--_--
--
(--)--:--


2008_12
17
(Wed)20:27

山手西洋館 世界のクリスマス2008  vol.3

IMG_3903_SP0000.jpg
山手234番館は南アフリカ共和国のクリスマスをイメージしてデスプレイされています。
IMG_3905_SP0000.jpg
南半球、真夏のクリスマスです。
IMG_3907_SP0000.jpg
南国らしいお花ですね~。南アフリカの国家「プロテア」です。
IMG_3906_SP0000.jpg
花の王様と賞賛される熱帯の常緑低木です。
IMG_3908_SP0000.jpg
こちらもアフリカのイメージが伝わってきますね。
IMG_3901_SP0000.jpg
ツリーのオーナメントが南国ぽい?真夏のクリスマスはどんな感じなのでしょう?
私は定番の雪が降るクリスマスにあこがれます。。。

C.O.M.M.E.N.T

no subject

swanseaさん、こんばんは♪
世界のクリスマス、それぞれにお国柄が出ていて素敵ですね☆
ツリーに、お花をあしらったテーブルコーディネイト、憧れます。
私も雪が降るクリスマスがいいな。
今年のお天気はどうでしょうか。

2008/12/17 (Wed) 22:01 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

毎年見ていますが、それぞれのお国柄をうまく表現されていて、素敵ですよね。
やはり、イギリスやフランスのコディネイトが好きです。
雪は実際は大変なのですが、やはりロマンテックに思えますね。
関東ではそんなに雪を見る機会はりませんが..
ありすさんのところではどでしょう?

2008/12/18 (Thu) 00:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

no subject

今年も山手のクリスマスの飾り付け、見せて頂いてありがとうございます♪
見に行きたくても行けないけど、swanseaさんのおかげで、垣間見ることができて幸せです(^m^*
ほんとに、ありがとうございます。
vol.1からみましたけど、どれもこれもため息もの!
シンガポールに行ったとき、初めて暖かい国のクリスマスを見ましたが、街中派手でお祭り騒ぎ的な飾り付けで(動いたりして,,,説明できません、笑)、暖かいのにサンタ?が不思議で、新鮮で面白かったのを覚えています。
それぞれに素敵なクリスマスがありますね。
でも、やっぱりクリスマスは雪があった方がいいですね。

2008/12/18 (Thu) 10:55 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

山手のクリスマス、楽しみにみてくださってありがとうございます。
シンガポールでクリスマスの時期をすごされてことがあるのですね。
あとにもさきにも南半球の国へはいったことがないので、わかりませんがなんだかぴんと来ないというのが率直な感想ですよね~~~。
やはり、ヨーロッパや北欧のクリスマスがみたいですね。ロンドンの12月も素敵でした。
フィンランド乗換のときの空港だけでしたが、
サンタの国なので一度は行ってみたいな~なんて...ね!

2008/12/18 (Thu) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

山手のクリスマス

swanseaさんは毎年行かれているんですね。
同じ洋館で、同じ国のクリスマスなのでしょうか?
それとも毎年、違う国?

アフリカのクリスマス、ちょっとアフリカっぱい香りがしませんでしたか?^^
また思い出せて嬉しいです♪

2008/12/19 (Fri) 23:08 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

山手のクリスマス、イギリス館は名前の通り、いつもイギリスのクリスマスですが、その他の洋館はその年によって国が違います。
またデスプレイを担当される方によるので、お好みも別れるかもしれませんね。
今年より、去年の方がよかったような...
以前、HPでもご紹介していたのですが、容量の関係で削除してしまいました。
テーブルコーディネイトのお勉強もたのしそうですよね~。
アフリカのクリスマスはやはり南国らしい雰囲気がでていましたね。

2008/12/19 (Fri) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステキですね☆

どこのご邸宅もステキなクリスマスの飾りつけですね。。
本当にお国柄によって全然雰囲気が違うのがよく解ります。
お写真がいつものとおりとっても綺麗なので魅せられてしまいます。。
来年の2月には名古屋からのお友達を連れて山手を散策したく思いますのでその時は色々教えてくださいね♥

2008/12/20 (Sat) 03:06 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

どの洋館もお国柄がよく出ていて素敵なんですよ。写真も褒めていただいてうれしいです!
2月にお友達と山手へいらっしゃる予定なのですね、2月はヴァレンタインですが何か飾り付けなどあるといいですね~、私でわかることであれば
ご協力いたしますよ~~★
元町から山手を楽しんでください。

2008/12/20 (Sat) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

