--_--
--
(--)--:--


2008_12
05
(Fri)19:52

銀座・青山・表参道

P1070361_SP0000.jpg
九州からお友達が遊びにきたので、1日2人でたっぷり遊びました~(笑)
まずは、銀座三越で待ち合わせをして、ラデュレへ...
相変わらず、ブテックでのお買いものも並ぶのかな?と思っていましたが数人の方が並んでいただけでした。
先にお買い物をすませてから、サロンへ...
P1070364_SP0000.jpg
窓際へ案内されたのですが、暖炉の席が空いていたので、こちらにしていただきました。
P1070365_SP0000.jpg
今回で3度目の私はイスパハンをチョイス、紅茶は名前を覚えきれなくて...いい香りの紅茶でした。
久し振りのラデュレのケーキ、やっぱり美味しかった~★
P1070366_SP0001.jpg
お友達はフランボアーズサントノレを!
お買いものはまた後日ご紹介したいと思います。
ラデュレのあとは、お友達はH&Mも見てみたいというので、行ってみました。こちらも今はもう並んでいませんでした。
その後、モザイク阪急の私の部屋&キャトルへ行き、渋谷へ移動~
P1070370_SP0000.jpg
前日何気なくロクシタンのHPを見ていたら、ロクシタンカフェがあることを発見!
別のお友達から渋谷にロクシタンがあることは教えていただいていてのですが、店舗の上にカフェがあることを知り、ランチをしました。
P1070371_SP0000.jpg
サラダ、ポテトグラタン、トマトスープ、パンがセットになったプレートを注文しました。
店内は開放感のあるシンプルな作りでした。
P1070377_SP0000.jpg
コーヒーにはサービスでクッキーが付いていました。
パープルのランチョンマットが素敵でしょ...
P1070379_SP0001.jpg
ランチのあとは私のリクエストで外苑の並木道へ行きました。
よく撮影で使われる場所としても有名ですが、今回初めて行きました。
ちょうど、紅葉が見頃で沢山の方が写真を撮ったりされていました。
P1070381_SP0001.jpg
P1070391_SP0001.jpg
とっても素敵な木の形と大きさに感動でした~~!
このあと、すぐ日が暮れてしまいぎりぎりセーフでよかったです。
外苑前から表参道へ向かい、オルネドフォィユへ行きました。
途中の青山学園のツリーも綺麗でした。
あとは、ドログリー、レースセンター、ローラアシュレイへ行き、品川へ移動。
駅中で夕飯を食べて、お友達とはお別れしました。
時間があれば、クリスマスショップへも行きたかったのですが...
1か月ほど前に行ったのですが、定休日でお休みでした~。また機会があればお出かけしたいと思います。
久し振りにいろんなところへ行って楽しみました。



C.O.M.M.E.N.T

ロクシタンカフェ

こんばんは^^
開店したばかりのロクシタンカフェを発見したのはいつだったかしら?
その後すぐクローズになって、どうしたのかしら?と思っていました。
私も昨日、ロクシタンのメルマガでまたオープンしたのを知りました。
一度行きたかったので良かったわ♪

パリから帰った3日後からラデュレのクリスマスグッズの販売が始まるのを知ってがっかりでした。
銀座店だけでチャームの販売があると聞きましたが、ご覧になりましたか?
向こうでは確か36ユーロくらいだったのが、8,500円で販売とか。。。
欲しいけど、迷っています。
明日行こうと思っていますが、もう完売かも。
お友達とラデュレでお茶、私も好きです♪

2008/12/05 (Fri) 21:06 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ロクシタンカフェ、以前からあったのですね~
知りませんでした。
ラデュレのチャームは15日くらいから販売のようです。正確なところはお店に確認された方がいいかも?...
私も欲しいな~と思っています。
予約はできないようなので、またお店へ行くしかないみたい、数は結構あるようなので早めに行けば大丈夫だと思います。
この時期、クリスマス限定のものが多いので欲しいものがいっぱいですよね~~。

2008/12/05 (Fri) 23:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あの日が懐かしいです☆

私の大好きなエリア、swanseaさんはまたしてもお出ましでいらしたのねv-344
お友達との濃密なお時間を楽しまれたそうでうらやましいです~。
あの日ご一緒したことが遠い日のことのように思い出されます。
楽しかったですねv-352

外延の並木道も大好きでよく行きました。
あの通り沿いのSelanというお店が大好きでv-354

2008/12/05 (Fri) 23:30 | メルモ #l6XSRssw | URL | 編集 | 返信

ステキな一日ですね。。

v-354こんばんわ
いつもいつもステキな毎日を過ごしてますね~。。
そして、相変わらずプリの大好きな場所のオンパレードで興味深々です。
ロクシタンカフェは行ってみたかった場所の一つだったのでランチのお写真を見て「今度絶対に行こう!」と思いました。来週ボンクラージュさんに伺う日に寄ってくるつもりですがカフェに寄る時間はないかな~。。
ラデュレのケーキはプリもイスパハンが一番好きなんですが、お友達がいただいたフランボアーズのもとってもおいしそうですね。。チェックしておきます^^。。
そして、最後に原宿・表参道の散策・・・プリの好きな場所ばかりで羨ましいかぎり♡ 昔々プリは原宿で仕事をしていた事があったので当時はあのあたりは「庭」でした。。外苑中学校だかのブルーのスクールバックがステキで歩いている生徒ちゃんに頼んで買ってきてもらったことがありました。当時は三軒茶屋に住んでいて原宿や下北なんかにはミニバイクで移動していたんですよ~~^^ 懐かしいです。。

