--_--
--
(--)--:--


2008_11
13
(Thu)19:54

昭和記念公園

IMG_3381_SP0000.jpg
先週末、娘夫婦と下の娘と私で昭和記念公園へ行ってきました。
目白でアフタヌーティーをした時に、昭和記念公園や高尾山へ行ったことがないと私が話していたからでしょうか?その後、娘夫婦が昭和記念公園へ行く?と誘ってくれました。
行くまでは、バラがみれるかしら?なんて言っていたのすが、バラは神代植物園だとわかり、勘違いでした。
この日は曇り空でかなり気温も低かったのですが、思がけなく紅葉を見ることができてとてもラッキーでした。
1眼レフカメラは持っていきましたが、三脚は持っていかなったので、それなりの写りですが、紅葉を楽しんでいただけたらと思います。水面に映り込んだ紅葉が素敵でした。
IMG_3289_SP0000.jpg
黄金色の並木道というタイトルで今日の夕刊にも載っていた、銀杏並木です。
今日の写真はもっと紅葉が進んでいてオレンジ色の部分も多く感じられました。
IMG_3292_SP0000.jpg
山吹色がかった濃いめの黄色も綺麗です。
IMG_3294_SP0000.jpg
IMG_3343_SP0000.jpg
IMG_3312_SP0000.jpg
IMG_3361_SP0000.jpg
TOPの写真の違うアングルです。
IMG_3390_SP0000.jpg
IMG_3406_SP0000.jpg
木々が織りなす自然の色合いが何ともいえず素敵ですね~。
IMG_3411_SP0000.jpg
とても大きな木がありましたので、娘2人をそばに立たせて写してみました、大きさがわかりますか?
昭和記念公園、かなりの広さがあり、いい運動になりました。
都心からも少し時間がかかるので簡単にはいけないのですが、自然と親しめて素敵な公園でした。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

綺麗ですね。
いつもながら画像が美しい!
水面に映る紅葉が本当に素晴らしいです。
今年は紅葉が遅いという噂も聞きましたが、これだけ赤や黄色に染まっているのですから大丈夫そうですね。
来週私も紅葉狩りへ行く予定です♪
こんな綺麗な紅葉が見れたらいいなぁ~

2008/11/13 (Thu) 21:24 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

綺麗!!

美しい~~!v-10
寒い冬の前の自然からのプレゼントですね。
緑と黄色と紅のお色がとてもコントラストになってて美しい時期です。こんな公園があるなんて存じませんでした。
一眼カメラの出番ですわね~~重いけど~楽しいでしょう~?憧れ~v-344

2008/11/13 (Thu) 21:43 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

目の保養になりましたぞ~♪

昭和記念公園・・・こんなに綺麗な公園だったのですね!行った事がありませんv-356
東京に住んでいた頃は駒沢公園や馬事公苑なんかによく行ってました。。
その前は京都に住んでいまして、高野の山やベタに嵐山などに通いましたよ。。(嵐山には銭湯に通ってました。。笑。)
これからの季節は寒くなるのは嫌ですが春とは違った美しさがありますね~。。
水面に写った紅葉がとても綺麗。。e-419お写真が毎回綺麗で楽しみにしています。。

2008/11/13 (Thu) 21:58 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

綺麗な紅葉ですね~☆
昭和記念公園が大好きで毎年ポピーの時期とこすもすの時期に行っているのですが紅葉の時期も良いですね★
行きたくなりました!!

2008/11/14 (Fri) 09:38 | ゆりっぺ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

写真、誉めていただいてありがとうございます。
昭和記念公園の中の日本庭園にこんな場所がありました。
三脚なしの撮影ですが、写り込みが撮れてよかったです。
来週、紅葉狩りに行かれるのですね、どちらかしら?
今、箱根が綺麗みたいですね~、行きたいな~
ブログでのご報告お待ちしていま~~す。

2008/11/14 (Fri) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

昭和記念公園、存在は知っていたのですがちょっと遠くて行ったことがありませんでした。
都心から少し離れているだけで今に時期にこんなに紅葉が見れるなんて思っていなかったので、うれしかったです。
もう少し遠くにも行きたいけど、無理なので近場で紅葉を楽しもうと思っています。
一眼はレンズを何度か取り換えながら、撮影しました。
1本でいろんなものを撮れるといいのに~と思います。..

