--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
15
(Sat)13:23

ミニオフ会

P1070264_SP0000.jpg
4年ぶさんがアメリカからお里帰りをなさるというので、Sさん、Yさん、Eさんとともにミニオフをしました。Mさんとは4年ぶりの再会でした。いつも素敵なステッチや編み物を披露されていて、すごいな~と羨望のまなざしでブログを拝見していたので、今回もお会いできてうれしかったです。
また、~Sさんとは今回初めてお会いできるということだったので、とても楽しみにしていました。
お友達に聞いていた通り、素敵なマダムでした~。
まず、この日はめったにないことにいつも利用している電車がポイント故障のため、全部の電車が各駅停車となり、おまけにあわてていたため、上り下りのホームまで間違え、悲惨なことに....というわけで私はかなり遅れて着いたのですが、皆さん到着されたばかりだったので、はじめまして..のご挨拶もそこそこに2階へ...場所はマニーの本店があった場所「ガレットリア」です。
P1070267_SP0000.jpg
皆さんガレットのセットを注文、オーガニックのお野菜などを使ったガレットは見た目も色鮮やかでとても新鮮なお味でした。
P1070270_SP0000.jpg
2つめは塩バタキャラメル味のガレット!こちらは想像していた通り、すご美味しかったです。
P1070265_SP0002.jpg
こちらは先日ドールコンクールで賞を受賞されたEさんのブリュです。
ドレスはご自分のウエディングの布を使われています、落ち着いた色使いがシックですね。
P1070278_SP0001.jpg
3体出品されたうち2つも受賞されて、そのうちの一人を連れてきていただきました。
ドールのショウも恵比寿へ見に行ったのですが、実際手にとって見ることができて感激でした。
P1070271_SP0000.jpg
みなさんの作品を見せていただきました。
真ん中のパープルの石のリングはYさんの作品です。いつもお手製のセーターやバックを拝見しています。この日とっても素敵なパープルのセーターをお召しでしたにの画像がなくてすみません..
P1070274_SP0000.jpg
直前にブログで拝見していたMさんの作品。
グラデションの色使い&ステッチや仕立てもとても綺麗で素敵でした。
P1070273_SP0000.jpg
こちらはSさんの作品、ナプキンリンはプロジェクトの作品、ピンホルダーもとても綺麗なお仕立てなので、詳しい作り方などを教えていただきました。
沢山の刺激をいただきましたので、今後に生かせたらいいなと思っています。
IMG_3451_SP0000.jpg
最後になりましたが、この日Mさんから頂いた、糸のホルダーです。
他の方のブログなどでもいろんな形のものが紹介されていて素敵だなと思っていました。
IMG_3453_SP0000.jpg
こちらはSさんからのプレゼント、グローブホルダーです。こちらも昨年自分で作ってみたいと思いながら、そのままになっていたものでした。
お花の部分がパープル!Sさんからも私の色はこの色!とおっしゃっていただき、うれしくかったです。
Mさん、Sさん素敵なものをありがとうございました、早速使わせていただきますね。
この日、Sさんとはマニーでお別れし、Mさん、Yさん、Eさんとレースセンターやドログリーへ行ったあと、オルネへ行ったら、なんとお休み残念でした。リバティの布や編み物のセットが見たかったのですが...その後、Eさんとお別れし、Mさん、Yさん、私の3人はお茶をしなおしゃべりの花が咲きました。まだまだお話は尽きなかったのですが、日も暮れてしまいまたいつかおあい出来たらと解散となりました~。
皆さん、楽しい1日をありがとうござい
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こちらの会にも参加したかったですわ~。
(Sさんったら私達の会では作品を披露してくださらなかったの(笑))
グローブホルダーは本当にswanseaさんにピッタリですね。
とってもキレイ。
Eさんのドールも手にとって拝見したかったです。
お洋服の素材などにも興味津々です♪
swanseaさんのブラウスもぜひ拝見したかったです。

2008/11/15 (Sat) 14:32 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こちらこそ、ランチだけでも参加したかったです。
次回は皆さんでおあいしたいですね~。
マリーさんたちのオフ会ではお話で盛り上がり、それどころではなかったのかも?グローブホルダー、とっても素敵で私好み~、うれしかったです。
Eさんのドールもとってもかわいかったですよ~、他にも2つコンクールのドール展では拝見してきました。
Mさんの素晴らしいステッチも拝見できて、沢山の刺激をいただきました。
そう、私も恥ずかしながら、ブラウスを着て行きました~。
ドールソーに着せたのと自分で着るのは、少し感じが違いサイズがもう少しちいさくてもよかったかな?と思っていますが、補正はしたものの、仮縫い段階の手抜きが....仕方がありませんね~....
これはこれで、デニムと合わせるにはいいかも?と納得させています。

2008/11/15 (Sat) 18:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ガレット&クレープ、おいしかったですね~♪
予想外に混んでなかったので作品もゆっくり拝見出来ましたね。
swanseaさんにお見立てしていただいたパーツは、あれこれ中身を合わせて見ています。
やっぱりドール系にしようかな?って雑誌など物色中です^m^
ブリュも可愛くご紹介くださってありがとうございます!
にっこり笑ってる~♪♪
マリーさんも次回見てくださいネ♪
あの日は会場からかっさらってこれなくて(笑)
swanseaさんのブラウス、かなり感動ものですよ~~☆☆☆

2008/11/16 (Sun) 02:07 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

このお店、行ってみたかったので今回行けてよかったです。
ガレット&クレープ、ほんとうに美味しかったです、特に塩バターキャラメルのクレープはまた食べたいで~~す。
私も大きめのパーツにエマさんのアイデアをいただいて試してみようかと思っています。
その後、今まで以上に忙しくなったので、思うように自分のことができなくて...時間は欲しい...
ブラウス、誉めてくださってありがとう~、専門のお勉強していらしたエマさんにそう言っていただけるとうれいしいです。
次回作はのんびりと~~頑張ります。

2008/11/16 (Sun) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

