--_--
--
(--)--:--


2009_01
10
(Sat)23:23

オーナメント&サッシエ

IMG_4202_SP0000.jpg
今年最初の作品はオーナメントとサッシェです。
昨年お誕生日のプレゼントにREMIさんから頂いたサッシェが素敵だったので、参考にさせていただきながら、私も作ってみました。
IMG_4204_SP0000.jpg
赤い布は昨年の秋、アートブックで開かれた「ソフィ&クロードのブロカント祭」でクロードさんのお店で購入したものです。
ステッチの布は今のものです。
IMG_4203_SP0000.jpg
シーリングスタンプはゴールドにアンティークのスタンプを押してみました。
モノグラムの感じが素敵です。裏はワイン色の別珍を使いました。
IMG_4205_SP0000.jpg
サッシェはアンティークぽい紫系の地に薔薇の柄の布と濃いめの紫のリネンを使いました。
スタンプは王冠にしてみました。
IMG_4207_SP0000.jpg
裏はこんな感じです。
布の組み合わせプラスシーリングスタンプの色や柄の面白さがあります。
また素敵な布を見つけたら、作ってみたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

今年初めての作品も可愛くて上品なものが出来ましたね~。
紫と薔薇の布の組み合わせは今年のマイブーム♪
本当に素敵です~。。
本物が見たいですーーー!!

2009/01/11 (Sun) 03:05 | プリンセス #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

こんにちは~。遅ればせながら今年もよろしくお願い致します◎
早速の手仕事はやはり優雅な仕上がりですね。
↑スタンプをこのように使う時はボンドでくっつけちゃうのかしら!?
私もスタンプの練習をしなくては!
もしかしてオーナメントの下に見えるフレンチファブリックはお揃いでしょうか(*^^*)

2009/01/11 (Sun) 11:43 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

シーリングスタンプ私もゲットしようと思いながらまだ・・・・・。
今年は是非♪
素敵な使い方ですネ
今日は可愛いサッシェ作りたくなりましたぁ~(*^^*)

↓毛糸の色素敵☆私好みで・・・
編み物もしたい気分に。困ったわぁ~@@;

2009/01/11 (Sun) 11:55 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
シーリングスタンプって憧れていましたが、こういう使い方もあるのですね!!素適♪可愛いサシェ。クロスステッチをリネンにって、ほんとに素適です。

糸巻きもすごく雰囲気のよいものばかりお持ちなんですね!

2009/01/11 (Sun) 19:39 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

紫&バラ、今年もプリンセスさんのブームなんですね!
私は昔から好きな色なので、登場する回数は多いと思います。
素敵~といっていただけてうれしいです。
たぶん写真の方がよく見えると思いますけど...

2009/01/11 (Sun) 22:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしたします。
元のアイデアをいただいていたので、形にするのは早くできました~。
布の組合わせを考えるのが楽しいですね。
シーリングスタンプはボンドでつけています。
久し振りにやってみましたけど、楽しいです。
ファブリック、マリーさんにご紹介していただいて、すぐ注文してしまいました~、
何かに変身できるといいなと思っています。ありがとうございました。

2009/01/11 (Sun) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

シリングスタンプ、実際にお手紙につけるというより、こういうクラフトに使う方が面白いですね。ぜひ素敵なものをGETしてくださいね~。
サッシェは布の組み合わせやちょっとした飾りなどで変化が楽しめて楽しいですね。是非作ってみてくださいね~。
毛糸の色、パ二ママさんもお好みだなんて、うれしいです。
私も編み物もしたいし、洋裁も小物つくりも...なンてやりたいことがいっぱいです。困りますね...
パニママさんは何から始めますか?