2008/11/14 (Fri) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

以前は東京や京都にもお住まいだったのですね!
京都は桜の季節や紅葉の季節にも何度か行きました。
お寺と紅葉がとても素敵ですよね~、どこも絵になる~~★
嵐山は銭湯?ですか...
寒いのは苦手ですが、紅葉やクリスマスという楽しみもありますね。
写真も楽しみにしていただいてありがとうございます。

2008/11/14 (Fri) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆりっぺさんへ

ありがとうございます。
昭和記念公園、よく行っていらっしゃるのですね~。
コスモスの時期に行きたかったのですが、少し遅かったです。
とっても広い公園ですよね~、新宿御苑とどちらが広いかな?なんて話ながら歩きました~。
昨日の夕刊に載っていた、銀杏並木も一段といろが濃くなって綺麗でしたよ~是非行かれてみてくださいね!

2008/11/14 (Fri) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

そーなんです☆

は京都の桂・東京は三軒茶屋と明大前に住んでおりました。
京都は大阪よりの西の方でしたのでちょうど嵐山の裏側でした。昔はどこにでも銭湯はありましたが、京都もそれにもれず舞妓さんと一緒に入ったりしましたよv-48今では、随分と変わってしまいましたが今だに一番好きなのは、二条城と知恩院です(かなりベタv-356)
東京は下北や渋谷には自転車で走り回ってましたよv-290
でも、便利でも住むところでは無かった気がします。根っからの田舎の人間なんでしょうか??
今の暮らしは友人に囲まれのどかな風景あり、パルコなどの繁華街もそれなりにあり、都にも遠くなく便利でいい街に住んでいると思ってますv-345

2008/11/15 (Sat) 01:22 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

京都も東京もいいところにお住まいだったのですね!
京都は手芸関係やスィーツ、お花などいろ色素敵なお店があるので行きたいです。
東京はお出かけする場所で住みたいとは思いませんが...でも区によるかしら?
今のところも繁華街もそれなりにあるいいところなんですね。
パルコがあるとはおしゃれな街ですね。

2008/11/15 (Sat) 13:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

とても艶やかで、しっとりとした紅葉ですね。
水面の映り込みがとても美しいですi-189
おかげ様で、はんなりした気分を味わえました♪
山の紅葉とはまた違った美しさがありますね。

一本の大樹、すごいですね。なんていう樹なのでしょうね。
グラデーションしてますね。これも紅葉しかけてるんでしょうか?
こういう大きな木、惹かれます♪

2008/11/15 (Sat) 15:06 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

昭和記念公園、初めて行ったのですがいいところでした。
紅葉は主に日本庭園でしたので、ちょっと京都みないな雰囲気の写真が撮れたかな?都内など庭園や公園など紅葉狩りができるところがたくさんありそうです。
大きな木の名前は残念ながら、わかりません...
この木以外にも、ツリーのように見える大きな木もありました。
雄大でいいですよね~、気持ちまで大きくなりそうです。

2008/11/15 (Sat) 18:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ、色づいてきましたね!
昭和記念公園はいつも気にしてるところなので、
見せていただいてありがとうございます♪
周りの様子を絡めた紅葉がとても素敵です!
私も出掛けたくなりました~

↑また行きたいお店が増えました(^∇^*)v
素敵なお店ですね、オーガニックも魅力です♪

2008/11/16 (Sun) 11:33 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんリリーさんへ

ここまで紅葉しているとは思っていなかったです、銀杏並木にも感激しました。水面の写り込みはあまりりさんお得意の分野ですよね~、私もこういう情景に遭遇できて、よかったです。
どんな感じで撮ったらいいのかよくわからなかったのですが...
私はあまりりさんが昨年UPされていた新宿御苑も気になっているのですが、紅葉はまだまだのようですね...
行かれるときはそばにいて、お勉強したいです!

松濤のガレットリア、ガレット&クレープ、ほんとに美味しかったです。
また行ってみたいな~と思いました。

2008/11/16 (Sun) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

