--_--
--
(--)--:--


2008_12
14
(Sun)23:10

山手西洋館 世界のクリスマス 2008  vol.1

IMG_3850_SP0000.jpg
毎年ご紹介している、山手西洋館のクリスマス、今年も出かけてきました。
12月とは思えない陽気のある1日、平日にもかかわらず沢山の方が見学にいらしていました。
石川町の駅から近いイタリア山方面から見学するコースと元町商店街を抜け、港の見える丘公園方面からのコースがありますが、私は港の見える丘公園のイギリス館から見学することにしました。
写真はイギリス館の玄関です。
IMG_3837_SP0000.jpg
定番のクリスマスカラーの赤が印象的なコーディネイトですね。
IMG_3838_SP0000.jpg
クリスマス柄のプレートが素敵です。
IMG_3836_SP0000.jpg
可愛いガラスのオーナメントがいっぱい!ツリーの下にはたくさんのプレゼント~
IMG_3832_SP0000.jpg
メインのお部屋の隣のお部屋はカジュアルなテーブルコーディネイト。
IMG_3842_SP0000.jpg
寝室のインテリア。
IMG_3843_SP0000.jpg
ロイヤルアルバートのティーセットがイギリスらしい雰囲気ですね。
IMG_3845_SP0000.jpg
サンルームの様子です。こちらのティーセットはミントンです。

C.O.M.M.E.N.T

no subject

待ってました!!
山手のクリスマスセッティング素敵ですv-10
目にも鮮やかな「赤いクロス」明るくてセンスのいいセッティングの惚れ惚れしちゃうわ。
東京に行って来た夫の話では「暑かった!」と。
コチラはフツーに寒くなってきたと言うのに~~ううう

2008/12/15 (Mon) 00:26 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

山手のクリスマス、毎年楽しみにしています。
私が出掛けたこの日もとても暑かったです...
かと思えば、先日雨が降った日はかなりの冷え込みでこれがいつもの12月かなという感じでした。イギリス館以外も順次UPしますので、よかったら、また覗いてくださいね!

2008/12/15 (Mon) 17:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

