--_--
--
(--)--:--


2009_02
01
(Sun)22:32

SHIBUYA Sweets Collection 2009

P1070560_SP0000.jpg
渋谷の東急でスィーツコレクションが開かれているというのを、yuuさんのところで知りました。
そして、マカロン好きの方なら皆さんご存じの「KANAE」さんのお店が出店していると聞いて、マカロンを買いたいと行ってきました。
ショップのケースに飾られていたマカロンタワーもかわいい~★
IMG_4498_SP0000.jpg
マカロンの種類はたくさんあるのですが、今回はピンク系の詰め合わせをいただきました。
IMG_4499_SP0000.jpg
パープルのはラベンダーのマカロンです。珍しいですよね...
京都へいったら、次回はぜひお店へ行ってみたいと思っています。
IMG_4500_SP0000.jpg
こちらは「パナデリーヤティグレ」というお店のパン達です。
奥の平なパンはねぎ味噌味、細ながいのは、はちみつ梅が入ったパン、クランベリーのスコーン、
オイルサーデンのプチフランスなどどれもすごく美味しくいただきました。
フランスパンはワインと一緒に、。。。
IMG_4501_SP0000.jpg
もうひとつはリバーブのデニッシュ、こちらもほのかな酸味があって大人のお味です。
ほかにも、美味しそうなケーキやマカロン、クレープやさんは長蛇の列でした。
クレープは私も並んでみたのですが、1時間以上かかるといわれ、時間がなかったのであきらめました...またケーキも他に用事があったためにあきらめました。
渋谷が駅を降りてまっすぐ、デパートへ行ったため、とこへも立ち寄らず、また駅へもどり急いで
自由が丘へ。。。何軒か決まったお店へたちより、2時過ぎには最後の目的地へ着いていました。
駆け足の1日でしたが、充実した1日となりました。

C.O.M.M.E.N.T

かなえさんのマカロンのお味はいかがでした?
私もピンクを買いました♪
蝶は苦手ですが、このモチーフは可愛いですね^^

ラデュレのバレンタイン限定、3日から発売ですね。
去年と同じ、三越の8階で販売するそうですが...
箱は去年と同じ物とブルーとピンクの2色の物みたいです。
私は買いに行く日がなので、今回はパスです。

2009/02/02 (Mon) 00:02 | yuu #XZ039GEA | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す

可愛いピンク色ね・・春を感じますわ
KANAEさんのマカロンどんなお味かな♪
ポワシェの紅茶で食べてみたいです~
↓コラボのお化粧ポーチお買い上げしたのね
鏡も付いてて使い勝手がよさそうだわ☆

2009/02/02 (Mon) 08:59 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんがご紹介してくださったおかげで、KSANAEさんのマカロンをいただくことができました。軽めのサクッとした感じで美味しくいただきました。
娘はエルメやラデュレの方が好きかも?と言っていました~。
ラデュレへは行けたらと思っていますが、BOXがパリのお店と違うような...
やはり確かめてみたいです。
チョコの季節はそれぞれのデパートでイベントがあるので、忙しいですね★

2009/02/02 (Mon) 23:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

KANAEさんのマカロン、軽めの感じで美味しかったです。
ボアシエのピンク缶の緑茶フレーバーがいいかもしれませんね。
一緒にお茶できるといいのにね★
ラデュレのバニティはお部屋のインテリアとしても合うので使い勝手がよさそうです。
今日が午後から,〇ザワヤとデパートへ行ってきました~。
またまた、美味しそうなものがたくさんありました。(笑)

2009/02/02 (Mon) 23:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

