--_--
--
(--)--:--


2009_02
03
(Tue)12:19

冬のベランダから

IMG_4212_SP0000.jpg
冬といっても、お花やさんではビオラやパンジーなど、沢山のお花が店頭をにぎわしていますね。
我が家の狭いベランダにも、昨年からのビオラやパンジーが咲いています。
ちょっと、シックな色合いのビオラがお気に入りです。
IMG_4140_SP0000.jpg
こちらは昨年暮れにかったクリスマスローズ、ブラック系でしょうか?
IMG_4528_SP0000.jpg
IMG_4527_SP0000.jpg
以前から持っているもの、ずっと花芽が出なくて心配していましたが、やっと花芽をつけてくれました。これから楽しみです。
一番大きな株は根づまリしているのか、昨年も今年も花芽がつきそうにありません...
IMG_4214_SP0000.jpg
IMG_4548_SP0000.jpg
IMG_4215_SP0000.jpg
こちtらはリカちゃんパンジーです。
IMG_4551_SP0000.jpg
IMG_4552_SP0000.jpg
IMG_4216_SP0000.jpg
チューリップは球根が届いてから、しばらく冷蔵庫で保管してから植えため、季節を勘違いしてはやめに咲きそうです。
IMG_4293_SP0000.jpg
少し前に咲いた、グルスアンアーヘン。
IMG_4529_SP0000.jpg
ミニバラ
IMG_4530_SP0000.jpg
今咲いている、シャネルです。
IMG_4532_SP0000.jpg
お部屋の中ではシクラメンが、こちらは以前からもっているものでちゃんとお花を咲かせてくれて
嬉しいです。
IMG_4533_SP0000.jpg
こちらは昨年買ったものです。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
swanseaさんのベランダは、もう春のようですね~。
ビオラやパンジーは、色合いが可愛くて、華やかですね。
一枚目のクリスマスローズ、渋い色で素敵~。蕾のも楽しみですね。
バラもまだ咲いているんですね。グルスアンアーヘン、欲しい候補に入っているバラです^^
シクラメンも綺麗~。

2009/02/03 (Tue) 16:34 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

まあ~♪♪

もうバラが咲いてるの~
素晴らしいですわ♪
ビオラもパンジーも・・可愛いし
これから咲くクリスマスローズ
どんな色が咲くのか楽しみね~♪

2009/02/03 (Tue) 16:41 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありがとうございます。ビオラやパンジーは見つけるとつい買ってしまいます。
でも同じような色になってしまうのですが...
ちょっと落ち着いた色味のものが好きです。
新しくかったクリスマスローズ、シックで素敵ですよね。
つぼみのも楽しみです。あとは大きな株のも花芽がでてくれるといいんだけど..
お花やさんへ行くと、あれもこれもほしくなりますね。
私には手入れが簡単なものが合ってるようですぅ~~(笑)

2009/02/03 (Tue) 18:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

薔薇は四季咲きのものなので、冬でも少しづつ咲いています。
ビオラやパンジーはアンティークぽい色味のが好きなので、似たような色あいのものを買ってしまいます。
クロスマスローズやっと花芽が出てきてくれて、うれしいです。
どんな色か楽しみ~~★

2009/02/03 (Tue) 18:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

冬なのに、swanseaさんのベランダは華やかですね。
今年はリカちゃんも買わなかったので、ウチはさみしいです。
ブラック系のクリスマスローズ、素敵です☆
お顔がみたいな♪
薔薇も咲いているんですね。
ウチのは1月に植えかえて、今は枝だけの裸んぼです(>_<。)
早く誘引をしなくてはと思っているのですが・・・。

2009/02/04 (Wed) 19:29 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ビオラやパンジーが花やさんに出回るとつい買ってしまいます。
微妙な色合いのものだと余計にほしくなります。
リカちゃんパンジーもいろんな色がでていますね。
ブラック系のクリスマスローズ、お顔を映すのがむづかしいですね~
高めの場所に移動して何とかいけるかな?挑戦してみますね。
薔薇の植えかえは失敗して枯らしたりしたので今年はなしです。
剪定も適当なのでちゃんと咲いてくれるかどうか...

2009/02/04 (Wed) 22:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

