--_--
--
(--)--:--


2008_11
07
(Fri)19:15

横浜骨董ワールド

IMG_3224_SP0000.jpg
お友達のきりちゃんと横浜パシフィコで開催された「骨董ワールド」へ出かけてきました。
約1か月ぶりの再会です。きりちゃんは骨董市は初めてだということで楽しみにされていました。
お会いしてまず、イタリアンのお店でランチをしたのですが、おしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました~~(笑)
ランチの後は会場へ移動して、それぞれすきなようにアンティークを見て回りました。
途中、ちょっとコーヒータイムなどもしながら過ごしました。
IMG_3223_SP0000.jpg
素敵な菫色のボトルを見つけました~。菫色を見つけると、どうしても素通りはできませ~~ん。
私は初めて見ましたが、お店の方も紫色のボトルはめったに見たことがないとお話されていました。
お薬の瓶のようです。ベランダのビオラと金魚草を飾ってみました。
IMG_3227_SP0000.jpg
やっと、出会いがありました~。エンボスと丸い形が可愛いなと探していました。
見つけてもSOLDのことが多く、今回はお世話になっているショップの方のところで出会うことができました。はじめはどちらか一つをいただこうかと思っていたのですが、どちらもかわいくていただきました。今とても人気のようですね。昔の甘味料入れです。
IMG_3230_SP0000.jpg
プラステックのものはかなり昔に出会っていたものです。たぶん同じ会社のものだと思います。
IMG_3214_SP0000.jpg
ラベルがとてもクラシカルで素敵なBOX、こちらも探していたもの。思いがけなく出会いました!
やはり、お薬入れかな?と思っています。
昔のものって、本当に素敵なデザインが多いですよね~
IMG_3219_SP0000.jpg
クリスマスのカードも1枚連れて帰りました。この季節はやはり、クリスマスやニューイヤーのカードを探すのですが、最近はなかなかいい出会いが少なくなりました...
P1070205_SP0000.jpg
最後にきりちゃんからのプレゼント、福岡に行かれたときに宮崎さんのお店で見つけてくださったレースモチーフです。
素敵なバラのモチーフをありがとうございました。
1日ご一緒に楽しい時間を過ごすことができました~。

C.O.M.M.E.N.T

ブルーはよくみますけど、紫色のボトルは、ほんとに珍しいですね。
とても素敵です☆
昔の甘味料入れですか。初めて知りました(汗)
Swanseaさんは、何を入れられる予定でしょう?
私の場合、目の保養だけになりそうですが、
何に使われたのか考えたり、見て回るだけでも楽しそうですね。


2008/11/07 (Fri) 21:50 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/07 (Fri) 21:55 | # | | 編集 | 返信

☆楽しかったですね☆

キャキャッ~あの時の瓶!
本当にあの瞬間v-10が忘れられませんねっ 笑
まるで・・・swanseaさんに見つけられるのを待っていたかのようでしたものぉ~!!
迷わずGO~でしたわよね~んふふ。
お陰さまで、充実のひと時を味わう事が出来ました。
今頃になって・・・格安のミンクのハーフコート買えばよかったかな!と・・・もう遅いですね。
あとの祭り・・・・ですわ。
また行きたいな~~~~有難うございました。

2008/11/08 (Sat) 00:05 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

紫色のボトルって、ほんとに珍しいと思います。
好きな色だと引き寄せられてしまうのでしょうか?
Tinの甘味料入れはエンボスが素敵でしょう~、小さな方はピンクッションにしたら可愛いかな?とおもっています。
大きめの方はボタンやアクセサリーをいれてみたり、色々使えますね。
今日は昔のお洋服を見る機会がありましたけど、かなり凝ったデザインで縫製も綺麗でした~。みるだけでも勉強になりました。

2008/11/08 (Sat) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます。
素敵なお言葉もかけていただき、ありがとうございます。
鍵コメさんも素敵なお仕事をされているのですね~。
お料理上手な方はとても尊敬しますぅ~~。
これからもよろしくお願いいたします。

2008/11/08 (Sat) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

菫色の瓶、やっぱり素敵だわ~!ほんとに引き寄せられるように....
連れて帰れてよかったです。
きりちゃん、コート着てみたらよかったわね~。
きっと、お似合いだったと思いますよ!またご縁があれば出会えるでしょう~
レースのストールもお揃いであってよかったわ~、今日もつけてお出かけしました~★楽しい1日でしたね。

2008/11/08 (Sat) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

骨董ワールドの開催中に、ちょうど横浜に行ったので、行こうかどうしようか迷って、結局、鎌倉のスワニーに行ってしまいました(笑)
スワニーもswanseaさんのご推薦だけあって楽しかったですが、骨董ワールドもすてきなお買い物ですね♪
↓のブラウスもすばらしいです~。
アンティークを生かされているのも、ついにここまで!!とびっくりしました。

2008/11/10 (Mon) 22:37 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

横浜へいらしていたのですね~、骨董ワールドもはじまった数年前はお店もたくさんでよかったのですが、西洋骨董のお店はだんだん少なくなって淋しくなりました...
そんな中でも私はいい出会いがあってよかったです。
甘味料入れ、りえこさんのところでも拝見して、いいな~と思っていましたが
私にも出会いがありました。
↓のブラウスも見てくださってありがとうございます。
なんども、襟ぐりなど悩んだのですが、トルソーより私が着ると開きが大きいかな?と思います。
シーチングなどでしっかり仮縫いすべきだったと反省しています。
これを生かして、また次をがんばりましょう~。
りえこさんはスワニーでどんなお買いものをなさったのかな?

2008/11/11 (Tue) 18:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:42 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:46 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさんへ

ありがとうございます。先日は楽しかったですね~★
オルネがお休みだったのはかなりショックでしたけど...
また、時間が合えば一緒にお出かけしましょうね~~

パシフィコの紫色のボトル、そうですね、紫色もいろいろありますが
この色はきれいです。
今回は探していたものに出会えてラッキーなフェアーでした。

2008/11/12 (Wed) 20:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

