--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
08
(Wed)14:19

日本橋ヘお出かけ

doll_convert_20081008134924.jpg
日本橋三越で10月7から開催されている「~華麗なるビスクドール~ 古関くに子と仲間たち展」へお出かけしてきました。
同じ日からフランス展やおせちの予約も始まるとあって、開店前から結構混んでいました。
会場は三越新館 ギャラリーアミューズです。
会場に到着するとお友達のエマさんがいらっしゃいました。素敵な深いグリーンフリルのブラウスがとてもお似合いでした~
ブログで拝見していた子にご対面で~~す!
忙しい中頑張られて、たくさんのドール達が並んでいました。会場でのお写真はたぶんNGだとおもったのでカメラは持っていたのですが、写していませんので、ぜひ可愛い子たちの様子はエマさんのブログで見てくださいね。開店と同時にいらしたお客さまもお目当て子を求められていました。
しばらくして、もう一人6月のドールのイベントでお目にかかったのばらさんとゆうすげさんもおみえになりお話をしました。
古関先生や小嶋先生もいらっしゃっていて、先生方のドールの素敵なドールもたくさん拝見できました。
13日まで開催されていますので、ぜひおちかくの方は足を運んでみてくださいね。
IMG_3061_SP0000.jpg
ドール展のあとはゆうすげさんとロベール・ドアノー写真展を見ました。
こちらの写真がとても印象的で是非見たいと思っていました~。
「パリ市庁舎前のキス」という作品です
IMG_3065_SP0000.jpg
ノスタルジックなモノクロームのパリの世界を堪能することができました。
その中でも好きな写真4枚のポストカードを購入しました
IMG_3060_SP0000.jpg
その後フランス展へ、会場はすごい人でした。
特に食料品売場などはすれ違うのがやっとのような状態で、レジは長蛇の列...
あまりの熱気とすごさに驚き、ざっと一回りしたあとは屋上のチェルシーガーデンへ。
春に買いそびれたバラを見にいったのですが、まだ入荷していませんでした。
その後、1階のラデュレの雑貨売り場へ行ってみました。気になっていたラデュレのノートもありました。3種類3色あるのですが、やはりラデュレカラーのグリーンが一番人気というお話でした。
そして1階のラデュレへ。。。そうこうしてるうちにエマさんのお当番の時間が終わったということで
一緒にイタリアンのお店でランチをしました。
おしゃべりに夢中になっていて、写真を撮るのを忘れてしまいました~
お食事の後、エマさんとはお時間がないということだったので、三越前で別れしました。
私とゆうすげさんは電車で銀座へ...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
早速のお出かけ記事のUP、嬉しいです。
お人形展の会場では、エマさん、のばらさん、ゆうすげさんにお会いに
なったんですね~!
お人形は連れて帰られなかったのかな。
三越では、写真展もあったんですね。お買い物のポストカード、どれも素敵ですね。
フランス展は、三越のHPで見て気になっていました。凄い人だったのね。。
ラデュレは、ノートもあったんですね。
銀座のお出かけレポートも楽しみにしています。

2008/10/08 (Wed) 19:06 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~、ドール展はとても楽しみにしていました。
開店前にはついてわくわく~~です。
ゆっくり見れたのはほんのわずかな時間で、あっという間にたくさんのドールファンの方がいらっしゃいました。
素敵なお人形がたくさんでどの子も連れて帰りたいくらいでしたけど...
先月から11月までイベントやアンティークフェアーが続きいろいろと大変i-230
写真展は三越のHPで知って是非見たいと思いました。
沢山の作品が展示してあり、こちらもかなりの人でにぎわっていました。
フランス展はエマさんとお別れした後、もう一度のぞいてみましたらその時は午前中よりは落ち着いていました。
お買いものなど、またUPしますので待っててくださいね。

2008/10/08 (Wed) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Swanseaさん、はじめまして!
HPやブログをかなり前から見させていただいておりますプリンセスと申します。
エマさんやゆうすげさんのブログとともにとても楽しみにしております。
今日は思い切ってこちらに遊びに来てしまいました。。
と、言うのも昨日は私も三越へ出掛けており10時過ぎにはギャラリーの方におりまして、文面を読んでいたら同じ時間に同じ場所にいたのかも?と。。
swanseaさんやゆうすげさんとは、好みが近いものがありまして、最近で言うとラデュレ!!v-345
あとは、スワニー!!v-345
菫色のブラウスや花柄ベスト、パープルのバックもステキです~v-351
先ほどはエマさんのブログにご挨拶をさせていただきました。
これからも遊びに来ても宜しいですか???

