--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
11
(Sat)12:03

星ビルアンティークドール展

IMG_3034_SP0000.jpg
先日の三越の帰りはゆうすげさんのご紹介で、銀座”ギャラリー近江”で開かれている「星ビアンティークドール展」へ出かけてきました。
以前銀座の大黒屋さんのB1に星ビルのギャラリーがあり、銀座に出かけた時はのぞいていたのですが、今はなくなってしまい残念に思っていました。
今回ちょうど、イベントで星ビルコレクションのドール達を見ることができるとゆうすげさんに聞いて、是非と2人で行ってきました。
IMG_3074_SP0000.jpg
星ビルの来年のカレンダーを買いました。表紙の子もとっても素敵ですよね。
来年1年、かわいいドールとともに暮らしましょう~~
カレンダーが気になる方はこちらから...
IMG_3042_SP0001.jpg
日本橋三越、先行発売のポップアート・ルリジューズ・ボックスです。
img01.jpg
HPよりお借りしています
他にはこんな種類のBOXがありました。
IMG_3047_SP0001.jpg
かなり悩んで明るい黄色のBOXにしました。
IMG_3044_SP0001.jpg
なかのマカロンは発売から1週間たったということなのでしょうか?
混んでしなかったので、自分で選ぶことができました。ピスタチオは売り切れでした~~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
銀座でもドールの催しがあったんですね。しかも、こちらはアンティーク。
たくさん、可愛い子たちがいましたか?
星ビルのドール展は、こちらの田舎でも、たま~に開催されて、一度足を運んだことがあります。
カレンダーも素敵ですね。一年中、可愛いドールと一緒だなんて♪

ラデュレのルリジューズボックスも可愛い~~!
そんなに混んでないようでよかったですね。ピスタチオは残念。。

↓プリンセスさん、はじめまして♪ お声をかけて下さってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。(swanseaさん、私もこちらをお借りしてすみません。)

2008/10/11 (Sat) 17:33 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ドール関連でこちらもよかったです。可愛い子たちがたくさんいましたよ~
お店の方に買える、買えないは別としてどのような子がすきですか?
と聞かれました~、私はやはりスワンシーちゃんのようなBruが一番好きです。ありすさんはどんな子がお好きかな?
カレンダーも素敵なんですよ~。

ラデュレのマカロンBOX、まだまだほかに欲しいものはあるのですがやはり限定となると早めにと買いました。11月からは銀座でも販売になるようです。
日本橋のラデュレ、オープン1週間を過ぎていたからでしょうか、そんなにならんでいませんでした。
欲しかったチョコも完売でちょっと残念...
雑貨もキャンドル、パラソル、エプロン、バック、などお化粧品以外はいろいろありました。13日までの限定販売でこれからもお取り扱いがあるかどうかわからないそうです。
ありすさんはラデュレコレクション沢山おもちなのでうらやましいですぅ~(笑)

2008/10/11 (Sat) 19:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんへ

星ビルのカレンダー可愛いですねー。
もうどこでもカレンダーが出てきてます。毎年ヴィクトリアン系のを購入するのですが、ドールちゃんのもいいな~~。。

ラデュレのマカロンも先日買って帰ったのがあまりの美味しさに上の娘が気に入って、下の子が今日から月曜まで東京に行ってますので昨夜しつこく頼んでいました。。今までは何とも言わなかったのに不思議ですね。。
また、近いうちに東京に遊びにいくつもりではいるので時間があったら絶対に買って帰りたいです。。
ありすさんはラデュレのコレクション沢山お持ちなんですとーーー。。
いいな~~先日も一階の雑貨を見て買いたいものが沢山あったのですが、他にほしいものが沢山あったのでマカロンだけで我慢して帰ってきました。
プリ的にパラソルがいいなーーと眺めてきました。。♪

2008/10/12 (Sun) 01:16 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

カレンダー、いつもヴィクトリアン系のものを購入されるのですね。
私も一度買ったことがあります。素敵ですよね~

ラデュレのマカロン、娘と2人で食べてしまいました~。
マカロンももちろん好きですが、BOXが素敵なのでつい欲しくなります...
1階の雑貨も素敵なものがたくさんありましたね、私も他にお買いものもしたので、今回は我慢しました(笑)
少しづつ、揃えられると楽しいですよね~

2008/10/12 (Sun) 21:28 | swansea #Y5I5Q8sQ | URL | 編集 | 返信

swanseaさんへ♪

日本橋のラデュレには雑貨のお店があるなんて知らなかったのでその分のお小遣いを持って行かなかったのです。。あればあるだけ使ってしまうので予算の関係で何も買えませんでしたe-445

マカロンはチビチビと娘達と食べましたよ~。
swanseaさんと同じくBOXがステキなんですよね~。。
今回はパープルにしましたが、黒の四角いのも捨てがたく最後まで悩んでいました。。
ケーキのイスパパン(でしたっけ?)もお気に入りで買おうかとっても迷いましたが午後もアチコチ回る予定だったので荷物になるから断念しました。。
食いしん坊ですので、特にスィーツには目がありません!!
ダイエットが口癖のようになってます。。でも、無理かもーーーーー。

2008/10/12 (Sun) 23:07 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

まぁ!

おはようございます!
ココの所~少しネットをお休みしていたら。
続々と~またまた可愛いミニチュアコレクションやらラデュレやら~気になる情報満載ですねv-10
困ったわ~~オホホ
いつも出遅れ気味なので少し張り切らないとですね 笑

2008/10/13 (Mon) 09:33 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

おこずかい、あればあるだけ使ってしまう..同じですね...
私もあれこれ、欲しいものだらけでいつも困ってしまいます、優先順位をかんがえながら...ですぅ~
BOXのこと、ラデュレはどれも素敵なので気長にひとつづつ集められたらと思っています。
私もダイエットといいながら、スィーツには目がないのです。
今日も誘惑にまけそうになりましたが、手ぶらで帰ってきました(笑)

2008/10/13 (Mon) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

このところ、お出かけが多かったみたいですね。
季節的に、自然の写真も撮りたいところですが、なかなかできません...
リプトンやラデュレ、おおいに気になってくださいな~~(笑)v-392
私もアンテナ、いっぱい広げて忙しいですぅ~~
手作りがとまっています...

2008/10/13 (Mon) 21:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
今週、銀座に出かけるのですが、
マカロンは買えるでしょうか、
H&Mはまだ並んでいるのでしょうか(笑)
カフェだけでも行きたいところがたくさんあって、
お茶ばかりしてそうです^^;

2008/10/14 (Tue) 09:58 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

今秋銀座へお出かけなんですね!
ラデュレ、平日か週末にもよると思いますが、マカロンなどのブテック販売はまだ少し並ぶかも?ですね。
H&Mは平日でもかなり並んでいました~。でも以外に入るのは早かったです。
また私が札幌で買ったワンピースのイメージでH&Mへ行ってみたのですが、全然違いました....v-409
素敵なカフェ、沢山ご存じのようですね、行かれたら教えてくださいね~

2008/10/14 (Tue) 17:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