2009/01/11 (Sun) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

シーリングスタンプのこんな使い方はプレゼントに頂いたサッシェからアイデアをいただきました~。
クロスステッチは昨年、ほとんどやらかったのですが、今年はまたやりたいと思っています。

糸巻きも見ていただいてありがとうございます。
少しづつ、好きなものに出会えたらと思っています。

2009/01/11 (Sun) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

どちらも素敵♪
プレゼントされたら飛び上がって喜んでしまいそう^^
そういう作品が多いですね!
シーリングスタンプってまだ未経験。
作品が一段と魅力的になりますね。
うさぎのハサミ、お揃いです^^
現代物とアンティーク、3つ持っているの^^;

2009/01/11 (Sun) 23:34 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

昨日ジャンボリーでお目にかかったときにおっしゃっていた
サシェは、こちらのことだったのですね~
うーん、いつものことですが、すごく素敵です♪♪♪

確かに、長方形のほうは、お贈りさせて頂いたあのサシェと
同じようなデザインですけど、布の色合いやシーリングスタンプの
押してある場所が違うだけで、かなり雰囲気が違いますね。
シャビーで素朴な感じだったのが、このパープルだと上品で
大人っぽく見えます。こちらのタイプも、大好きです☆

また、ジャンボリーでのお持ち帰り品のお披露目も楽しみに
していますね!

2009/01/11 (Sun) 23:42 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
わ~、素敵なサシェが出来上がりましたね!
サシェだけでも素敵だけど、シーリングスタンプが添えられていると
益々素敵です☆
一緒に写っているソーイング小物も素敵~。

↑REMIさんのコメントを見たら、ジャンボリーにお出かけだったんですね!
こちらの報告も楽しみにしています♪

2009/01/12 (Mon) 07:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

嬉しいコメントありがとうございま~~す!
シーリングスタンプ、本来の使い方ではなくクラフトなどに使うのもいいですよね。スタンプがあるだけで、ワンランクUpですね。
うさぎのはさみ、わ~3つもおもちなんですね。
いつか、お披露目してくださいね~。

2009/01/12 (Mon) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

ジャンボリーでは偶然でしたが、お会いできてうれしかったです。
サッシェはREMIさんからのプレゼントがヒントになって作品をつくることができました~。ありがとうございます。
そうですね、頂いたものはシャービーな雰囲気でしたが、使う布などの感じで変わってきますね。
こちらも好きといっていただけてうれしいです。
ジャンボリーでは、おかげ様で素敵な出会いがありました。
まだ写真が撮れていないので、もう少しお待ちくださいね~☆

2009/01/12 (Mon) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
今回のオーナメント&サッシェはシーリングスタンプがポイントですね~。
ソーインググッズも見ていただいてありがとう~。

ジャンボリーでは偶然にも会場でREMIさんにお会いできて、楽しい1日でした。
探していたものとの素敵な出会いもあり、とてもいいフェアーになりました。
写真をまだ撮っていないのでもう少しお待ちくださいね~☆

2009/01/12 (Mon) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
どちらもとてもかわいいですね♪
赤い色もシックだし、紫にもそそられます。
私も久しぶりに布に触りたいような気がしてきました。
浮気性なもので、やりたいことが多いため、最近はなかなか布の出番がないのですが。

それと、お嬢さん結婚されたのですね。おめでとうございます。
嬉しくもあり、寂しくもあり、でしたでしょうか。
(とっても時期はずれでしたらごめんなさい)

また、ときどき遊びに来させてくださいね。
よい1年になりますように。

2009/01/15 (Thu) 08:56 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いしたします。
オーナメント&サッシエみていただいてありがとうございます。
素敵な布に出会うとアイデアが浮かびますね~、私もやりたいことが多くて
なかなかですが、小物ならすぐできるので作品になりました(笑)
Yumiさんが興味をもたたれていることも私も興味があるのですが、自分でやってみるところまでは行かず...楽しく拝見しています。

娘のこともありがとうございます。結婚して半年ほどたちます。
またもう一人娘がいるのでまだ何とか大丈夫ですが、下の子もお嫁に行ったら、さびしいでしょうね=。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。

2009/01/15 (Thu) 16:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

