--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
18
(Sat)00:27

アンティークフェアーin新宿 vol.2

IMG_3099_SP0000.jpg
新宿でのお買いもの、次はシルバーのシーリングスタンプです。
プランタンのときに見つけていたのですが、悩んで諦めていたもの。
未だ、待っていてくれるかな?とお店に行くと...ショーケースの中で待っていてくれました。
IMG_3095_SP0000.jpg
お店の方も、シルバーなのでとてもいいものですよ~とお話してくださいました~。
ステーショナリーって以前から好きだったのですが、シーリングスタンプを試してからとくに気になるようになりました。
IMG_3096_SP0000.jpg
イニシャルはなんでしょうか?いろんな風に見えてよくわかりません...
IMG_3127_SP0000.jpg
こちらのカードは、もう説明不要ですよね!
そうグラデーションに惹かれました。エンボス加工されています。
IMG_3129_SP0000.jpg
VIENNEのカード、クリスマスのシーズンのようですね。
IMG_3130_SP0000.jpg
4人の小女達が繊細なタッチで描かれています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

昨日はとても楽しかったです(^O^)/
ブローチも付けててくださってとっても嬉しかったです♪
そして、実は新宿でもいろいろ素敵な物をGETされていたんですね~~。
シーリングスタンプは現代ものでもいいので欲しいものの一つですが、なかなかコレ!と思う柄に巡り合えてません(-_-;)
こんなに素敵な柄のアンティークは初めて見ました~。サスガ☆
↓のロザリオのケースとメダイ、お揃いを発見されたときは嬉しかったでしょうネ!
アンティークとはご縁と言いますが、物同士も御縁で結ばれているのかも。。

2008/10/18 (Sat) 01:43 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

こちらこそ、楽しい時間を過ごせてよかったです。
ただ、私の資料不足のために無駄に歩かせてしまってすみませんでした..
帰ってから調べたら、頂いたマップに載っていましたので地図がちょっと違ったのかな?と思っています。
ブローチはお話したように新宿のフェアーでたくさんの方に褒めていただきましたよ~!v-398
シーリングスタンプ、エマさんもお探しなんですね、品揃えはやはりジョバンニさんでしょうか?ネットでもいろいろあるみたいですけど..
アンティークのはシルバーでハンドルの形もデザインも素敵で、好みでした。
モノグラムも素敵ですよね~~
ロザリオのケースとメダイ、そうなんです。お揃いというのもそうなんですが
キャンドルの形はこれだったというのがわかったのが一番うれしかったです!
アンティークは本当にご縁ですよね、探していたものに出会っても、優先順位をつけながらのお買いものなので...
諦めたものと、また出会いがあると嬉しいですね。
そういった意味で、アンティークはいろんな楽しみがありますね。

2008/10/18 (Sat) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんわーー。

お久しぶりです。v-280
リンクの件で悩んでおりましたが、やっと完了しましたのでこちらにも遊びに来れるようになりました。。シーリングスタンプはプリも探していた頃がありました!!
このアンティーク
でも、今はハンコ作家のカキノジン先生に出会ってから講習会に出掛けたりしてソッチにのめりこんでいます^^
来月の頭にも二回目の講習会に行ってきます。。

↑エンボス加工の菫色のカード。。素敵です。。

2008/10/19 (Sun) 02:46 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

おはようございます♪
シーリングスタンプで映画のひとコマが浮かんできます^^
時代はメールやスカイプ。。ですが、
スロウな生活にはこころがこもります♪
私もアンティークは大好きです。

いつものことですが、演出がお上手ですね!
素敵です!

2008/10/19 (Sun) 07:59 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

リンクの件お手数おかけしました、ありがとうございます。
シーリングスタンプ、プリさんもお探しになっていたことがあるんですね~
ハンコ作家さんの講習会へも参加されているんですね!なんでもなさる方あんですね。私も手芸やさんで消しゴムハンコ用の消しゴムだけは買ってあります...自分でも何か作ってみたいと思ってはいるのですが、..
最近はお洋服作りや他の手作りもこうお出かけの用事がおおくてはできていません~~。
講習会の様子など、また楽しみにしていますね!
エンボス加工のカード、プリさんもお好きですか?ありがとうございます。
最近ますます、すみれ色すきに拍車がかかっておりますぅ~(笑)

