20枚を
選択し、インターネットから注文をして出来上がったものが自宅に送られてきます。

P9150006-mb2.jpg



Cotswoldsの方は1997年に行ったときのものなので、プリントした写真を
スキャナーで読み込み、作りました。
やはり、デジカメで撮ったものとは違いスキャナーで読み込むときも解像度
を抑えているのでかえって雰囲気のある写真集に仕上がりました。
薔薇の写真も一冊にまとめてみたいと思っていますが、写真を選んで編集する作業がおっくうになっている今の私には先の話になりそう
P9150010-eb.jpg


私の本棚の一部です。引越し前はもっとイギリスのエッセイを持っていましたが、流石に少し処分しなくては...と本棚1列ほどBOOK OFFへ

イギリス以外にも、ヨーロッパは行きたいところがいっぱい!
ふとした田舎町の方がいいところが沢山ありそうですね。
さて、次はどこがいいかしら....夢は広がります♪
スポンサーサイト
王冠   
«  HOME  »
  桃?

C.O.M.M.E.N.T

ほんとに本みたい!

こんにちは。
すごい、すごい、すごーい。
ほんとに本の装丁なんですね・・・自分で作った写真集、すてきな思い出ですね。そして、見覚えのある写真♪こういう中からいつもトップを飾る写真が出てくるのですね~。

私も気がつくとイギリス関係のエッセイが増えています。雰囲気を楽しむものから、相当辛口なものまでいろいろです。アンティーク、ハンドメイド、海外もの・・・小説なら文庫本で済ませるけれど、こういうものは単行本か大型本になるので、すぐに本棚がいっぱいになってしまいます。でも、捨てるのも難しくて、悩み所です。v-273

2005/09/15 (Thu) 16:51 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんもいかが?

ネットから、簡単でできるので、旅の興奮がさめないうちに
Yumiさんもいかがですか?
My Bookはこちらhttp://www.mybook.co.jp/

本はエッセイなど、文庫化されることもありますが、
やはり手元に置いておきたいものばかりで悩みますね。

Yumiさんご紹介のインテリアの本、Comfortable Country
私も大のお気に入りになりました。
もう一冊も近いうちに...
欲しい本はまだまだ、ありますが実物を見ないもの
表紙に惹かれても、中は全然ということもありますし
難しいですよね。


2005/09/15 (Thu) 20:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すご~い!

素敵な写真集♪
世界にひとつだけの宝物ですね。
本って、なかな処分する事ができないですよね。
私も増える一方です。
写真を見ているだけでもシアワセな気分になれる本。
まだまだこれからも増えそうです・・・。

2005/09/15 (Thu) 20:39 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

ふふっ。..

satomiさんのTOPの写真いつも素敵です。
写真のテクニック、伝授して欲しいくらいよ~~

是非、My Book作ってみて~~
2002年のものは一緒に行ったお友達に記念にもう1冊作って
プレゼントしました。

写真を見ているだけでも幸せになれる本、ホントにそうですね
私もまた増えそうです。

レッドワークの会、お手手がいくつあっても足りないくらいなので
応援にまわらせていただきますね♪

2005/09/15 (Thu) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

びっくり!

ええっ、自分の本が作れるの??
Yumiさんもsatomiちゃんもセンスが良いので素敵な本が
作れそうですよね。
そういえば甥っ子が写真やさんで撮った時も本仕立てでしたが、
自分で撮った画像まで作れるなんて!
My Bookのサイト、早速妹に教えます。


2005/09/16 (Fri) 11:41 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

教えてあげてね♪

eikoさん、そうなの~~
私が作ったときより、バージョンUPしてるので、結構いろんな
事ができそうです。

eikoさんもステッチの作品集なんてどうかしら?
妹さんにも是非教えてあげてね♪

2005/09/16 (Fri) 16:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

