--_--
--
(--)--:--


2008_10
14
(Tue)17:46

日本橋&銀座のお買いもの~

IMG_3052_SP0000.jpg
日本橋三越のフランス展で、こうの早苗さんショップが出店していて、先生も会場にいらしていました。
フランスについてのトークショーもあったようなのですが、残念ながら間に合いませんでした~。
午前中はフランス展の会場がすごく混んでいたので、ランチの後、もう一度行ってみました。
すずらんケースはこうの先生がフランスにいらしたときに買い付けていっしゃったものだそうです。
IMG_3077_SP0000.jpg
中に小さなバラの花が描かれています。
回りの古金がアンティークぽくて素敵です。
IMG_3079_SP0000.jpg
蓋にもすずらんが...
IMG_3071_SP0000.jpg
銀座ではドール展の帰り道だったので先日も行ったのですが、マリアジュフレールへ...
前回はパープルのアールグレイの缶をかいましたが、その時こちらのグリーンとオレンジの缶もありました。
気になっていたので、見ているとお店の方がいろいろ説明をして下さいました。
オレンジは普通の黒の缶ももっているマルコポーロ、グリーンはニル ノワールです。
IMG_3075_SP0000.jpg
赤いNOELの缶をもっているというお話をしたら、この2つが加わるとコンプですよ~と!
限定やコンプという言葉に弱い私、紅茶の香りも良かったので、2つお買い上げ~となりました。


C.O.M.M.E.N.T

わっ!

すずらんのピルケース?もすごく~可憐で可愛いですね。
またまた出会っちゃったて感じでしょうか~笑

マリアージュの缶・・・全部揃ったんですね~うわーお ナイスですわv-10
やはり~揃うと・・満たされますよね v-344

2008/10/15 (Wed) 00:06 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

すずらんのケース、こうの先生のところで飾ってあって、はじめは非売品かしら?と思ったけど....よかったです。
アンティークの布&レースのセットもあって、それを使ったポーチやバックを提案されていて素敵だったんですが、こちらもなかなか見つけられないものかなと思いました。
すずらんも好きなお花なので目がいきますわ~。
マリアージュはきりちゃんといったとき思わずラベンダー色を買ってしまいましたね!あれから、他も気になっていました。
NOELは数年前に買ったものですが...並べてにっこりなのでした!v-398

2008/10/15 (Wed) 00:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~☆

大変ご無沙汰しております。
いつもこっそりお邪魔しましては、
麗しの別世界を楽しませていただいてうっとりですv-238

来月、お目にかかれそうですね。
今からとっても楽しみにしていますv-354

2008/10/15 (Wed) 11:58 | メルモ #l6XSRssw | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

きゃ~~、メルモさんこちらこそご無沙汰しています。
私の方もこっそりとお邪魔しては作品を拝見しておりますぅ~~
コメント残してくださってすごくうれしいです!

来月こちらこそ楽しみにしていますので、いろいろお話きかせてくださいね。
よろしくお願いしま~すv-398

2008/10/15 (Wed) 21:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

"こうの早苗さん"も好きです~
福岡のショップに一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか行けません。
すずらんのケース、蓋や中にまでお花があしらわれていて
うっとりですね~☆
これは、アンティークではないのですか?
何を入れるケースなのでしょう?

2008/10/18 (Sat) 12:01 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

kaku2さんもこうの先生のファンなんですね!
福岡のショップへは数回行ったことがあります。いつか行ったときはアトリエの横のバラが素敵でした~。
すずらんのケースは現代ものですが、先生がフランスで買い付けてこられたそうです。
ピルケースというわけではなく、何をいれてもいいみたいで先生は針などをいれて使ってもいいですねとおっしゃっていました。
私もソーイング用として使いたいと思います。

2008/10/18 (Sat) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