2008/10/19 (Sun) 13:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あまぞんリリーさんへ

シーリングスタンプの写真から映画のひとこまが...
すごくうれしいコメントありがとうございます。
現代ではなく19世紀や20世紀初頭くらいのころにすごく憧れます。
時代を経てきたものたちには大切にすごしてきた温かみがありますよね~
あまりりさんもアンティークがお好きと知ってうれしいです!
演出も褒めていただいてありがとうございます。
そのものがよりよく見えるための演出を考えること、インテリアにおけるデスプレイなど昔から好きなんです。
写真もこのようなアンティーク雑貨を撮ったり、お花を撮ったりも好きですし
自然の風景、季節感が感じられるものも好きです。
あまりりさんの写真にはいつも感動をいただいています。

2008/10/19 (Sun) 13:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

ブレスユーの娘、sayaです。大分前に一度カキコミさせていただいてからしばらくぶりのカキコです。^^(覚えてますか・・・?汗)
swanseaさんのコレクション、本当に素敵でブログを見ては私もお買い物にいきたーいと衝動にかられます。今は東京にいらっしゃるんですよね?
年に何度も出張で行っているのになかなかお店めぐりを出来ずに悲しい思いをしてます・・・今度素敵なお店教えてくださいね!!(^0^)
それにしてもシーリングスタンプ・・・私も虜になっています。
結婚式の招待状に封をするときに1つ1つ押したのですが、その時間もなんとも言えずいいですよね。
外国の方は1通の手紙に封をする最後まで心を込めていたんだなぁと考えてしまいました。
久々のカキコが長くなりました。今日はこれで失礼します(^^;

2008/10/19 (Sun) 16:57 | saya #GMs.CvUw | URL | 編集 | 返信

sayaさんへ

コメントありがとうございます。
はい、覚えていますよ~、そちらに住んでいたころはお店に伺っていたので
ブレスユーさんと聞いてとてもうれしかったです。
東京へ出張でなんどもいらっしゃるのですね、いらしゃるまえにメールでも頂ければ、私の知っているお店でしたらお教えいたしますぅ~~
シーリングスタンプ、ご結婚の際に一つ一つ押されたんですね!
ペンやインクなども素敵なものがたくさんあって、優雅だった時代に想いを馳せながら、お手紙を書きたくなりますね~
あったかいランプの光のもとで...
またいつでも遊びにきてくださいね、お待ちしています。

2008/10/19 (Sun) 22:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんへ♪

こんばんわ!
カキノジン先生は自然素材の素敵な先生です。元郵便局員だったので、郵便番号印や様印やかしこ・封の印など、すっごく可愛くて一回行く度に少しづつ集めていってます。一番のお気に入りはバスの形をした郵便番号印。。。カキノジンさんの代表作ともいえる作品です♪
石に彫るのですが、結構簡単に彫れます。細かい所は先生がサクッとお直ししてくれるので3時間もあれば完成します。益子の陶器市に合わせていらっしゃるのでとても楽しみなんですよ。
菫色はプリもますます。。。。
ボンクラージュで頒布会・すみれの会の今月分が届きました。菫色のベアビンです。。中途半端にならないように頑張って作りますよーー☆

2008/10/20 (Mon) 00:37 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

お店教えていただけるんですか~嬉しいです(^0^)
渋谷か自由が丘しか行かないのですが、それでもきったお店しかしらないので是非教えてほしいです。そのときはメールいたします♪
宜しくお願いします☆また素敵なアイテムのご紹介期待しております!
また遊びにきまーす!!

2008/10/20 (Mon) 22:24 | saya #GMs.CvUw | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

ハンコは石に掘るものだったのですね!
篆刻のような石にほるのかしら?
バスの形の郵便番号印、素敵ですね~
先生の経歴も、なかなかユニーク~~
ボンクラージュさんの頒布会もとっていらっしゃって、なんでもなさるのですね。作品楽しみにしていますね!

2008/10/20 (Mon) 23:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

sayaさんへ

お店、どのような関係のお店にいらっしゃりたいかによりますが、私が知っている程度でしたら、すでにご存じのところばかりかもしれませんけど...
だめもとで(笑)よかったら、メールしてみてくださいね~~

2008/10/20 (Mon) 23:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

