--_--
--
(--)--:--


2008_10
31
(Fri)11:04

ブーリン家の姉妹

wallpaper_1280_1024_02_SP0000.jpg
公開前から楽しみにしていた「ブーリン家の姉妹」を見てきました。
話題の映画ですが、いつも行っている映画館で上映がなかったので初めての映画館へ娘といってきました。
イギリスやフランスなどの歴史物は好きです。
歴史変え、世界に影響を与えたイングランド国王ヘンリー8世とアンブーリン...
史実をもとに小説「ブーリン家の姉妹」が映画化されました。
wallpaper_1280_1024_01_SP0000.jpg
ナタリーポートマン&スカレットヨハンゾンの夢の競演も話題の一つですね。
華麗な衣装も見逃せません!
一族の富と権力のため王のもとへ送られた姉妹..
wallpaper_1280_1024_04_SP0000.jpg
エリザベス1世の誕生の秘密が、この映画で明らかになります。
「エリザベス」も「エリザベスゴールデンエイジ」も劇場でみたのですが、もう一度イギリスの歴史を
知りたくなりました。
イギリスのキリスト教がイギリス国教会と独自のキリスト教を歩むようになったわけ...
おりしも、チャールズ皇太子ご夫妻が来日されていましたが、この歴史があったからこその
今ですね...
ご興味のある方はぜひ劇場でご覧になってくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~もう。。

こんばんは。
swanseaさんはもう見にいらっしゃったんですね。
いかがでしたか?
ゆうすげも行きたいと思っているのですが。
今日は「マルタ・・」を見に行こうかと思いましたが
急な寒さに負けてしまい
一日中お家で過ごしました。
swanseaさんのように精力的に行動しないと
予定していることが半分も出来ないかも。(心配)
三連休もいそがしいのかしら?

2008/10/31 (Fri) 20:06 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

早く見たかったので娘といってきました。
よかったですよ、あっという間の2時間でした~。
マルタの方は銀座だけなので諦めようと思っています。
私のこの2日間は針仕事していました。例のものやっと完成しました。
かなり補正に手間取ってしまって。。。
3連休 2日だけあいてるかな?
出掛けたいところがたくさんで体力勝負もありますね...

2008/10/31 (Fri) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~ 衣装が素敵☆
デザインと色がなんともいえないですね。
ナタリーポートマンも綺麗i-189


2008/11/01 (Sat) 10:21 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

歴史物の映画は衣装も見どころの一つですよね。
この2人の衣装は素敵なものばかりでした~。
お話にも引き込まれ、あっという間の時間でした。
ただ、公開されている映画館が結構限られるのが...残念ですけど..
イギリスすきには興味深いものですね。
p.s 文字をグリーンにしてくださったのがとても素敵!

2008/11/01 (Sat) 21:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

凄~~い*0*

こんにちわ~、swansea様^^;
大変ご無沙汰色付きの文字致しておりますm--m。
ここの所、忙しく・・・すっかり読み逃げな私・・・すみませんm--m。
きゃ~、「ブーリン家の姉妹」、もう観に行かれたんですね?
私もとても興味あるのですが・・・映画館までは行けそうにも無いかも(苦笑)
娘はまだ13歳・・・う~~~ん^^;
swansea様親子が羨ましいです(*^^*)
先日、「世界不思議発見」で特集してるのは見ちゃいました。
衣装が本当に美しく、ため息が出ました♪
映画館で・・・観たいところですが、気長にDVDになるのを待つ事にします。

2008/11/03 (Mon) 14:40 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
あいらさん、お忙しそうですね~、ブーリン家の姉妹はなかなかよかったですよ!衣装も素敵ですよね。
この映画はお嬢様の年齢では一緒に...と言うわけにはいきませんね。
また、結構映画館も限られるので気軽はいけませんでした~。
DVDになるのも早いので楽しみに~~ですねv-392

2008/11/04 (Tue) 21:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

