--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_12
03
(Sat)22:00

イタリア4都市周遊の旅-ローマ

いよいよ、イタリアを後にする日がきました。
P1010217rh.jpg

バスに乗る前にホテルの入り口周辺を散歩していると玄関のそばには
オリーブの木が...
P1010214rm.jpg

P1010219rm.jpg

このホテルのそばの駐車場のようなところのテントの中にツリーを見かけたので、添乗員さんにオーナメントとか売ってるお店があるのかどうか、ホテルの方に聞いてもらったのですが、その手前のワーナーのシネマの方と勘違いされたようで、そんなお店はないとの返事でした。そのときはローマのほかのインテリアショップを教えていただいたのですが....
空港へ行くバスの中からみるとやはりテントにはクリスマスショップと書いてあって、オーナメントらしきものを見たのは間違いではなかったのです!
もう、悔しい~~~気持ちといったらありません。前日早めにホテルに帰って
確かめておけばよかった!やはりこの目を信じて確認!ですね。
さて、帰りもローマからヘルシンキ経由で帰国です。
P1010221hrs.jpg

ヘルシンキの免税店は行きによれなかったので、帰りは是非時間を取りたいと
期待していました。
P1010007hs.jpg

サンタクロースの国らしい、おみやげを発見!
P1010008fs.jpg

サンタのパッケージのアドベントカレンダーになったチョコレート
P1010013hz.jpg

こちらは行きの免税品のパンフレットに掲載されていて、飛行機の中でなかったものでした。綺麗なグリーンに王冠、それだけでOK!
P1010014hz.jpg

とっても大きなゼリーですが、私一人で食べています~~。
P1010223fk.jpg

P1010224fk.jpg

相変わらず、希望の持てない機内食です。
P1010222fk.jpg

座席の前にTVがないので....
飛行機の大きさや航空会社によってずいぶん違うものだと思いました。
P1010226fk.jpg

雲海?
P1010004vn.jpg

P1010007vn.jpg

ヴェニスのところで紹介を忘れていました。
カーニバルの衣装をきたお人形と仮面です。
お人形ももう少しちいさなもの、お洋服や顔立ちもいろんな種類のものが
ありました。子供曰く、顔が整いすぎ~~とのこと!
ずいぶんお顔も服もなやんだのに...

関空についた後は私達2人とお友達になったHさんKさんのお二人でランチをし、お別れしました。
私は帰りも友達のところで1泊させてもらって次の日帰ったのですが、帰るまえにずっと行けてなかった都路里(伊勢丹)に...
P1010228ma.jpg

抹茶パフェやおぜんざいなどどれも美味しそうで迷ってしまうのですが、
抹茶アイスのあんみつを頂きました。
やはり、食べ物は日本が一番ですね~~~☆
長旅の疲れや時差ぼけもあまりなく、元気に自宅へ戻って翌日はミニチュア
ショーへ出かけたのでありました....おしまい!
イタリア旅行記最後まで読んでくださってありがとうございました。
うまくまとめられませんでしたが、何とか最後までたどり着くことができました。
初めての方も感想などお聞かせいただいたら、嬉しく思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
一連の旅レポ、楽しく拝見しました。
団体旅行だと、やっぱり数々の制約がありますね。
逆に、数の強みで個人で味わえない施設利用もあったりしますが。
歴史的な建物を拝見してやっぱりヨーロッパだなぁと感じるものと、
これはイタリアからヨーロッパへ広まっていったんだろうなぁと感じるものが。
天使達の絵を拝見した時は、ベルサイユ宮殿の天井画を思いだしました。
機内、モニターがないのは辛いですね。フライト時間が時間だけに!
この旅のメインは、やっぱりあの列車ですね。とても素敵でした。

2005/12/03 (Sat) 23:23 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

楽しかった~

あーーん、もう、まだ帰ってきたくなかったのに~(←すっかり一緒に行っている気分)。

オーナメントのお店、残念でしたね~。
旅先で、時間がなくて見れなかったお店って、あとあとになっても覚えているものですよね。
で、ミニチュアショーは、帰ってきた次の日だったのですか。それはすごいです。
今度の旅はどこかな~?また次回を楽しみにしています。

2005/12/04 (Sun) 09:32 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

機内食

希望の持てない機内食に思わずうなずいてしまいました~その後のあんみつのおいしそうなこと・・・(^o^)
バチカン博物館の礼拝堂の天井画・・・見てみたいわ~自分の目で見るとすごい迫力があるんでしょうね・・・。
写真・・・相変わらず良く撮れてますよ♪

2005/12/04 (Sun) 10:15 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさんへ
イタリア旅行記、ずっとみてくださったんですね
ありがとうございます。
団体旅行、そうですね...団体でないと実現が難しいもの..今回はやはりオリエント急行でししょうね~、市内の観光は自分でフリータイムで行った方がいいと思とおもいます。
ベルサイユ宮殿は○十年前に行きましたが、
鏡の間がすばらしかった事を良く覚えています。その年は3月にしては珍しく雪が降り
庭園が真っ白になっていて見ることはできませんでした。
飛行機、国際線のわりには小さい気がしました。モニターがあるのしか乗ったことがなかったので、ビックリ!機内食も選べないし...
ショコラさんのパリのご報告も楽しみに拝見しています。バレーシューズとても綺麗な色でしたね~~。

Yumiさんへ
いつも楽しみに見てくださって、旅行気分は味わっていただけましたでしょうか?
ホテル近くのオーナメントのお店、バスを降りて行きたい気分でした...
好きなものって良く分かるんですよね、感といいますか...いろんな意味でイタリアももう一度行って見たい場所です!
次はいついけるでしょうか?一人ではつまらないし、不安なので...

ラベンダーさんへ
機内食、イギリスへいったときよりもっと...でしょ?イギリスは選べたものね。
バチカンの礼拝堂は見ごたえがあります。もっとゆっくりと時間をかけて見たいと思いました。
写真、綺麗に撮れてる?ありがとう♪
目指せ、1年後...v-22

2005/12/04 (Sun) 21:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

