--_--
--
(--)--:--


2008_10
17
(Fri)11:59

アンティークフェアーin新宿  vol.1

IMG_3103_SP0000.jpg
このところ、お出かけが続いていてUPが追い付いていません。
まずは、10月10日~12日まで開催されていた「アンティークフェアーin新宿」に久し振りに会うお友達とお出かけしてきました。
今回はプランタンのときに気になっていたものや日頃さがしているものなどを中心に見ました。
このところ、ナチュラル系のアンティーク雑貨を取り扱うお店はとてもにぎわっています。
私は最初の見つけたのは小さな本のようなデザインのtinです。
IMG_3113_SP0000.jpg
小さくて可愛いと手にして、お店の方にお話を伺うとロザリオなどをいれて枕もとに置いておくものだそうです。
IMG_3110_SP0000.jpg
大きさは3.3センチ×3.8センチです。
IMG_3106_SP0000.jpg
裏には十字架がありました。Kanameさんのキャンドルセットの中の本のようなものはな何だろうと思っていたので、同じようなものを見つけてようやくわかりました。
IMG_3107_SP0001.jpg
偶然おなじマリア様が十字架とバラの花をもった同じデザインのメダイに出会いました。

C.O.M.M.E.N.T

またまた素敵なものをゲットされたのですね♪
このtinは聖書なのかしら?
今回は時間がなく行けなかったのが残念です。
でもこうやってお買い物をされた品々を拝見していると、自分が行って来たような錯覚が(笑)
幸せな気持ちになります☆

2008/10/17 (Fri) 16:15 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

kanameさんのキャンドルを見た時から、気になっていました。
ロザリオなどをいれておくものですが、形は聖書だと思います。
とても小さくて可愛いんですよ~。
新宿のフェアーは西洋骨董が充実しているので楽しいフェアーですね。
satomiさんはお時間がなくて残念でしたね...
アリーナやパシフィコもありますので、お時間があれば行けるといいですね。
私のお買い物で楽しんでくださって、うれしい気持ちです。

2008/10/17 (Fri) 23:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

聖書のような本のtinかわいいですね。
ロザリオを入れて枕もとに置いておくものなんですね。
初めて見たし、知りました。
っていうことは、本は開くのですか?
そして、メダイが入れられるのですか?
シルバーのシーリングスタンプといい、またまた素敵なコレクションが増えましたね~

2008/10/18 (Sat) 12:14 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

聖書のようなtinは私も初めて知りました~。
tinはちゃんと開きます。外の模様ばかり写して、開いて撮るのを忘れてしまいました..(ちゃんとつたわりませんね)
メダイの方も同じようなデザインだったので、ご縁を感じました。
メダイもいろんなデザインのものがあって、なかなか探しているものにであえないのですが、こちらはご縁があってよかったです。
シーリングスタンプ、現代のものを買って試してみたら今度はアンティークを探してみたくなりました。以外に早く見つかってうれしかったです。
そのうちワックスを溶かして、押し見たいと思います。

2008/10/18 (Sat) 22:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

