--_--
--
(--)--:--


2008_10
19
(Sun)13:09

東京ガス横浜ショールーム 雑貨市

P1070051_SP0000.jpg
10月12,13日と東京ガス横浜ショールームにおいて、[ハンドメイド&クラフト秋のスペシャル2DAYSクラフト&キルト雑貨市」が開催されました。
アクセサリーやお洋服などの作家さんたちの作品が展示販売されていました。
P1070047_SP0000.jpg
「fuwa-fuwa」小春さんのコーナーでアンティークの素材などを使って作られたリネンのお洋服やストールなどがありました~。
P1070044_SP0000.jpg
細い革ひもで作られたミニバックが可愛かった「Natural Days」さん。
IMG_3090_SP0000.jpg
メダイやレース、ビーズを組み合されたピンブローチを買いました。
P1070043_SP0000.jpg
IMG_3080_SP0001.jpg
2日目は楽しみにしていたkanameさんのクラト教室でした。
IMG_3082_SP0001.jpg
kanameさんが実際作られているのと同じBOXの作り方を教えていただきました。
1個づつ手作りされていて、とても時間がかかるつくりのBOXです。1個つくるのに1時間ちょっとかあkりました。日頃のご苦労がわかってますますBOXを大切にしようと思いました。
BOXつくりに関わるお話なども聞けてとても楽しい教室でした。
タグなども今回くださったものです。
このイベントは今までも何度かおこなわれていたようですが、参加したのは初めてたので楽しみでした。これからも楽しいイベント企画してほしいなと思っています。
P1070052_SP0000.jpg
最後は東京ガスのクッキングスタジオで豆腐ドーナツをいただきました。
私は2日行ったので2回たべたのですが、外はカリッと中はふんわりでとても美味しかったのです。
その後は久しぶりに近くの伊勢佐木町や桜木町を散策して帰りました~。


C.O.M.M.E.N.T

楽しそう~♪

素敵なイベントに行かれましたねv-238
センスの良いハンドメイドは~癒されますねv-353
私も色々なイベントに行きたいなぁ~~また、近いうちに上京するので、なにかあったら教えてくださいませ~~宜しくです~

2008/10/19 (Sun) 22:54 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ・・・

都会は楽しそうなフェアが多いとお見受けいたします。。。
最近はリネン系のハンドメイドがかなり出てきていますね!かくいうプリも今日の買い物でまるで買う気が無かったのにワンピとブラウスを買ってしまいました。。娘に「ソレ可愛い!!痩せて見える!」と言われたら真っ直ぐレジへ・・・。衝動買いです。。
ボックスも大好き!!缶でも何でも布を貼って作りたいと箱ばかり集めておるのです。。洋裁も、早く菫色のチュニックが作りたいなぁ。

2008/10/20 (Mon) 00:45 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

日程によりまだイベントは11月初めくらいまで続きますぅ~~。
いろいろな作家さんの作品をみるのはとても勉強になります。
kanameさんは憧れでしたので、BOXつくり体験できてよかった~~!
イベント、26日まで日本橋三越でパリのノエル展をやっているようです。
また横浜美術館では源氏物語1000年を11月3日まで...
11月1日~3日パシフィコでアンティークフェアーなど..
ありますので、その時はメールをいただければと思います。

2008/10/20 (Mon) 23:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

おかげ様で首都圏ではたくさんのイベントや美術展など目白押し状態で嬉しい悲鳴をあげています...
体力もろもろ...も必要でございますぅ~~
プリンセスさんもリネン系のお洋服お買いになったのですね。
私も今年はチュニック系のお洋服が多いです。
洋裁の方、私も今途中でお手手が休んでいるものがりますが、なかなか
先へすすめませ~~ん。

2008/10/20 (Mon) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

