--_--
--
(--)--:--


2008_12
22
(Mon)23:09

モーブ色のブラウス

IMG_4078_SP0000.jpg
ブラウスの2作目、モーブ色のブラウスがやっと完成しました~。
レースセンターへプリンセスレースの講習へいったときに、KAORU先生が着ていらしたパープルのブラウスがとても素敵だったので、同じモチーフを使って作ってみました。
IMG_4077_SP0000.jpg
見ごろはレースのみでシンプルに..スタンドカラーにはピンタックを施しました。
KAORU先生のものを参考にしましたが、デザインはオリジナルです。
IMG_4073_SP0000.jpg
見ごろがシンプルな分、お袖にもピンタックをいれてみました。
IMG_4074_SP0000.jpg
カフス部分も1枚目に白いブラウスに比べると長くして、クラシック感をだしました。
お花の形のぼたんもかわいいでしょう?
IMG_4076_SP0000.jpg
後ろのぼたんもサイズ違いのお花の形です。
さて、次はバックやワンピースも作りたいし、編み物もしたいと時間がたくさん欲しいです。

C.O.M.M.E.N.T

no subject

素敵!!素敵すぎますv-10ヨーロッパの夜会巻きの上品な奥様のイメージです。洋裁がお得意なんですね。ピンタックがきれいだし、ご自身でデザインされたなんて・・・生地もレースも素敵!!ため息の連続です。

2008/12/23 (Tue) 01:46 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

ヴィクトリアンレイディ☆

なんて表現したらいいかわからないくらい素敵♪♪あわてて、コメントしちゃいました~~
前身ごろのレースもカフス部分も、ボタンも、生地のお色も、アイボリーのネックレスも、そして後ろがボタンになっているのもなんだかヴィクトリアンにタイムスリップしたみたいです!
でも現代にもおしゃれに着こなせるような感じにできていて、さすが~びっくりしました☆
こんなブラウスを着て、優雅にアフタヌーンティーしたいです~~

2008/12/23 (Tue) 06:39 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

no subject

完成おめでとうございます!!
素晴らしい~パチパチパチ~v-10
お色と言い素敵なレース使い・・・思いっきり~swanseaさんのイメージどおりですね!
またまた実物を着たswanseaさんにお会いしたいですぅ。

2008/12/23 (Tue) 10:24 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

no subject

な、なんて麗しいんでしょう~~~v-254
本当にプロ級の腕前ではありませんか!
スタンドカラーやカフスのピンタック、手が込んでいるだけに一層上品に見えます◎
レースの存在感も程よくて私もこのようなブラウスを着てみたいです~~~。
デザインはご自分で考えられたのですか!?
とても目の保養になりました(*^^*)

2008/12/23 (Tue) 13:19 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

あの日の!!

完成、おめでとうございますe-266
あの日、レースセンターにご一緒しました時に見たブラウスよりも、
ずっとずっと素敵ですe-343
レース使いが生きていますね。
swanseaさん、素晴らしいわぁ~v-354

2008/12/23 (Tue) 16:11 | メルモ #l6XSRssw | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ

ブラウスみてくださってありがとう~。
夜会巻きの髪ってあこがれますが、いつも肩くらいまで来ると、切りたくなってやったことがありません...このブラウスの雰囲気はたしかにあいそうですね。デザインは先生のものを元にアレンジしました。ピンタックはそばで見ると揃っていなかったりですが、気にしないことに...
モーブ色って落ち着いた感じがしますね。

2008/12/23 (Tue) 20:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

まあ~そんなに褒めていただいてどうしましょう~、すごくうれしいです。
持っていたハウエルのスカートと合わせたら、クラシックな雰囲気になりました。
ヴィクトリアンレディのようにおしとやかに気こなしたいですね。
優雅なティータイム、どちらでいたしましょうか?

