--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
24
(Sat)20:55

憧れていたもの Ⅱ

IMG_4251_SP0000.jpg
憧れていたものとの出会いはもう一つありました。
セルロイドにエンジェルが描かれたアルバムです。
わたしが探していたのは白いセルロイドでエンジェルのエンボスのものを以前見たことがあってそれとにたようなものを探していたのですが、今回出会ったものもやさしいエンジェルです。
IMG_4250_SP0002.jpg
薔薇のガーランドと2人の優しいお顔のエンジェル、一目ぼれでした。
ジャンボリーの会場では洋骨董のほかに和骨董、TOYのブースもあるので、先のエンジェルに出会ったあとTOYのコーナーも見てみようとしていた時に出会いました。
セロファンで大切に包まれて飾ってありましたが中を見せていただいて、状態もまあまあだったよかったので、このエンジェルが忘れられず、連れて帰ることにしました。
IMG_4254_SP0001_20090124203838.jpg
同じくジャンボリーで出会ったカードをいれてみました。
カードはまた別にご紹介したいと思います。
IMG_4247_SP0000.jpg
アンティークキャビネット上にこんな感じでデスプレイしてみました。
厚さ6センチほどでかなりずっしりとした重さがあります。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

スゴイ上品な。。

swanseaさん、こんばんわ★
上品で素敵な天使のアルバムですね~。。
少しあせたような色合いはプリもとっても好きです。
それに飾ってあるアンティークキャビの上のディスプレーがとっても素敵♡
swanseaさんのお宅はとっても素敵なんでしょうなーー!
宅は年代モノの日本家屋ですから憧れます♡

2009/01/24 (Sat) 22:19 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん お帰りなさい~~\(^o^)/
いかがでしたか~?雪道は大丈夫だったかしらん~。
↑のエンジェルちゃん~ほんわか~してて可愛いらしいですね。
一気に春のような~イメージでヌクヌクします。

そうそう~私も「蒔絵展」行きましたぁ!
素晴らしい作品ばかり~日本人の手仕事は素晴らしいですね!

2009/01/24 (Sat) 22:50 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵~~~~~♪

こんにちわ、swansea様♪
今年初のコメントです・・・今年もよろしくお願い致します。
それにしても・それにしても~~~!すっご~~~い、素敵、素敵(*^^*)
「憧れていたもの」第一弾も第二段もなんて素敵なんでしょう~♪
こんな素敵なエンジェルのアルバムとシルクプリントが飾られてる
swansea様のお宅・・・なんて素敵なんだろう~っといろいろ想像しては
うっとりしちゃいました。
美しいアンティークはやっぱり、行くべき方の所へ行くのですね~♪
美しい絵もすばらしいですが、他の細かい細工がされた部分も
本当に見てるだけで・・・「おお~!」ですね。
私はエンジェル物は集めて無いのですが、swansea様セレクトのアンティークを見ていると、ついつい引き込まれてしまいますわ~~(*^^*)

2009/01/25 (Sun) 15:48 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

こちらは探していたものとは違ったのですが、なんとも言えない優しい雰囲気のエンジェルに惹かれてしまいました。
慈愛にみちたようなお顔とバラのガーランドなど全体のバランスもとてもいいと思います。
キャビネットの上のデスプレイも素敵と言ってくださってありがとう~。
おうちの方は狭いマンションのリビングルームなんですよ~。
こちらこそ、戸建てのおうちにあこがれますぅ~~★

2009/01/25 (Sun) 23:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

おかげさまで旅の方は雪にあうこともなく、いい旅ができました~。
またUPしますのでみてくださいね。
素敵なエンジェルとの出会いは余りないので、うれしい出会いでした。
見ているだけで、ほんとにほんわかした気持ちになりますね。

蒔絵展行かれたのですね、素晴らしいものばかりでうっとりですよね。
それにしてもキルト展へいけなかったのが残念です...

2009/01/25 (Sun) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしたします。
憧れのエンジェル達をみていただいてありがとう~。
おうちの方は狭いマンションなので、物であふれている状態なんですよ...
あいらさんのおうちこそ、洗練されたインテリアで素敵です。
エンジェルをコレクションされている方は多いので、素敵なご縁をもつのは難しいのですが、今回ご縁があってとてもうれしかったです。
私の方もあいらさんの素敵なシルバーを拝見していると、すごく惹かれてしまいますがそのうち順番がくるのを待つことにしますぅ~~(笑)

2009/01/25 (Sun) 23:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エンジェルが描かれたアルバム、こういうの見たことありません。
すごく可愛いいです。 色合いも優しくて中も素敵☆
セルロイドっていうのがまたいいですね♪
エンジェル好きには、たまらないですぅ~

↓もうっとりです。いいものを見せて頂いて、ありがとうございます。

2009/01/27 (Tue) 10:51 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

こんばんは。こちらも色合いやデザインがやわらかで、優しい雰囲気の逸品ですね~。お部屋の雰囲気もかわってしまいそうなほどのインパクト!お写真を見ているだけでも、和やかムードに包まれて幸せな気分になります(*^^*)。swanseaさんってお買い物(見つけるの?)が上手ですね。。。

2009/01/27 (Tue) 17:40 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

アンティークのアルバムはなかなか、最近見かけなくなりました。
しかもエンジェルものは難しいですね。
色合いや絵のタッチもやわらかくて、癒されますね。

シルクプリントのエンジェルもそうですが、なかなか素敵なお顔に出会うことは少ないので、今回、ほんとにいい出会いで私とご縁があってよかったと思っています。

2009/01/27 (Tue) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

paris-daisy さんへ

アンティークのアルバム、本来私が探していたものはエンボスになっているエンジェルだったのですが、少しちがったジャンルのお店に飾られているのを見つけてしまいました。
通りすぎることができず、中をそうっと見せていただき、連れて帰ることにしました。やさしいお顔のエンジェルには弱いですね~。
今回はほんとにラッキーでした。いつもじっくり見るタイプのお店ではなったのですが、そんなお店の端のほうにありました...待っていてくれたのでしょうか?

2009/01/27 (Tue) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