2008/12/06 (Sat) 01:10 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

no subject

swanseaさん、おはようございます♪
お友達と楽しい時間を過ごされたんですね!
私も行きたい所ばかりです。
ラデュレのショーウィンドウ、今はこんなふうになっているんですね。かわいい~~。
ケーキも美味しそうです。
ロクシタンカフェは、最近、どなたかのブログで見て、カフェもあるんだ...と
思っていたところでした。
↓ロクシタンの商品も素敵☆
並木道は圧巻ですね~。

2008/12/06 (Sat) 07:29 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

no subject

わーーーい!
凄い素敵なお店オンパレードじゃありませんかぁ!!v-10
お友達もかなり濃厚なお時間で喜ばれた事でしょうね?
ロクシタンカフェのクロックマダムとかいうのがあるそうですが、気になるメニュですわ。
外苑の並木道~昔デートでしょっちゅう行きましたっけ!!エヘヘ
(結婚式場が近くだったので・・・ワハハ)

2008/12/06 (Sat) 09:55 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

早いものであれから1か月がたちますね~。
外苑の並木通り沿いのお店はとてもにぎわっていました~。メルモさんのお気に入りだったのですね。また機会があれば行ってみたいです。
オルネはご一緒したときはお休みで残念でしたね。日が暮れてからの表参道でしたので、ゆっくりした気分にはなれませんでしたけど、ドログリーは素敵なものがいっぱいです。
メルモさんがお友達用に作られているものの色がとても素敵でうっとり眺めました~(笑)

2008/12/06 (Sat) 19:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもこのあたりお好きな場所なんですね!
ロクシタンカフェ、行けるといいですね~
ラデュレのケーキ、前回フランボアーズをいただきましたが、こちらもおいしいですよ!
形も可愛くてお気に入りです。
昔、原宿でお仕事なんてうらやましい~~!!

2008/12/06 (Sat) 19:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、夏はご予定が合わなくて一緒に遊べませんでしたね、次にいらっしゃることがあればぜひ、一緒にいろんなところへいきましょうね~
ラデュレはやっと普通におかいものができるようになりました。(笑)
ロクシタンカフェはご存じだったのですね。
まだ渋谷と池袋だけのようです...
ロクシタンのローズのシリーズはとても香りが良くてお気に入りです。きっとありすさんもお好きだと思います。
並木道、素晴らしかったです!

2008/12/06 (Sat) 19:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃんも好きなコースですよね。
ロクシタンカフェのメニュー、クロックマダム
..
どんなものだったかな?
単品メニューもみたけど...
外苑の並木道、まあ!デートでよく行かれたのね。素敵~★

2008/12/06 (Sat) 19:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

no subject

わぁ~ 素敵なお店ばかり☆
いつも素敵なところを、あっちにもこっちにもと勢力的に廻られますね。
やっぱり長崎にはラデュレもないし、いくらHTでもつまんないかもです(笑)

外苑の並木道、素敵ですね~v-10
とってもロマンチックに撮れていますぅ~☆
TVで見たことありますが、銀杏ですよね。
銀杏って、こんなに円錐形をしてましたっけ?
なんて素敵なんでしょう♪
木がますます好きになりました。

2008/12/07 (Sun) 12:26 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

no subject

こんばんわ。
ロクシタンでは今クリスマスコフレの販売があるとかで今日見てみたらネーミングがプリンセスなんやら・・・とかいう名前でした。。コレはプリが買わないとダメでしょうーー笑。
全部がセットになってもかなりなリーズナブルの様なのです。。
SOLDになっているでしょうかーー。。アレ欲しいな~

2008/12/07 (Sun) 22:32 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

お友達もブログを見てくれていて、私が紹介したお店へ行ってみたいというリクエストがありましたので、行けるだけ案内しました。
ラデュレ、上京なさる機会があれば是非お出かけしてみてくださいね。
外苑の並木は何年もこちらにいるのに初めて行きました~。
普段あのあたりには用事がないので...
銀杏の木の形はああいう種類なのでしょうか?とても大きな木で並木につくなり、2人で素敵~とため息でした!

2008/12/08 (Mon) 19:11 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

そうなんです、ロクシタンではクリスマスフェアーをやっていて私もその中から買いました。
プリンセスさんがおっしゃってるセット、わかりました。まさに名前の通りですね!
それは買い!ですね(笑)
まだ、大丈夫だと思いますよ~~
私も他に欲しいものがあるのですが、悩み中~

2008/12/08 (Mon) 19:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

