--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
30
(Thu)18:49

ラデュレのケーキ

IMG_3189_SP0001.jpg
先週娘の誕生日だったので、ラデュレでケーキを買いました。
毎年この時期の恒例であるお仲人さんが出品されている美術展を見に上野へ行ったかえり
日本橋の三越へ行きました。
娘の誕生日なのにケーキはラデュレでね!と私がリクエスト?(笑)
IMG_3190_SP0001.jpg
どんなBOXに入れてくれるのかが楽しみだったのです。
IMG_3192_SP0001.jpg
娘が選んだのはミルフィーユ プラリネ キャラメリゼのさっくりとしたパイ生地になめらかなプラリネクりーム 香ばしいアーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネも入っています。
IMG_3141_SP0001.jpg
こちらはお姉ちゃんからのプレゼントブーケです。
IMG_3150_SP0001.jpg
お花は妹をイメージして選んだそうです。ミントのお花がとてもさわやかな香りでした。
P1070167_SP0000.jpg
おまけは上野公園のハンギングバスケット、とっても私好みだったのでパチリ!
この日は西洋美術館もフェルメール展もお休みでどちらもTVの撮影が行われていました...
東京都美術館では総合写真展が開催されていたので、見てきました。
さすがに賞を取られた作品には素晴らしいものがたくさんありました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お洒落なバースディですね!

あまりの美味しそうなケーキにこちらにも出没してしまいました。。
ラデュレでケーキですかーー羨ましいですねーー。
イスパパン(でしたっけ?)にかなりハマって何度かいただきましたがーーミルフィーユのプラリネがとっても美味しそう!!!
プリはゴディバのチョコもプラリネが一番好きなのです。
箱も素敵ですね!
昨夕、仕事の帰りに前を歩いていたOLさんがラデュレのグリーンの紙袋をサブバックにして颯爽と歩いていました。。プリの住んでる町には勿論お店はありませんので、何となくお洒落に感じてしまってプリも大事に何枚かしまってある紙袋をお弁当入れに使おうかなーーと思ってしまいました。

2008/10/30 (Thu) 23:40 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます☆
ラデュレのケーキ、美味しそうですね~~。箱も素敵です。
プレゼントのブーケも可愛い!ついつい薔薇に目がいきます^^
上野公園のハンギングバスケットも素敵ですね。

↓のレースもうっとり見ています♪

2008/10/31 (Fri) 06:24 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

いつも遊びにきてくださってありがとう~~。
ラデュレのケーキ、見た目もかわいいですよね。
サロンで2度いただいたのですが、テイクアウトだとどんなBOXに入れてくれるのか楽しみでした。(笑)
ミルフィーユのプラリネも少しいただいてみましたが、私たちには少し甘さが濃いように思いました。半分でちょうどいい感じ...
これはお好みなので...
ゴディバのチョコ、あまり頂いたことがないのですがプラリネがお勧めなんですね!

ラデュレのペーパーバックも上品で素敵ですよね、沢山持ってたら実用して
もいいですね。日本にお店ができたので惜しげなく使える~~?

2008/10/31 (Fri) 11:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お誕生日のお祝いありがとうございます。
娘の誕生日なのに私のリクエストのケーキなんですけど.。。
ラデュレはケーキもかわいいし、BOXも素敵ですよね、BOXコレクションはしばらく続きそうです(笑)
ブーケはいろいろなバラが使われています。最近はコロンとした咲き方のバラが一番すきかも...
上野公園のハンギングはもうひとつ違うのもあったのですが、私の好みのものだけ写してきました~~
プリンセスレースも見てくださってありがとう。意外にやさしいのですよ、これくらいだと小さなスペースですもできますし...

2008/10/31 (Fri) 11:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