2008/10/08 (Wed) 22:25 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

はじめまして~。
以前からHPやブログを見てくださっていたとのこと、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
7日の三越のドールの会場にいらしたのですね、あまり広くない場所でしたが、沢山の人でしたね。その中にプリンセスさんもいらしたとは偶然ですね!
お好みが近いというのもうれしいお話ですね、共通のものがあるといろんなお話ができますものね!
スワニーもお好きなんですね、ショップにも行かれますか?
素敵な布がたくさんあってどれもほしくなります。
お洋服やバックなど作品へも嬉しいおことばありがとうございます。
こちらこそ、いつでも遊びにいらしてくださいね、コメント残してくださると嬉しいです。

2008/10/09 (Thu) 10:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました~♪

楽しいひと時でした~~(*^。^*)
お買い物もしていただいてありがとうございました!
初日はほんとに三越内どこも多かったですよね。。
今日銀座へ行ってアンティークドール見てきましたよ。
時間がなくて駆け足でしたが~(-_-;)
明日またちょっと寄って帰るつもりです。
来週のお約束も帰ってからカレンダーを見たら、婦人検診と授業参観が入ってました(◎o◎;)!
でも検診は前日に変更完了、参観は朝一にちょっと覗くでなんとかなりそうです♪

2008/10/09 (Thu) 20:19 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

三越はいろんなものが初日で混んでいましたね~~。
銀座でアンティークドール見ていらしたのですね。
私も娘2人と銀座、丸の内方面へお出かけしていました。
今日も平日なのに銀座もすごい人でした....
来週、ご予定が入っていたのですね、参観の方も何とか大丈夫なら
おあいできそうかな?楽しみにしていますね。
またご連絡いたしま~~す!

2008/10/09 (Thu) 23:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんへ

[お返事ありがとうございます!!
そーなんですよー火曜日は同じ場所にいたので今思うと残念な気がします~。好みがかなり近いものがあって火曜日も地下のラデュレでマカロンを買ってきたのですが、箱の色にかなり迷ってーーv-356 今回はパープルの箱に入れていただいて帰ってきました。。
スワニーは新しくなった8月に久々に出掛けてきましてゴッソリと布を買ってきました。。今年は菫色がマイブームで菫色のブラウスを見た時に『私が作りたいものがあるーー』と感激しましたv-318 同じような布で同じようなチュニックを作るつもりでいたんです!!
また、遊びにきたいと思います。。ありがとうございました~~。。

2008/10/10 (Fri) 00:15 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

7日はほんとうに残念でしたね~。
お帰りにラデュレに行かれたんですね!私も寄りました(笑)
BOXはどれも素敵でまよいますね、パープルの箱、お揃いで~~す。
これから少しづつ揃えて行けたらと思っています。
スワニー、新しくなってから沢山、布を買ってこられたんですね。
菫色は今年全体に流行しているようですね。私としてはうれしいです。
どんなものを見ても、一番先に目がいくのがすみれ色なので
...

2008/10/11 (Sat) 02:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました♪

Swanseaさん、こんにちは♪
先日は ご来場いただきまして有難うございました!!
少しの時間でしたがお話ができて 楽しいひとときでした♪
話題にのぼっていた ↑‘スワンシーちゃん’に久しぶりにお目にかかれて
嬉しいです!星ビルの展示会 私もお当番の帰りに覗いてきましたが
可愛いブリュちゃんが 何体かいましたね♪あ~こんなドレスが
作りたいとか いろいろ思いながら眺めてきました!
‘スワンシーちゃん’の新作ドレスの ご予定はないですか^^
ひそかにずっと楽しみにしているのですよ~♪♪♪

2008/10/11 (Sat) 15:36 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
もっとドールのことをお話してみたかったな~と思いました。
素敵なご縁もいただいてありがとうございます。
星ビルの展示会行かれたのですね!作家さんとしてはお洋服など参考になりますね~。
昨日はお出かけしていて疲れたのが打とうとしたら、夜中に目が覚めてしまいその後、眠れず起きてPCを対あげてみていたのがのばらさんのページでした!今までのTEA TIMEをずっと拝見していたらあっという間に時間がたってしまい、明け方に...
おつくりになるものやお買いもののお好みがすごく似ているのでどれもほしいものがいっぱい~と眺めていました。
スワンシーちゃんのお洋服、2年ほど前のドールコンクールのイベントで買った布などがあるのですが、デザインも決められずそのままに...
作りたい気持ちはあるのですが..のばらさんに楽しみしていただいてるなんて、すごくうれしいです。
三越でお話させていただいたときも、スワンシーちゃんのお洋服のこととてもくわしく覚えてくだ去っていて、感激しました!ありがとうございます。
忘れたころにできるかも?でございますぅ~~

2008/10/11 (Sat) 19:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