2008/12/23 (Tue) 20:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

嬉しいお言葉ありがとう~。
私のイメージのブラウスですか?嬉しいです。
来年、またお会いする機会があれば、着ていきますよ~~。
こちらへ遊びにいらっしゃいませ~~v-220

2008/12/23 (Tue) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

見てくださってありがとう~。
いえいえ~~、とんでもありません、画像だからよく見えているのだと思いますぅ~。
レースが現代ものでレースセンターで求めたものです。デザインは先生が着ていらしたものを参考にアレンジして自分なりのものにしています。
私はマリーさんのような刺繍ができるようになりたいで~~す。

2008/12/23 (Tue) 20:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

見てくださってありがとう~、そうやっと完成しました。
あの時も参考にしたブラウスをお見せしながら、ご相談していましたね~。
そんな風に言っていただけると、すごくうれしいです。
次回作につながるパワーをいただけた気がします。しばらくお洋服作りはまりそうです...

2008/12/23 (Tue) 20:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

これまたストライク!

これも大好きですーー。。
プリも紫のチュニックが出来ているのですが中々UPできずにいます。。
今日も仙台までお出かけしていたし。。。

このブラウスの上品な色に惚れ惚れしてみています。ピンタックがお洒落に主張しすぎずに馴染んでますね♡
一番好きなのはお袖口かな~ジャケットの袖口にちょこっと出ていたらきっと素敵だろーなーと。。。

2008/12/23 (Tue) 23:45 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

no subject

swanseaさん、おはようございます♪
またまた、何て素敵なブラウスなんでしょう~!!
お色もレースもデザインも、カフスの感じも、ボタンも、もう全てが素敵です♪
アンティークのネックレスもピッタリですね。
お召しになったswanseaさんに、お会いしたいです。

2008/12/24 (Wed) 06:46 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

no subject

完成おめでとうございます!
素晴らしいぃぃぃ!
クラシック感タップリのブラウスですね。
先日お会いした時のブラウスも素敵でしたが、こちらも♪
スタンドカラーにしろ、カフスの長さにしろ、私好みです。
色もシックで、レースが映えていますね。
今度お会いする時、是非とおもお披露目をしてください。

2008/12/24 (Wed) 07:58 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもお好きなタイプで嬉しいです。
ブログのお友達には紫色がお好きな方が多いのですが、プリンセスさんもそのお一人ですね!
袖口の部分もかなりクラシックな感じだと思います。ジャケットの袖口からちらりと...いいかもしれませんね~~。
ところで仙台ではどちらへお出かけになったのでしょう?気になる~~

2008/12/24 (Wed) 21:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

とっても嬉しいお言葉をいただいて、感激です。
ますます、がんばろう~って気持ちになりますぅ~。
ありすさんがまたこちらへお出かけになることがありましたら、着て会いにゆきますね~(へへっ...

2008/12/24 (Wed) 21:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

とっても嬉しいお言葉ありがとうございま~す!
スタンドカラーやお袖の雰囲気、お好きと言っていただけてうれしいです。
薄いラベンダー色ではなくて、落ち着いたモーブ色だからこそ、白いレースが映えるのかもしれませんね。
次回、お会いするときはお披露目のため、着てゆきますね~(ふふっ..)

2008/12/24 (Wed) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

no subject

わぁ これまたなんてお上品i-189
色がシックで、シンプルなので、レースやタックがとっても映えますね♪
洗練されたデザインです~
自分がデザインして作ったものを、身につけられるなんて、とっても幸せですよね。
swanseaさんのブランド、立ちあげたらいかがでしょう!!(←本気です)

2008/12/25 (Thu) 10:52 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

モーブ色って落ち着いた色なのでシックに着こなせるかも?ですね。
薄い色よりレースが映えるのでしょうね。
参考にしたデザインはありますが、レース使いとスタンドカラーの部分以外はアレンジしました。
子供が小さい頃もよくお洋服を作っていました。
最近は自分が思い描いたものが形になると嬉しくて、作り終えるまえから次ものが控えています。
オリジナルブランドなんて、憧れですね~~。
もっと技術をみがかないと~~。
過分のおほめのお言葉、感激です☆
ありがとう~~♪

2008/12/25 (Thu) 20:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

