--_--
--
(--)--:--


2009_02
07
(Sat)15:07

テーブルウエアー・フェスティバル2009

P1070624_SP0000.jpg
毎年、キルトの後に開催されているのは知っていたのですが、行ったことがなくてぜひ一度と思っていました。いつも他の方のブログでレポートを拝見していたのでとても楽しみにしていました、今回ゆうすげさんをお誘いして一緒にお出かけしてきました。
キルトに負けないくらい、ドームの会場内はすごい人で驚いてしまいました~。
写真はリサステック・マイヤーさんのテーブルコーディネイト、とってもかわいらしいイースターのセッティングですね。
P1070614_SP0000.jpg
こちらは、黒柳徹子さんのコーディネイト、スワンのテーブルウエアーがすごく素敵です。
P1070613_SP0000.jpg
こちらは、山手西洋館のクリスマスコーディネイトもしていらした阪口恵子先生のセッティングです。
マスタード色のクロスに、白やグリーンが映えますね。
P1070590_SP0000.jpg
「ノリタケ」のコーナーの一つ、ロマンティックなコーディネイトが好きです。
P1070578_SP0000.jpg
大倉陶園の一つずつ絵柄が違うお花のプレートです。
P1070581_SP0000.jpg
昨年、北海道洞爺湖で開かれた「洞爺湖サミット」で使われたものです、日本を代表する富士山が印象的ですね。
P1070682_SP0000.jpg
コンテスト部門のコーディネイト、秋の紅葉の季節、秋の夜長をゆっくり楽しみたくなるテーブルコーディネイトですね。
P1070681_SP0000.jpg
こちらはお雛様のコーディネイト、コンテスト部門では日本的な漆器を使ったコーディネイトにとても惹かれました。(年のせい?かな..)
P1070652_SP0000.jpg
小樽の北一硝子の合わせガラスの器です。どれもすごく素敵でした。いつか欲しいな~~
展示の方も販売も見どころたっぷりで、気がつけばお昼をはさんでかなりの時間滞在していました。
帰りは銀座へ寄り道して、少しお買いもの、その後お茶をしながら、いろいろ楽しいおしゃべりをして
帰途につきました。

C.O.M.M.E.N.T

まぁ~~♪
それぞれ素敵なコーディネートですね♪
普段のお食事でも食器など気を使っているのですが・・・・・
中味を食器でカバー? かな・・・(苦笑)
ここまで完璧に出来てお客様を、お迎え出来たら素敵ですね♪
お呼ばれされたらもっと嬉しいですが・・・(*^^*)

↓ベロアのワンピース素敵~~♪
縫いにくそうですねぇ^^;
でもさすが!綺麗に出来上がっていますネ!
この様なデザインがお似合いになるなんて羨ましい限りです♪
レース使いもとても素敵で・・・
益々swanseaさんにお会いできる日を楽しみにしています~~☆

2009/02/07 (Sat) 21:34 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/07 (Sat) 21:47 | # | | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
yuuさんの所で見た素敵な催し、swanseaさんは、ゆうすげさんとお出かけされたんですね!
ドームでは、色々なイベントをしているんですね。
それぞれに素敵なコーディネイトで、食器だけでなくて、小物や布使い、額絵、
お花など、トータルでの演出が本当に素敵ですね。
お買い物もされたのかな?銀座に寄り道もいいですね^^

2009/02/07 (Sat) 22:21 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

テーブルウエアフェスティバル

さっきコメントを読んで、こちらに来ました~。
テーブルウエア。。。いろんなコーディネイトがあるなか、やはり最後の北一硝子のプレートが目を引きます。
こういうのって、使いこなすのが上級者な気がしていましたが、たとえばちょこっとお刺身とか。。(発想が乏しいですね。。)普段に登場させたらグーンとお洒落になりそうですね。

2009/02/07 (Sat) 23:46 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

テーブルコーディネイトは昔から、興味があったのですが、今回初めてお出かけしてきました。
有名人の方のコーディネイトもコンクールの出品作もどれも素敵でほんとに自宅でこんなセッティングでお食事できたらいいですね。
およばれはもっと嬉しいですよね☆
ただ、食器の収納にも限りがるので、最近はほとんどお買いものはしていません~。
べロアのワンピースも見て、いただいてありがとうございます。
そうなんです、とても縫いにくかったです(笑)
まあ、何とか形になり着ることができるのでよかったです。
ストールはアンティークレースを使って作りたいと思っていたところ、共布で作れてよかったです。
私もパニママさんにお会いできる日を楽しみにしています。

リンク、こちらこそよろしくお願いしたします。
私の方は完了いたしました~☆

2009/02/08 (Sun) 18:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

yuuさんも行かれていましたね。私は以前から知っていたのですが、キルトのすぐあとなので、いつもあきらめていました。
今回初めてお出かけして、本当によかったです。
インテリアとテーブルの食器やマットお花などトータルのコーディネイトがどれも素敵でした~。
お買いものはほんの少しです。機会があればUPしますね。

2009/02/08 (Sun) 18:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

コメント見て、来てくださってありがとう~。
北一硝子のもの、ほんとにいろいろな種類の食器があったのですが、ほんとに素敵でした。ガレやドームのようなアンティークな雰囲気がしますね。
レイノーのブースは全体の写真がないのでUPしませんでした、ごめんなさい~。
ケリーさんはいつも素敵なセッティングでティータイムなどなさっていますよね。お菓子作りもお上手ですし、憧れです。

2009/02/08 (Sun) 18:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

