--_--
--
(--)--:--


2008_10
22
(Wed)18:07

シュガークラフト展&アフタヌーンティー

P1070101_convert_20081022182207.jpg
目白のギャラりーで開かれた、シュガークラフトの作品展へ娘夫婦と出かけました。
5月に結婚した娘のお友達の作品展です、結婚式のときも芍薬のケーキを作ってくれました。今回もかわいい作品でしたが、写真はNGだったのでご紹介できないのが残念です。
P1070088_SP0000.jpg
作品展が行われたギャラりーの場所がとても素敵なところでした。
こちラギャラリーの前にあるお庭です。
お庭を囲むようにアパートが建っていて、素晴らしい環境です。
2004年の日本建築学会選奨となっていました。
P1070126_convert_20081022182303.jpg
その後、目白へきたのだからとフォーシズンズへ行きアフタヌーンティーをしましたが、ホテルへ着くと10組以上お待ちの方がいるとのこと。..でもせっかくの機会だからと待つこと1時間半!
P1070110_SP0000.jpg
その間は素晴らしい庭園を散策しました。
P1070129_SP0000_convert_20081022182346.jpg
P1070131_convert_20081022182520.jpg
P1070130_convert_20081022182437.jpg
紅茶は3人それぞれ違うものを頼みました。ポットの紅茶がなくなるとお代りができます。
スコーンも久し振りにクロテッドクリーム&ジャムで頂くことが出来て美味しかった~!
10種類ほどのスィーツ&サンドウイッチなどでおなかいっぱいになりました。
P1070133_SP0000.jpg
おなかがいっぱいになったころにはあたりは日が暮れてしまい、キャンドルがともされました~
ずっと行きたかったフォーシーズンズのアフタヌーンティーを体験できてうれしい1日になりました。



C.O.M.M.E.N.T

素敵なギャラリーのお庭ですね。
建物は、アパートなのですか 驚きです!
こんなセンスのいいアパートに住んでみたいです。

アフタヌーンティーもおいしそーですね~
1時間半も待たなきゃならないのが、わかるような気がします。
いつもチープなお菓子でおやつしてるので
たまには、こんなリッチなホテルで
本格的なアフタヌーンティーを楽しみたいものですぅ~ 

2008/10/22 (Wed) 21:10 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ギャラリーのあるアパートとお庭、素敵でしょう~。
とても感激しました。ちょうどギャラリーの前には細い溝みたいなものが作られていてそこの綺麗な水の中ではメダカが泳いでいました。
こんな素敵な住まいで暮らしてみたいですよね!

ここのアフタヌーンティーはずっと以前から行ってみたかった場所でした。
最初娘はそんなにおなかいっぱいになるほどじゃないと思うよ~なんて言っていたのですが、見ての通りです。紅茶もたっぷり飲んで満喫したしました。
かなり待つ理由がわかりますね..
この日私は夕飯なしでOKでした~~(笑)

2008/10/22 (Wed) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
緑もたくさんの素敵なギャラリーですね~!
きっと、シュガークラフトも 可愛らしくて素敵な作品がたくさんだったことでしょうね。
アフタヌーンティーも美味しそうです♪
お店によって、少しずつメニューが違うので、色々な所で、いただいてみるのもいいですね。
ご家族で、ゆったりとした時間が過ごせたようで良かったですね^^

2008/10/23 (Thu) 07:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ギャラリーのある場所、ほんとに素敵でした。
初めてみるような建物だったので、すごく興味があります。
こんなところに住めたらいいな~~と眺めてきました(笑)
シュガークラフトも生徒さんや先生の作品も展示されていました。
アフタヌーンティーはスイーツの種類もおおくて、紅茶もおかわりができて
ゆったりと過ごすことができます。
ラデュレのアフタヌーンティーはどんなでしょうね?

2008/10/23 (Thu) 17:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは~
フォーシーズンズ、どこかで聞いたような名前。。
で、思い出しました。椿山荘ですね?
4月に母たちと食事に来たときは遅咲きの桜と椿が咲いていてましたけど、
モミジがたくさんあるので紅葉シーズンもよさそうです!

アフタヌーンティーのボリュームがすごい!! びっくり!
ポットのお変わりもうれしいですね♪

2008/10/24 (Fri) 15:52 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

こんばんは~、4月にこちらでお食事されたんですね。
私はずっと行ってみたいと思っていたのですが、今回初めてでした。
庭園が素晴らしいですね~、都会の喧騒をしばし忘れていいお散歩でした。
おっしゃるようにもみじがたくさんあったので紅葉の頃にまたおとづれると
素敵でしょうね~
アフタヌーンティー、女性なら十分のボリュームですよね。
この日は夕飯なしでOKでした~

2008/10/24 (Fri) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

