--_--
--
(--)--:--


2008_11
12
(Wed)20:35

英国展&山手

P1070188_SP0000.jpg
日本橋三越で開催されていた「英国展」へ娘を誘ってお出かけしました。
毎年楽しみにいているのですが、会場へ行ってみても今年はなんだかお店が少ないような...?
催し会場では英国ドールハウスの世界展も開催されていました、こちらは以前大崎で見たものと同じみたいでした。
ちょっと気になったのは、ハロッズのコーナーとウォーカーのコーナーでした。
ウォーカーのロンドンバス型の缶には列ができていました。会場を一回りしたあとは近くでお昼を
食べて、時間があったので横浜へより、その後桜木町からバスで湊の見える丘公園へ行きました。
写真はおもちゃコレクターの北原さんのお店です。
P1070175_SP0000.jpg
外人墓地の手前でみた夕焼けがとても綺麗だったので、思わずパチリ!
P1070178_SP0000.jpg
こちらは山手十番館です。
IMG_3426_SP0000.jpg
英国展で買ったのはブルーが素敵なハロッズのクッキー缶です。
IMG_3418_SP0001.jpg
クリスマTOYで買ったチョコレート~、これは昨年から欲しかったもので、昨年は完売で手に入りませんでした~。
IMG_3420_SP0001.jpg
中のチョコの包装もヴィクトリアン!
IMG_3423_SP0001.jpg
マグカップに入ったチョコの方も買ってしまいました。
P1070190_SP0001.jpg
帰りは元町を歩いて帰ったのですが、スタージュエリーのお店ではもうこんな可愛いディスプレイが
してあり、思わず見上げてしまいました。
これから、クリスマスまでは私の好きな季節です。

C.O.M.M.E.N.T

すてき~~♪

2年も経つかしら・・・
きりちゃんたちとゆっくり散策して、思いでいっぱいです。
お近くなんですね。
写真いてるだけで、匂いの違うところって感じですね~~
v-77

2008/11/12 (Wed) 22:10 | 赤い薔薇 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

わー綺麗!

そそそ~薔薇ちゃん達と横浜ツアーしたのは一年半前!
この前swanseaさんとお会いした時に、ココのホテルに泊まっただのって、お話ししましたっけ!?
でも山手や元町は昼間の明るい時しか行った事がないので~っす。
クリスマスイルミネーションが素敵ですねv-10
ハロッズの缶もTOYSの缶も可愛いぃ~~~なv-238

2008/11/12 (Wed) 22:47 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

わ~お!!

TOYSの缶は本当に可愛いですねーー♪
毎年プリも欲しくていても中々ゲットするに至っておりませんです。。。中の包装も可愛いんですねーー^^ カファレルのチョコも大好きであっちの中包装もとっても可愛いので食べても取っておいたりしています。可愛いと捨てられません。。
そろそろクリスマス用のお飾りがどこでも始まりましたね~プリの会社の外の道路も今日からイルミネーションが始まりました。。
プリもクリスマスまでの間はとても大
好きな季節です。。。

2008/11/13 (Thu) 00:23 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

赤い薔薇さんへ

まあ、きりちゃんたちとご一緒にこちらへいらっしゃったのですね~。
近くに住んでいても、以外と行かないのですが、クリスマスシーズンは一番素敵なので、毎年お出かけしています。
洋館がある場所はどこも好きです。

2008/11/13 (Thu) 18:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

赤い薔薇さんたちとご一緒だったときにお泊りになったのが、あのホテルだったんですね~。
山手や元町、もちろん昼間も素敵なところですが、この季節はイルミネーションがどこも綺麗ですよね。
スィーツの缶、可愛いというだけで欲しくなります。
チョコの缶は昨年買えなったので、嬉しい~!

2008/11/13 (Thu) 18:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもかわいい缶などお好きなんですね!
カファレルの缶の小さいものはいくつか持っています。
少し大きめのはイタリアで買ってきました~。
以前はイギリスのチョコの包みを額装したこともあります。
(HPのクリスマスのページに載せていますけど...)
ほんとに物を捨てられずに困ってしまいますよね~~
プリンセスさんのところでもイルミネーションが始まったのですね。
この季節、ほんとイルミネーションツアーでも行きたくなりますぅ~

2008/11/13 (Thu) 19:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

